2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

にわかワールドカップ終了 の巻

★残念ながら日本はベスト16止まりでしたが良く頑張りましたよ。 取り合えず選手と監督に、お疲れ&ありがとうといっておきたい。

今週のジャンプ感想 の巻

表紙「バクマン。」巻頭カラー「ブリーチ」 Cカラー「めだかボックス」3週連続読切第3弾「KIBA&KIBA」「銀魂」 ★ジャンプアニメツアーで「トリコ」が再びアニメ化か、テレビアニメ化もそう遠くないね。 「べるぜバブ」もツアーでアニメ化するら…

どこら辺が大泥棒だったんだろうか? の巻

↑ドラゴンボールとかより全然原作に忠実かも? ★小さい頃に夢中で読んだ「大泥棒ホッツェンプロッツ」が実写映画化されてる事を 最近知りました。

忠実に出来ないなら止めた方が良かった の巻

★「バカ姉弟」こと「ご姉弟物語」が最終回を迎えました。

友蔵に神様にミホークに・・・ の巻

フジテレビは26日、放送中の人気アニメ「ちびまる子ちゃん」の主人公の祖父、友蔵 の声優を務める青野武さん(74)が脳梗塞(こうそく)などで入院したことに伴い、27日 の放送分から島田敏さん(55)に交代すると発表した。 同局によると、青野さん…

にわかリーヨ の巻

★日本決勝リーグ進出おめでとう! 朝食の準備やらしながらだったんで、3点目が入った辺りを見逃してしまったんだが 勝ったんで総て良し!! このまま行っちゃって下さい!!!

ヒーローより怪人の方が格好良い の巻

★最近この手のCMは良く見ますが、ヒーローが来てくれるならゴキブリ出るのも 悪くないかも? ヒーローよりゴキブリ怪人の方が格好よいと思う。

ネクストブレイクですぞ の巻

★エンターブレインから隔月刊行されてる「オトナファミ」ですが、今回「第3回 書店 3000店が選んだNEXTブレイク漫画ランキングBEST50」に「賢い犬リリエンタール」 ランキング入り

今週のジャンプ感想 の巻

表紙&巻頭カラー「トリコ」 Cカラー「サイレン」3週連続読切第2弾「マインズ」 休載「ワンピース」 ★前回は何回も間違えて消したりしたから、今回は全作品やってみるよ。 「トリコ」100回記念のプレゼントは100名にしとこうよ。

またまたやらせていただきましたぁん の巻

★またまたリサイクルショップ話ですが、本の30円セールに続いて、またやってくれま した。

にわか!!ワールドカップ の巻 

★野球は割りと見て、サッカ−は殆どチェックしてない自分ですが、今回のワールドカ ップはにわかながら応援しています。

バンチの文句は俺に言え の巻

往年の人気漫画「北斗の拳」の過去を描いた「蒼天の拳」などが連載中の週刊漫画誌「コミックバンチ」が8月27日発売号をもって休刊することが18日、分かった。 編集業務を担当している「コアミックス」によると、同誌は平成13年に創刊。創刊号は70万部以上を…

一応主人公なんだぜ の巻

★ホームのゲーセンスト4が過疎化してる代わりに、スト3が微妙に盛り上がりだして る?

狩リノ・・・時間ダ の巻

★未だにクリアは出来ないんだけど、ラスボス手前まで行けて時間つぶしにもなるか ら最近又やってる。

そりゃそうだよ の巻

「暴力的ビデオゲームはほとんどの子供には無害」と研究者 - ITmedia News 暴力的なビデオゲームは一部のプレイヤーの攻撃性や敵意を増幅するかもしれない が、多くのユーザーは視覚・空間スキルや社交能力の向上という恩恵を受けられると、 科学者が報告し…

今週のジャンプ感想 の巻

表紙&巻頭カラー「ワンピース」 Cカラー「ナルト」3週連続読切第1弾「魔境旅行師グラム」「こち亀」 ★「ぬらりひょんの孫」アニメDVDがもうリリース決定!?早いし6090円って高くな い?

このゲームで遊んだらんかいっ!!#01 の巻

日記タイトルに反応した方はアトラスファンって事で タイトル:ワンピースマンション メーカー:カプコン ハード :プレイステーション ジャンル:マンション管理ゲーム

うまくは言えないんだけど の巻

自分も男なんでエロいのは好きだし読むけど・・・

みんながんばれ の巻

おーいお茶の俳句大賞 ★コレどうなんだろ? 審査員に選考理由を聞きたい。

金の掛かった悪ふざけ の巻

板尾創路、70年代の特撮ヒーロー「電人ザボーガー」映画版で主演に! 46歳のすごいアクション披露 http://www.cinematoday.jp/page/N0024949

怪物くん #08感想

★今週はっと・・・・あれ?・・・タイマー間違って前半30分位が録れてない。

みなっさぁーん の巻

怪談の割りにあんまり怖くは無かったけど、面白かったですよ

今週のジャンプ感想 の巻

表紙「ナルト」巻頭カラー「ぬらりひょんの孫」 Cカラー「少年疾駆」「べるぜバブ」「保健室の死神」 「ぬらりひょんの孫」読者の考えたオリジナル妖怪発表 「ナルト」ナルトの森をつくろう!キャンペーン!!

お・お館さまぁぁぁぁぁぁぁ!! の巻

★今更ですが、やっと「戦国BASARA」をALLクリアしました。

ならば、良しっ!! の巻

★以前にも書きましたが、今月で閉店するリサイクルショップが古本の在庫一掃セー ルを始めました。

ハンコック公式バストサイズ発表 の巻

★昨日の日記でも書きましたが、「ワンピース」58巻買いました。

恐縮ですな の巻

気付いたら100日越してた。 ★初めは、ちょこちょこ書いていけばいいやと思ってたのが、いつの間にやら100迄 来ましたか。

おや、珍しいお客さんだな の巻

★遂に「保健室の死神」3巻が発売されました!!早速ツタヤにて「ワンピース」と 合わせて、ポイントで買ってきました。(最近ツタヤではポイントでしか本を買ってない な・・・)

怪物くん #07感想 の巻

★今回は記憶・思い出話。 遂にデモキンが復活したが、記憶喪失の状態で人間界に来た為、怪物くんと仲良く なってしまう。

今週のジャンプ感想 の巻

表紙&巻頭「リボーン」 Cカラー「少年疾駆」「メタリカメタルカ」「黒子のバスケ」 ★何、この「並盛中学ホスト部」見たいな表紙は。