2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と知らない人が多かった の巻

★TUTAYAにて、レンタルアップのDVDにアニメ版「水戸黄門」全巻がセットで販売されていました。

どんな事でも本気な時は、声が出ない の巻

*携帯投稿の為修正してあります。 ★勤務中誤って転んだ拍子に靴が脱げてしまい、鉄の壁を素足で蹴る羽目に。 折れては無いみたいですが、心なしか足の指が微妙に曲がっているような・・・

ジャンプ23号掲載順&ラブコメ&ギャグ枠それぞれの激戦スタート の巻

追記のお知らせ の巻

★4月24日の「ジャンプ感想」に「ナルト」「スケットダンス」「バクマン。」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

ヤツラは群れでやってくる の巻

★ミラクルジャンプで好評を博した「テラフォーマーズ」がヤングジャンプにて待望の連載をスタートさせました。

追記のお知らせ の巻

★4月24日の「ジャンプ感想」に「トリコ」「ぬらりひょんの孫」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

追記のお知らせ の巻

★4月24日の「ジャンプ感想」に「べるぜバブ」「ブリーチ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

今週のジャンプ感想 2012年21・22合併号 の巻

*タイトルのみの作品は後日追記します。 表紙:ジャンプオールスター 巻頭:「ワンピース」 Cカラー:「べるぜバブ」「バクマン。」 最終回:「バクマン。」 綴込み付録:「ワンピース新世界新聞 号外」 春の4連ゴールデン読切第4弾「クロス・マネジ」K…

「俺この戦争が終ったら・・」と、未来の話をする時は死亡フラグ の巻

★いよいよGWが間近に迫って来ましたが、どうやらGW開けるまで休みみが取れそうにない。 只でさえ最近は睡眠不足で地味に疲労が蓄積して来ていると云うのに・・・。 頑張って・・・俺っ!!

たかが周辺機器をやられただけだっ! の巻

★第6次ゲーム機大戦の完全版が完成した模様。 大容量のRPGが持て囃された時代でしたが、2度3度とプレイし様とさせる気にはなれなかったので、 個人的には、繰り返し遊べるゲームの多かったROMカセットのSFCが真の勝者だと思います。

あれは誰だっ! の巻

★今月のチャンピオンREDにてスタートした新連載「デビルマンG(グリモア)」に注目!?

追記のお知らせ の巻

★4月17日の「ジャンプ感想」に「ナルト」「スケットダンス」「トリコ」「バクマン。」「スターズ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。 *何とか「スケットダンス」の鬱展開突入を追記する事が出来ました。 しかしラストまでいけるのか? まぁ、気…

ジャンプ21・22合併号掲載順&「バクマン。」は結婚で最終回か?! の巻

追記のお知らせ の巻

★4月17日の「ジャンプ感想」に「べるぜバブ」「ブリーチ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

今週のジャンプ感想 2012年20号 の巻

*タイトルのみの作品は後日追記します。 表紙&巻頭:「こち亀」 Cカラー:「ハイキュー!!」「ニセコイ」 春の4連ゴールデン読切第3弾「無刀ブラック」野々上大二郎 5号連続55000名春の超特大プレゼント ★巻末コメントにてレツ先生は今週の話の為「バッ…

6>2>4>8>P の巻

★ザンギエフのスクリューを出すのにも少し慣れてきたので、「ハイパースト2」でT・ホークのタイフーンの練習も始めて見ましたが・・・

裏切りのプレステ の巻

★待ちに待ってたゲーム機大戦の第6次がちょっとだけアップされました。 6次完全版も近々完成予定だそうで、ソレまでは「スト2ターボ」でザンギのスクリューを練習しながら待ちたいと思います。

追記のお知らせ の巻

★4月10日の「ジャンプ感想」に「バクマン。」「スケットダンス」「べるぜバブ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

ダンボールの神様はきっといる の巻

★海外で9歳の少年がダンボ−ルで手作りのゲームセンターを作ったそうです。

追記のお知らせ の巻

★4月10日の「ジャンプ感想」に「ナルト」「ぬらりひょんの孫」「スターズ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

ジャンプ20号掲載順&「スターズ」はネクストブレイクマンガ!そう思ってた時期もありました の巻

追記のお知らせ の巻

★4月10日の「ジャンプ感想」に「トリコ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。 *早く帰れれば続きを仕上げようと思いますが、無理なら明日の休みにでも。

今週のジャンプ感想 2012年19号 の巻

*タイトルのみの作品は後日追記します。 表紙:「ナルト」 巻頭:「ブリーチ」 Cカラー:「めだかボックス」「スケットダンス」 休載:「ワンピース」 春の4連ゴールデン読切第2弾「DOUBLE BULLET」平方昌宏 5号連続55000名春の超特大プレゼント ★珍しく…

意外と常連 の巻

★「スト2ダッシュ」時代から月刊ゲーメストを買っておりまして、整理するつもりが結構読みふけってしまったりしてる中、 ふと見覚えのある名前の投稿イラストをいくつか発見。

注目新連載 の巻

★月刊チャンピオンにて今月からスタートした『ナリキン!』が面白いかもしれない。 まだ始まったばかりなので宜しければチェックしてみて下さい。

セリフ改変は致し方ない の巻

*携帯投稿の為修正してあります。 ★関西でも2日遅れのスタートですがアニメ「めだかボックス」がスタートしました。

追記のお知らせ の巻

★4月3日の「ジャンプ感想」に「めだかボックス」「バクマン。」「トリコ」「スターズ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

ジャンプ19号掲載順&這い上がれ「黒子のバスケ」!! の巻

追記のお知らせ の巻

★4月3日の「ジャンプ感想」に「ブリーチ」「スケットダンス」「ナルト」「べるぜバブ」「ぬらりひょんの孫」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

今週のジャンプ感想 2012年18号 の巻

*タイトルのみの作品は後日追記します。 表紙&巻頭 :「めだかボックス」 裏表紙&裏巻頭:「黒子のバスケ」 Cカラー :「トリコ」 春の4連ゴールデン読切第1弾「恋するエジソン」渡邉築 5号連続55000名春の超特大プレゼント ★リバーシブル表紙は面白い試…