2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプ新年01号掲載順&ドベ3作はこの順で終るか の巻

今週のジャンプ感想 2011年51号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&巻頭:「こち亀」 Cカラー:「こち亀」「ブリーチ」「クロガネ」 付録:「こち亀」連載35周年超ロングポスター(背表紙の絵を纏めた物) ★「こち亀」の新聞連載は35周年を記念して広告枠を買っての連載だっ…

辞める辞められないのは分かるが の巻

*携帯投稿の為、修正してあります。 ★今朝の朝刊に目を通すと、 『こち亀』の4コマが1週間限定で始まりました。

左スティックだけ使いすぎてピカピカ の巻

*携帯投稿の為、修正してあります。 ★直し直しでやって来た愛用のPS2コントローラーに限界が来ました。 時間があれば、新品を探してみようか。 今更有るとは思えないですが。

追記のお知らせ の巻

★11月24日の「ジャンプ感想」に「スケットダンス」「鏡の国の針栖川」「スターズ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

追記のお知らせ の巻

★11月24日の「ジャンプ感想」に「バクマン。」「トリコ」「ぬらりひょんの孫」「べるぜバブ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

今週のジャンプ感想 2011年50号 の巻

*タイトルのみの作品は後日追記します。 表紙:「スケットダンス」 巻頭:「めだかボックス」 Cカラー:「パッキー」「ニセコイ」「スケットダンス」 読切:7回目の登場「超能力者斉木楠雄のψ難」 休載:「ナルト」 ★「超能力者斉木楠雄のψ難」は普通に連…

ジャンプ51号掲載順&針栖川の没落 の巻

鯨の潮吹きかと思った の巻

*携帯投稿の為、修正してあります。 ★今年の2月に近所であった土砂崩れ。 やっと工事が始まったのが今月。 そして業者が誤って水道管破壊→断水のチェーンコンボ! なんだコレ。

ジョジョリオン感想#006「キラ・ヨシカゲ」 の巻

★12月19日に発売の単行本第1巻ですが、価格は460円。 若干高くはなりましたが値段から察するにサイズは「SBR」から変わらずの様ですね。 値段が上がった分SQコミックスの様にカラーページが付いたりするのでしょうか? ワクワクしながら驚愕事実の第6…

こう云う時代劇をドラマに の巻

*携帯投稿の為、修正してあります。 ★空いた時間があったらマンガばかりでなく小説も読んでいるのですが・・・

10月期新刊マンガ購入リスト の巻

★改めてみると、10月は新刊より古書で購入した方が上回ってるなぁ。

何故表紙がハオなのか? の巻

★発売日にきちんと購入したのですが、都内では売り切れで増刷が掛かってるらしいですね。

追記のお知らせ の巻

★11月15日の「ジャンプ感想」に「バクマン。」「鏡の国の針栖川」「スターズ」「ぬらりひょんの孫」を追記しました。 宜しければごらん下さい。 *今週も何とか乗り切りましたが、来週は木曜移行のなると思います。 あしからずご了承くださいませ。

うーん、頑張ってみるよ の巻

*携帯投稿の為、修正してあります。 ★職場に改装工事が入る為、暫くの休みがあるのですが・・・。 現場責任者で誰か見ていないといけないらしい。 結局今回も貧乏クジを引く羽目になったとさ、何だそれ!!

ジャンプ50号掲載順&「べるぜバブ」本格的ピンチ の巻

追記のお知らせ の巻

★11月15日の「ジャンプ感想」に「トリコ」「スケットダンス」「べるぜバブ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

今週のジャンプ感想 2011年49号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&巻頭:「現存!古代生物史 パッキー」 Cカラー:「リボーン」「こち亀」 休載:「ワンピース」 ★「エニグマ」終了後の今期は、2作品が新連載加入。 「トリコ」「ワンピース」「ナルト」を交代休載で当面は…

もっと大きく当りたいが の巻

*携帯投稿の為、修正してあります。 ★今週のジャンプのプレゼント当選者に名前が載ってました。

久しぶりに劇場に足を運んで良いレベルかも? の巻

★実写映画「逆転裁判」の予告編が公開されましたが・・・

大概五ェ門の扱いが残念 の巻

★イタリアのルパンファンの方々が制作した、実写版ルパンを見たのですが・・・

追記のお知らせ の巻

★11月8日の「ジャンプ感想」に「ニセコイ」「を追記しました。 宜しければごらん下さい。

追記のお知らせ の巻

★11月8日の「ジャンプ感想」に「バクマン。」「ぬらりひょんの孫」「鏡の国の針栖川」「スケットダンス」「スターズ」「べるぜバブ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。 *とりあえず「ニセコイ」も明日辺り描くかもしれません。 余り期待はしな…

ジャンプ49号掲載順&「ブリーチ」再び低空飛行に! の巻

魅惑のテーブル の巻

*携帯投稿の為、修正してあります。 ★今年はゆっくりで無く、突然寒くなったので、早いですがコタツを出しました。 我が家の猫も察知したのか、もぐりこむ準備万端でした。

今週のジャンプ感想 2011年48号 の巻

*タイトルのみの作品は後日追記します。 表紙&巻頭:「ニセコイ」 Cカラー:「銀魂」「ぬらりひょんの孫」 休載:「トリコ」 ★新連載「ニセコイ」が始まったけどどうしようか?

果てしなき自爆臭 の巻

★今月1日にセブンイレブンとセブンネット専売の新雑誌、 「月刊ヒーローズ」を買ってきました。

ジンベエが10人目の仲間? の巻

★「ワンピース」64巻の表紙。 現在のストーリ上でのキャラを描いているのでしょうが、

モヤモヤ大阪ぁーず の巻

*携帯投稿の為、修正してあります。 ★久々に休みを取って、大阪市内に古本と中古ゲームを見に行ってきました。

追記のお知らせ の巻

★11月1日の「ジャンプ感想」に「ナルト」「スケットダンス」「バクマン。」「スターズ」「鏡の国の針栖川」を追記しました。 宜しければごらん下さい。 *なんとか完成する事が出来ました。 来週はもっと厳しくなるので、一部減らした感想になるやも知れ…