2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプ27号掲載順(ドベ5のみ)&さよなら「いぬまるだしっ」 の巻

今週のジャンプ感想 2012年26号 の巻

*タイトルのみの作品は後日追記します。 表紙&巻頭:「トリコ」 Cカラー:「戦星のバルジ」「べるぜバブ」 読切:「あやかしポリスメン ひよこっぷ」高橋一郎 ★昨日に上げたかったですが、正直どしゃ降りの中1時間 原付で移動してたので気力が湧きません…

★泳ぐ事は大好きですが、別に陸上でやりたくはなかったです。 と原付で移動中に、本日の土砂降りに打たれて思いました。

40万に感謝!今後とも精進いたします の巻

★恐らくキーワードから「日食」で跳ね上がったんでしょうが、 40万のアクセスを突破致しました。 何時もながら、皆様に感謝致します。 今後とも驕る事無く続けて行きたいと思いますので、 「LUCKY☆LAND」とpoison3rdを御贔屓の程、宜しく御願い申し…

今更ですか?永久コンボ練習中 の巻

★ちょっと身内対戦といいますか、「ヴァンパイアセイバー」での対戦が静かなブーム。

★「ジャンプHEROES」のDVDを買ってきましたが、全5巻だったんですね。 「マジンガーZ」が無いのは残念ですが、同じ様にマンガ版も出してくれないかな? ヒット作の初回と最終回を纏めた様な奴を。

纏め方に偏りがある様な の巻

★25日に「ジャンプHEROESスペシャルコレクション」と題したDVDが書店で販売されましたが・・・

追記のお知らせ の巻

★5月22日の「ジャンプ感想」に「トリコ」「べるぜバブ」「スケットダンス」「ブリーチ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

ジャンプ26号掲載順&看板作品の過去も、アニメ放映中も、票が取れなきゃ駄目 の巻

マンガは面白ければ売れる=良い物は売れるの理論 の巻

*携帯投稿の為修正してあります。 ★今週のチャンピオンにて「砂漠の魔王」復刻版のお知らせが!! 当然ながら全巻セット販売ですがコレはかなり欲しいぞ。

追記のお知らせ の巻

★5月22日の「ジャンプ感想」に「ナルト」「ぬらりひょんの孫」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

今週のジャンプ感想 2012年25号 の巻

*タイトルのみの作品は後日追記します。 表紙&巻頭:「戦星のバルジ」 Cカラー:「斉木楠雄のΨ難」「ハイキュー!!」「パジャマな彼女」 ★コーラ1本しか冷やせないが、セブンイレブンくじでのフランキーの冷蔵庫はかなり欲しいかも?

数百年振りの現象も、眠気には勝てず の巻

*携帯投稿の為修正してあります。 ★一応起きてチラッと確認したものの、眠気に勝てず後でTVと新聞で確認しましたよ、金還日食。

★生憎の雨、せっかくの金還日食も駄目かも知れないですね。

着信音は「とぉるるるる」?ジョジョモデルのスマホこの夏登場 の巻

★古くから使ってる携帯ですが特に必要と迫られる事も無いし、手に馴染んでるので変える必要も無いかなと思っていたのですが、 この夏ドコモから「ジョジョ」とコラボしたスマホが出るそうなのでコレは機種変も止む無しか?! 『F-MEGA』アプリや描き下ろし壁…

追記のお知らせ の巻

★5月15日の「ジャンプ感想」に「ナルト」「トリコ」「べるぜバブ」「ブリーチ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

今度は三つ子?「タッチ」の続編スタート の巻

★あだち充先生の新作がゲッサンでスタートしましたが新作「MIX」はなんと名作「タッチ」の続編となるようで。

追記のお知らせ の巻

★5月15日の「ジャンプ感想」に「スケットダンス」「ぬらりひょんの孫」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

ジャンプ25号掲載順&「ぬらりひょんの孫」赤ランプ点灯 の巻

ジョジョリオン感想#011「『SBRレース』全記録の秘密」 の巻

*先月中に上げたかったのですが、GWでバタバタした為遅れてしまって大変申し訳有りません。 ★今月は表紙に登場の「ジョジョリオン」。 特別付録にJC全てに使用可能の「ジョジョリオン」特製ブックカバーがっ!! 全ての巻に使用可能な為、大量買いして…

今週のジャンプ感想 2012年24号 の巻

*タイトルのみの作品は後日追記します。 表紙&巻頭:「斎木楠雄のΨ難」 Cカラー:「恋染紅葉」「めだかボックス」「リボーン」 ★8度の読切を得ての連載ですが、正式連載でも月イチの方が方式としては面白かったか知れませんね。

完全版の方がオトクっちゃオトク の巻

*携帯投稿の為修正してあります。 ★復刻版が出てるとは云え、サンコミックの桑田次郎版「ウルトラセブン」の1巻と4巻をブックオフの100円コーナーにて見つけました。 余りに状態が良かったので思わず声出しそうになりましたよ。

僕の小宇宙は燃え尽きました の巻

*携帯投稿の為修正してあります。 ★お客の連れていた子供達の会話で、「ゴールドクロス」や「コスモ」等のキーワードが。

ありのまま今起こった事を説明するぜ の巻

*携帯投稿の為修正してあります。 ★こんな田舎ですら・・・。 と、言いますか「けいおん」はまだしも、「ジョジョ」の一番くじが1日で売り切れるとか驚異的過ぎる。 それも3店舗も・・・。 なんだかディオ戦のポルナレフの気分ですよ。

追記のお知らせ の巻

★5月8日の「ジャンプ感想」に「トリコ」「ナルト」「べるぜバブ」「ぬらりひょんの孫」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

ジャンプ24号掲載順&下位5作品が確定か? の巻

追記のお知らせ の巻

★5月8日の「ジャンプ感想」に「ワンピース」「スケットダンス」を追記しました。 宜しければごらん下さい。 *そう言えば「ジョジョリオン」の感想もまだだ、早くしないと。

今週のジャンプ感想 2012年23号 の巻

*タイトルのみの作品は後日追記します。 表紙&巻頭:「恋染紅葉」 Cカラー:「黒子のバスケ」「マジコ」「クロガネ」 最終回:「現存!古代生物史パッキー」 ★書店にて「恋染紅葉」が新連載なのを見た学生達の会話。 「これ本気で新連載でやるの?」と皮…

掲載誌移動の願いも虚しく の巻

*携帯投稿の為修正してあります。 ★掲載順の記事を上げた後に「パッキー」終了の話を聞きましたが、恐らく掲載誌の移動だよ多分・・と自分をごまかしていましたがっ!! 願いも虚しく終わって仕舞いましたね。 とりあえずレツ先生の収入の足しになる様単行…

しわ寄せはいつだって弱者に来る の巻

*携帯投稿の為修正してあります。 ★長い様で短い様なGW勤務がやっと終わったかと思えば、明日は早朝からの勤務とな?! ストレス解消を兼ねて、ゴーバスターのミニプラを買って来たよ。 休みになったら早速作ろうか。