2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

普通に単行本でも良い作品集ではないだろうか? の巻

★「ジャンプリミックス」が10周年記念として、97年に行われた「ジャンプリーダーズカップ」の読切作品全収録されたリミックス版が発売されました。

今週のジャンプ感想 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙:ジャンプオールキャスト 巻頭:「ワンピース」 Cカラー:「トリコ」「マジコ」 読切:「ハイキュー」 5号連続55000名超特大プレゼント第4弾!! キャッチフレーズ2011大募集 ★今のジャンプの看…

同時購入は久しぶり の巻

★「サンデー感想」を如何するべきか思案しながらコンビニへ。

一生懸命のんびりしよう の巻

★昨日の記事にも書きましたが、どうやら明日からGW明けまで休みが無い事が決定しました。 その為か、今日は半ドンで帰宅させて頂ける事に。 よし!我が心の師匠のび太師匠の名言「一生懸命のんびりしよう」を実践するしか!!

ジャンプでファミレスはジョナサンでしょうが!! の巻

★本日4月26日から5月23日まで「バクマン。」がデニーズとコラボ。 でもって対象メニュー注文でクリアファイルが貰えるそうですが・・・

結果を求めなければ、1周年も突破する の巻

★連続更新も気が付けば365日を突破していました。 之も結果を求めず「連続更新する意思」が有ったからやってこれた。 そして、毎回見てくれる人達が居たからこそです!! いつまで続くかは解りませんが、今後とも末永くLUCKY☆LANDとpoison3rdを宜し…

子猫って・・・良いよね の巻

*携帯投稿の為、修正してあります。 ★職場に住み着いている猫が、最近ようやくなついて来てくれました。 ああ・・愛おしくて堪らないっ!!

アンテナ始めてみました の巻

★取りあえずは情報や公式系からやって行きますかね。 ブログ関連はどうしようかなぁ・・・。

ウルトラジャンプ感想、と言うか「SBR」の感想 の巻

表紙&巻頭:「S・B・R」 Cカラー:「ユンボル」 付録:「SBR」完走記念ビッグポスター &荒木飛呂彦メッセージペーパー ★結局追記するより新規で上げる事にしました。

追記のお知らせ の巻

★4月20日の「ジャンプ感想」に「トリコ」「エニグマ」「スケットダンス」を追記しました。 宜しければどうぞご覧下さい。

ジャンプ20・21合併号&NEXT掲載順そしてサッカーはやっぱり無理なのか? の巻

*この記事にはネタバレが含まれています、嫌いな方はご遠慮下さい。

今週のジャンプ感想 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙:「ナルト」 巻頭:「べるぜバブ」 5号連続55000名超特大プレゼント第3弾!! ★カラーページが減った為、今週は230円と安かった。 むしろCカラーは無くてもいいんじゃ無いんだろうか?

遂に第7部完 の巻

★本日発売のウルトラジャンプにてジョジョ7部が完結いたしました。 ジョジョ最長の作品となった7部でしたが、漸く終了と思うと不思議な寂しさに包まれましたがっ!! なんと8部スタートの予告がっ!! しかも舞台は杜王町?!ジョジョ第8部!!その名も「ジ…

結局気持ちの問題では? の巻

★最近の疲労回復法として、寝る前に栄養ドリンク剤を飲むと、疲れが抜けます。 完全に効いてからだと目がさえて眠れませんがね・・・ 今夜は飲んで寝ようと思います。 疲れた・・・・・。

追記のお知らせ の巻

★4月13日の「ジャンプ感想」に「バクマン。」「ナルト」「エニグマ」を追記しました。 宜しければどうぞご覧下さい。 *スキャンしといて何なんですが、改めて見て今週の「べるぜバブ」はイマイチ感が ぬぐえなかったので、無しの方向で。 まことに勝手で申…

私が何をしたと言うのだ の巻

*携帯投稿の為、修正してあります。 ★仕事場にて・・・ 下ろしたての靴を駄目にする。 落ち込みが半端無い。

今週のサンデー感想、と言うか「銀の匙」感想 の巻

表紙:「名探偵コナン」 巻頭:「BUYUDEN」 Cカラー:「國崎出雲の事情」 読切:「謎の転校生ダモン」 付録:名探偵コナン ケータイデコシール 2号連続!蔵出しアイドル図書カード 1253名プレゼント 全員サービス「名探偵コナン」オリジナルDVD ★まさか今…

まずスピーカーはハズレっと・・・ の巻

★ジャンプ誌上「ワンピース 2億冊突破キャンペーン」のミニ色紙が当選しました。 つまりコミックスカバーデザインのスピーカーはハズレた訳か、ガッカリだ。 まあ、あと4号分は有る訳だしまだまだこれからだ。

ジャンプ19号掲載順&まずは動物園からかっ?! の巻

*この記事にはネタバレが含まれています、嫌いな方はご遠慮下さい。

今週のジャンプ感想 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙:「スケットダンス」&「銀魂」 巻頭:「スケットダンス」 Cカラー:「銀魂」「遊戯王ゼアル」 付録:ジャンプデコシール&プロフィールカード 5号連続55000名超特大プレゼント第2弾!! ★今回のコラ…

猫舌は本当は無い? の巻

*携帯投稿の為、修正してあります。 ★今年に入ってからでしょうか、我が家の愛猫がお湯を飲む事を覚えました。 入浴中に鳴いてねだられるのは困りものですが。

ヒーローは私だっ!! の巻

★以前紹介した「MSHvsSF」の対戦熱も落ち着いてきた中、 個人的に好きだけど、仲間内ではそれ程ウケが宜しくないゲーム。 「ストリートファイターEX2 plus」を再プレイ中でして・・・

追記のお知らせ の巻

★4月8日の「ジャンプ感想」に「ナルト」「バクマン。」「エニグマ」を追記しました。 宜しければどうぞご覧下さい。

今週のサンデー感想 の巻

表紙&巻頭「銀の匙」 Cカラー:「BE BLUES」 完結:「結界師」 特別付録:「銀の匙」クリアファイル ★少年サンデー誌上にて、「鋼の錬金術師」でおなじみ荒川弘先生の 「銀の匙」がスタートしました。 高校以来買ってなかったのですが、これは暫く買って読…

今週のジャンプ感想 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&巻頭:「トリコ」 Cカラー:「ぬらりひょんの孫」「リボーン」 二号連続春のJコラボ漫画祭第一弾:「ワンピース×トリコ実食悪魔の実」 綴じ込み付録:Jバトデコシール 5号連続55000名超特大プレゼ…

ジャンプ18号掲載順&ぬら孫アニメ補正も厳しいか? の巻

*この記事にはネタバレが含まれています、嫌いな方はご遠慮下さい。

絶望したり、しなかったり の巻

★肉体的疲労は我慢も出来ますが、精神的疲労はかなり辛いものがあります。 後一日頑張れば休みなんだ! 頑張れ自分!! 追伸:ジャンプ感想は休日の金曜〜日曜までには上げるようにします。 毎度申し訳在りません。

昔から生傷は絶えないよ の巻

★自分でも解ってはいるんですが、 かなりドジっ娘能力を持ってまして・・・

キャンペーンか・・・ の巻

★本日はジャンプとジャンプコミックスの発売日でした。 早速仕事帰りに書店に寄ったわけですが・・・

黒いハードは黒歴史? の巻

★待ってました!! ゲーム機戦争の第3弾が遂に登場していましたので掲載します。 取り合えずネオジオポケットでもしようか。