2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプ17号掲載順&めだか・動物園・保健室、まず消えるのは? の巻

*この記事にはネタバレが含まれています、嫌いな方はご遠慮下さい。

今週のジャンプ感想 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙:「ワンピース」&「トリコ」 巻頭:「ワンピース」 Cカラー:「トリコ」「バクマン。」 ★今週は遅めの少なめで申し訳有りません。

飲んで飲んで飲まれて飲んで の巻

*携帯投稿の為、修正して有ります。 ★酔って忘れたい、そんな日も有るんだ・・・。

時代を先取るニューパワー の巻

★今更にMYブームが再燃する事が多いのですが、 最近は「MSHVSSF」が面白くて・・・

悪い事が起きるのと、日頃の行いは関係ありません の巻

*携帯投稿の為、修正してあります。 ★急な残業が入った上に、つまづいて足を捻挫してしまいました、ついてない・・・。

剣で無双するのはなんか違う の巻

*携帯投稿の為、修正してあります。 ★友人からPS2版「ガンダム無双」を頂きました。

心が折れる音がはっきりとキコエマシタ の巻

★さて、宣言通り「ワンピースドームツアー」に 行っては見たのですが・・・。

よ−し、決めたっ!! の巻

★何だかんだで明日、「ワンピースドームツアー」に行くことになりました。 でも、今日の仕事はきつかったので起きれるか心配ですが。

追記のお知らせ の巻

★3月18日の「ジャンプ感想」に「バクマン。」「エニグマ」を追記しました。 宜しければどうぞご覧下さい。 追伸:ジャンプ16号の感想は来週お送りする事になりました。 予めご了承下さいませ。

マンボウは怖いと思うの の巻

★この所洗脳の様に連続で流れるACのCMですが、 コレはNHKの「みんなのうた」で流しても良いレベルの作品では?

やっぱりのぶ代は強かった の巻

★最近「ドラえもん」を見る機会が多く、 「ドラえもん」付いているので、 廉価版の1979年版のDVDを購入しました。

追記のお知らせ の巻

★3月10日の「ジャンプ感想」に「ナルト」「ブリーチ」を追記しました。 宜しければどうぞご覧下さい。

気が遠くなるほどに の巻

★朝から破裂しそうな位頭が痛かったのですが、やっと収まってくれました。 何か悪い病気じゃなかったら良いんですが。 連休明けに病院行こうかな? *携帯投稿の為修正してあります。

今週のジャンプ感想 の巻

*タイトルのみの作品は後日追記します。 表紙&巻頭:「ナルト」 Cカラー:「戦国アーマーズ」「こち亀」「スケットダンス」 ★今週は色々有って割りと簡易版で。

ジャンプ16号掲載順 の巻

*この記事にはネタバレが含まれています、嫌いな方はご遠慮下さい。

狙いがワカラナイ の巻

★ジャンプ購入の際に一緒に買った新雑誌月刊アーススター を呼んだのですが・・・

あ・・粗いな・・ の巻

★ジャンプを買いに書店に行くと、 以前買い逃した「クイックジャパン」の「バクマン。」特集号が有ったので 買って来ました。

個人的に一段落

★新潟・北関東方面の友人から無事を知らせるメールが届きました。 とりあえず一安心した次第です。 明日辺りからぼちぼちと通常更新して行きたいと思います。

いつも以上に節電を 

★関西在住の身としては現在やれることは少ないですが、 関西電力も被災地への電力供給を支援すると言う事らしいので、 いつも以上に節電を心がけたいと思います。 *暫くは簡易更新になると思います。

人として 

★昨日からの地震で、被災地の方は酷く大変で辛い状況だとは思いますが、 助け合いと思いやりの気持ちを持って行動して下さい。

これからの中井さんにご期待下さい の巻

★今週のジャンプにて暗黒面に飲み込まれていた中井さんですが、 早速コラが上がってたので紹介を。

今週のジャンプ感想 の巻

表紙&巻頭:「戦国ARMOR」 Cカラー:「マジコ」「グリム」「べるぜバブ」「ブリーチ」 休載:「ワンピース」 ★「ワンピース」が休載だからだろうか、今週のジャンプは 割と残ってた感じがした。

ジャンプ15号掲載順&動物園と保健室は終了確定か?! の巻

*この記事にはネタバレが含まれています、嫌いな方はご遠慮下さい。

コジカとオヤジカ大きいのはどっち? の巻

★周りで高評価のリメイク版「鉄人兵団」ですが、 もう一度オリジナルを見ようとレンタルしてきました。

捨てるルートだけは避けたいっ の巻

★昨年辺りから単行本での修正時の元ネタ&読切チェックの為 ジャンプを置いておく様にしてるのですが・・・

行こかもどろか の巻

★今までこの様なイベントに足を運ぶ事は無かったのですが、 今回はちょっと行って見たいと思ったり・・・

すれ違いたい の巻

★「3DS」発売日の熱狂振りも余所に、 「あっ、出たんだ」位のリアクションだったのですが・・・

箱のサイズだけだと変に期待してしまうよ の巻

★朝っぱらからクロネコの宅急便でそこそこのダンボールで ワンピースキャンペーン当選商品が届きました。 ワクワクして開けると・・・

追記のお知らせ の巻

★3月2日の「ジャンプ感想」に「ナルト」「エニグマ」「べるぜバブ」 「スケットダンス」を追記しました。 どうしょうも無くヒマでしたら見てやって下さい。

感謝・・・圧倒的感謝・・・・ の巻

★おかげさまで、地味に続けてきたこの駄文垂れ流しブログも遂に、 10万アクセスを突破致しました。