2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2P側だとダブサマ出ない の巻

★暇さえあればアケでスト4ばっかりしてますが、最近ガイルを始めました。 元々カードは作ってましたがノリで作ったので、あんま使ってなかったんですがガイル使いが周りにいないのと、精神を鍛える意味も込めて始めました。 さて、いざ始めたは良いのですが…

二人で一人の仮面ライダーん?バロムクロス? の巻

★いまさらですが「仮面ライダーW」のメインの脚本されてる方って、「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」の原作を担当されてた三条 陸さんだったんですね、面白いわけだ。 話は変わって、その前の時間に放送してた「シンケンジャー」は物凄く面白くてVシネマ…

本屋で声出して笑いそうになった の巻

★最近単行本での修正でオリジナルが見れなかったりするので、 問題になった時や読みきりが載ってる時は「ジャンプ」を買って保存しています。 今週は「いぬまるだしっ」位だったのですが「スケットダンス」のテンパッたヒメコに噴出しそうになったので、即買…

「ジョジョ」ついに通算100巻に到達!! そこにシビれるあこがれるぅ! の巻

不死身の男も遂に見納め の巻

★関西では月曜深夜にシーズン7が放送中で、残り3話程なんですが我慢できずにノベライズを一気読みしました。 プリズンブレイクのときもDVD−BOX2の発売が待ちきれずに同じ事をしましたが後悔はしていない、自分は落ちを知ってても楽しめるタイプなん…

まだ追加だと・・・ の巻

★先日3キャラ追加の話をしたスト4ですが、あと一人完全新キャラが 追加されるようですね。 何でもアラブ系のキャラらしいですがプロモーションにも声しか入っていません。 イメージ的に投げか変則キャラっぽいですけど・・・? 又も海外版のトレーラですが…

引き続きバクマン感想 の巻

★今回の話はほぼどうでも良い話でしたね。 「走れ!大発タント」のを描きだしてから今一主人公二人が盛り上がらないっ!! というか・・・主人公:福田 ヒロイン:蒼樹 ライバル:新妻で良いんじゃね? 今後は「タント」が打ち切りになってラストチャンスで…

ワンピース感想 の巻

★「ワンピ−ス」:尾田センセーは以前、あまり死を描かないと言ってたので密かに 期待したのですが、やっぱりエース死んじゃいましたね。 てっきりマルコの不死鳥の力とかあるのかとも思ったのですが、まあ話の展開上 ここでエースが死ななかったらちょっと嘘…

ジャンプの感想みたいなー の巻

★ちょこちょこ個人的感想とか書いてみます。 「BLEACH」:苺よ「みんな何やってんだよ!」って、見えてたなら言ってやれよ!! 鏡花水月はソウルソサエティ編の藍染が出たときから読者に掛かってたんですね 久保センセー

さらに追加ですってー!! の巻

★スト4の追加新キャラクターが海外ではもう画像UPされてますね。 スト3よりまこと・いぶき・ダッドリーだそうで。 3rdキャラの追加はうれしいですが、可もなく不可もなくな感じがするのは自分だけ? ところで、ダッドリーが出るのでこくじんは全一ダ…

もう総入れ替えか終了でいいんじゃない?の巻

★昨日のルパン三世を録画してたので観ましたが、ようやくクリカンの声にも 慣れてきたというのに他の声優陣の劣化が激しすぎる。 古くからのファンとしては聞いてて辛いです。

俺の前では虎さえ・・・以下略 の巻

★祝日なのに生憎の雨模様、ゲーセン行って「スト4」でもするかな?

ギニャー ドシー ホヘホヘー の巻

<怪物くん>「嵐」大野智主演でドラマ化 藤子不二雄Aの人気マンガ 日本テレビ土曜日午後9時枠で 藤子不二雄Aさんの人気マンガ「怪物くん」が、人気アイドルグループ「嵐」の 大野智さん(29)主演でテレビドラマ化されることが明らかになった。初の実…

本当に出たの?  そうか超人気で品切れなんだ!!の巻

★2月4日にジャンプの新刊が発売されたわけですが, 揃えてる「スケットダンス」 「ぬらりひょんの孫」「テガミバチ」などは問題なく購入出来たのですが、 今月から発売になる「賢い犬リリエンタール」と「保健室の死神」が一冊もない!! でもって、近隣書店…

色々とありまして の巻

★目玉おやじでおなじみの田の中勇さんが亡くなっただけでもショックなのに、 ワンピースでのジンベエ役の郷里大輔さんが亡くなったり。 非常に残念でなりません、ご冥福をお祈りします。