2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のジャンプ感想 の巻

表紙&巻頭カラー「リボ−ン」 Cカラー「サイレン」読切「アラタのツクモガミ」 5号連続超特大プレゼント 綴じ込み付録「デコジャンシールセット」 ★「テニプリ」完全版刊行スタートだそうで、最近揃え始めたんだけどどうしよう。 リボーン 新章突入しまし…

新たなる冒険開始!!

★「トリコ」8巻買いました。 やっぱりと言うか、予想道理と言うか修正されてましたね。単行本では名前が「グレイトレッグ」に、投稿者名はイニシャルに変更されてました。 こういった「僕の考えた〜」的なのってちょっとは調べたりしないんですかね? まる…

あれ・・・「PSYREN」面白い・・・な? の巻

★リサイクルショップの書籍コーナーにて「PSYREN」1・2巻がそれぞれ100円だったので買ってきました。 まず「みえるひと」から買うべきだったか?と、ちょっと後悔。 携帯の普及した現代で、テレカっていうのが古臭い感じですが結構面白かった、な…

生き残りを賭けた戦い の巻

★ジャンプ漫画の掲示板では「賢い犬リリエンタール」と「保健室の死神」はOUTなんていわれてますが、こんな画像を見つけました。 書店向けの集英社コミックニュースのようですが、「保健室の死神」が魅惑のダークホースと紹介されています。 説明文は若干…

今週のジャンプ感想 の巻

表紙&巻頭カラー「ワンピース」 Cカラー「ブリーチ」 読み切り「デビルクラッチ」★ワンピースは好きですが、今回の表紙はなんかキモイ。 なんでコレにしたんだろう? ワンピ−ス 今頃攻撃って・・・センゴクさん、ティーチが布被った時に攻撃するべきでしょ…

コラだけど、ものすごく自然だった の巻

BLEACHに飽きてしまう原因の総てがここにっ!! ★ハリウッドで実写化の話してからこのコラ見つけたけど、 一瞬コラって解りませんでした。 BLEACH 1 (ジャンプコミックス)作者: 久保帯人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/01/05メディア: コミック …

BLEACHハリウッドで実写映画化・・・DBの二の舞でしょ の巻

★米国でもファンの不評を買ってるようですが、「ドラゴンボール」の二の舞でしょう。 「バァーン!カァーイ」とか言うんでしょうか?どうも米国は日本の漫画をワザと 駄目にしてるように思えますよ。 これでいいじゃないBLEACH 43 (ジャンプコミックス)作者:…

今週のジャンプ感想 の巻

アニメ化記念 表紙&巻頭カラー「ぬらりひょんの孫」 Cカラー「スケットダンス」「めだかボックス」 ★ぬら孫アニメって地上波は無いのかな? ぬらりひょんの孫:牛鬼との修行とリクオ父最強説 ワンピース:電伝虫のおかげでバギーさん高額賞金首に仲間入りす…

今のこち亀はきっとこんな感じ の巻

★まあ、長期に続いていると時代に合わせた変化があるのでしょうが。 先日マンガ好きの仲間たちと、最近の「こち亀」はどうにも面白く無いということについて話す機会がありました。 特に左近寺が出てきた頃から増えた、アシスタントのマネキン絵。どうにも動…

「少年たちは理想と現実の狭間で試行錯誤を重ねた」 の巻

★「バクマン」7巻やっと買いました。 この巻では「TRAP」打ち切りから岩瀬再びまで収録されていますが、 改めて港浦さんは使えないといいますか・・・。 現在ジャンプでは掲載順が後ろに来て、主人公たちの情熱も初めの頃とは違ってきて読んでるのが少…

スパ4の新キャラが凄い!! の巻

★遂に最後の追加キャラクター「ハカン」が姿を見せた。 トルコのオイルレスリングの使い手らしいが、まずはコイツを見てくれ!! 油ヌルヌルコンボはなんかエロい、公式トレーラーがMADかよ!! ヌルヌルコンボと音楽の組み合わせで笑わせてくれる。 ダル…

今週のジャンプ感想 の巻

Cカラー「詭弁学園 四ツ谷先輩の怪談」「黒子のバスケ」 「こち亀」1650回 こち亀:記念回なので人情話、学習マンガっぽくって好かった。 冒頭で中川が読んでるおげれつ仮面が気になる。 ワンピース:黒ひげの「おれは息子だぞ」発言はあまりにも小物臭過…

アンケートは送ってますよ の巻

★「保健室の死神」1巻やっとこさ手に入れました。 2巻はもっと増刷されてると良いなぁ。 ジャンプでは掲載順がドベ2が定位置ですが、3巻でるまでにもうちょっと 上がれるか?それとも消えるか? poison3rdは「保健室の死神」を応援しています。 保健室の…

奇妙な冒険は続く の巻

★本日「スティール・ボール・ラン」が発売ィィィィ!! 早速TUTAYAで購入(「ワンピース」も一緒に)、ジョジョもようやく100巻に到達ですか・・・ジャンプコミックで3ケタの大台は「こち亀」以来じゃ無いかな? 原作はそろそろクライマックスに突…

今週のジャンプ感想 の巻

新連載 第2弾「詭弁学派 四谷先輩の怪談」スタート Cカラー「LOCK ON」「ぬらりひょんの孫」 ワンピ−ス休載 ★今回の新連載は割りと好みですが、主人公が「アイシー」のヒル魔や「ムヒョロジ」のムヒョと被り気味なのはちょっと・・・ 20Pの三本足…

テレ東社長が好きだろうと、原作のストックが無ければ終了するでしょ の巻

★以前どっかのサイトでテレ東の社長は「銀魂」が好きだから続けさせてる、見たいな記事を読んだことが有りましたが、原作のストックが無かったら終了で良いんじゃないでしょうか? 「ドラゴンボール」や「ワンピース」みたいにオリジナルの話で延命するって…

なんか色々と凄い!! の巻

★先日「トリビアの泉 SP」で、ワンピースとコラボしたOPが話題ですが、友達が見逃したと言うので、日曜日にワンピファンの娘と一緒に家に見に来ました。見終わった後友達は、家にあるマンガを読み込み始め、仕方ないのでずっと子供の相手してました。は…