2011-01-01から1年間の記事一覧

年末最後のご挨拶 の巻

★今年も「LUCKY☆LAND」へのアクセス誠に有難う御座いました、

VOMIC版の方が声はあってたかな の巻

★来年より放映の「黒子のバスケ」のPVが公開されましたね。

「バクマン。」が終っても、劇中作品をやれば安泰 の巻

★「バクマン。」内で連載されていた平丸先生の「ラッコ11号」が小説化される様ですが・・・。

ジャンプ05・06合併号掲載順&さらば「スターズ」と、おかえりうすた先生 の巻

勇気を出して見る物でも無いと思うが の巻

★現在TSUTAYAでは「TSUTAYAシネマハンドブック」が200円で販売されていますが、荒木先生がホラーについて7ページに渡って語っております。

ジョジョリオン感想#007「東方家の人々」 の巻

★今月の「ジョジョリオン」表紙&巻頭で2011年ラストのウルトラジャンプ(年月表記は2012年ですが)を飾ります。 付録に先日発売の「ジョジョリオン」1巻用ドレスアップクリアカバーも付いていますので、まだの方はお早めに購入しましょう。 さて今回は、主…

追記のお知らせ の巻

★12月20日の「ジャンプ感想」に「スケットダンス」「バクマン。」「鏡の国の針栖川」を追記しました。 宜しければごらん下さい。 *やっと終ったと思いきや、「ジョジョリオン」がまだ残ってましたね。 年内には感想終らすぞー。

ホワイトクリスマスなどと浮かれる余裕など無い!! の巻

★昼から吹雪いたせいか今夜も冷える。 車も道路も凍りついて運転し辛いなぁ。 無事帰れると良いが。

メガドラの誇り高き塵際に全ゲーマーが泣いた の巻

★漸く第5次の後編登場でサターンとプレステが登場しました。 3DO・・・友達がスパ2Xの為に持ってたなぁ・・・。 ソレしかやるものが無かったですが。

来年には原作も終るかも知れないと言うのに の巻

★いつの間にやらアニメ「めだかボックス」の公式サイトがオープンしてましたね。

追記のお知らせ の巻

★12月20日の「ジャンプ感想」に「べるぜバブ」「トリコ」「スターズ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。 *金曜までになんとかと思いましたが、ちょっと余裕が無い状態ですので、日曜移行に持ち越します。 重ね重ね大変申し訳有りません。

追記のお知らせ の巻

★12月20日の「ジャンプ感想」に「ワンピース」「ブリーチ」「ぬらりひょんの孫」を追記しました。 宜しければごらん下さい。 *のんびり追記するつもりでしたが、そうも言ってられなくなって来たので、金曜までに完成させる予定です。

今週のジャンプ感想 2012年03・04合併号 の巻

*タイトルのみの作品は後日追記します。 表紙:「ジャンプ主人公船員集合」 巻頭:「ナルト」 Cカラー:「ブリーチ」「黒子のバスケ」 読切:「レンゴク」藍本松 綴込み付録:「ジャンプヒーローズ年賀状カスタマイズシール」 ★今週で11年度のジャンプは最…

待望の「ジョジョリオン」1巻本日発売ィィィ!! の巻

★待ちに待った「ジョジョリオン」単行本1巻が本日発売になりました!!

星に願いを・・・ の巻

携帯投稿の為修正してあります。 ★今年も残すところ後僅かとしみじみしてたら、去年に続き今年も、大晦日から年明けまでの仕事を押しつけられたよ。 はぁ・・・宝くじでも当たんないかな。

この現実、残酷ですわよ の巻

★昨日西尾維新が書くジョジョ小説「オーバーヘブン」と「ゴージャスアイリン」の文庫版が発売されたので、セットで購入してきましたが・・・。

待った甲斐は・・あった!!! の巻

★前作からまたも4ヶ月、長かった・・・。 だが待った甲斐は充分にある内容ですよ。

追記のお知らせ の巻

★12月14日の「ジャンプ感想」に「ナルト」「バクマン。」「鏡の国の針栖川」「スケットダンス」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

追記のお知らせ の巻

★12月14日の「ジャンプ感想」に「ワンピース」「ブリーチ」「スターズ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

ジャンプ03・04合併号掲載順&年内打切り無し の巻

今週のジャンプ感想 2012年02号 の巻

*タイトルのみの作品は後日追記します。 表紙:「めだかボックス」 巻頭:「トリコ」 Cカラー:「めだかボックス」「リボーン」 綴込み付録:「遊戯王ZEXAL OCGカード」 ★興味は無いのですが、今週付録の遊戯王カードは イラストが可愛いので、も…

遂にアームロックが実写でっ!! の巻

★「このワザとらしいメロン味」「俺は人間火力発電所だ」「持ち帰り、そう言うのもあるのか」等、数々の名言を生み出している、我等がゴローちゃんこと井之頭五郎が主役の「孤独のグルメ」がテレ東で実写ドラマ化されることにっ!!

探し回って発売日に買いましたが の巻

*携帯投稿の為修正してあります。 ★今年も『このマンガがすごい』が発表されましたがね。

「テルマエ・ロマエ」アニメ化!!期待していいよね? の巻

★実写映画もまもなく公開が控えた「テルマエ・ロマエ」ですが、来年いよいよアニメ化されるようで・・・

追記のお知らせ の巻

★12月7日の「ジャンプ感想」に「ナルト」「鏡の国の針栖川」「スケットダンス」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

追記のお知らせ の巻

★12月7日の「ジャンプ感想」に「ぬらりひょんの孫」「ブリーチ」「べるぜバブ」「スターズ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。 早く合併号出て1週休みにならないかな、正直年末は厳しい。

ジャンプ02号掲載順&藍本先生復帰来るか?! の巻

今週のジャンプ感想 2012年01号 の巻

*タイトルのみの作品は後日追記します。 表紙&巻頭:「バクマン。」 Cカラー:「ぬらりひょんの孫」「鏡の国の針栖川」「こち亀」 ★2012年度の背表紙は繫がらないようだ、むしろその方が良い。 12年は表紙の主人公ドヤ顔で行くのかな?

どうしよう、休み方がわからない の巻

★事前に決まっていた休みとは違い、突発的に決まった休みは過ごし方が解らない。 午前中は時代小説を読み、午後はレンタルしたDVDを観てこれ以上ない位無駄に過ごした気が。

最強ジャンプ 2012年創刊号感想 の巻

★タイトルは一応「ジャンプ感想」となっておりますが、創刊記念・特別読切として掲載された「トリコ」番外編の感想になります。 他に「ボボボーボ・ボーボボ」の澤井先生が、ドンパッチをメインにした連載を始めたので要チェックですね。 「チャゲチャ」の頃…