2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョジョリオン感想#012「杜王町Navigation」 の巻

*仙台での「ジョジョ原画展」は7月28日より開催。 ★大幅に遅れまして7月号が出てから先月の「ジョジョリオン」感想になります。 まあ今月は休載なので助かりました。 次号からはきちんとやって行きたいと思います。

追記のお知らせ の巻

★6月26日の「ジャンプ感想」に「ナルト」「スケットダンス」「べるぜバブ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。 *もはや月を跨いでしまった「ジョジョリオン」感想をなんとか今月中に終らせたい。

ジャンプ31号掲載順&「ぬら孫」に続き「マジコ」も移籍?! の巻

追記のお知らせ の巻

★6月26日の「ジャンプ感想」に「トリコ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

今週のジャンプ感想 2012年30号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&巻頭:「トリコ」 Cカラー:「めだかボックス」「リボーン」 休載;「ワンピース」 出張番外編:「貧乏神が!」助野嘉昭 最終回:「ぬらりひょんの孫」 ★知っててもショックな「ぬらりひょんの孫」終了。 …

これぞ正に鮫!鮫!鮫! の巻

★先日の「ザ・ビースト 巨大イカの逆襲」を返却した時、 何を血迷ったか鮫のZ級映画を3本も借りてしまいました。

もう一度見たいZ級映画 の巻

★「キラートマト」が好きと公言する位Z級映画が大好きな私ですが、先日「ザ・ビースト 巨大イカの逆襲」をレンタルで見て、昔見たタコの映画も見たくなってしまいました。

★流石にそろそろマンガに浸食された部屋で生活するのにも限界を感じて来ました。 よく通販で見るスライド式本棚を買おうか? それとも作ってみるかな。

追記のお知らせ の巻

★6月19日の「ジャンプ感想」に「ワンピース」「スケットダンス」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

追記のお知らせ の巻

★6月19日の「ジャンプ感想」に「トリコ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

驚愕展開!!「ぬらりひょんの孫」NEXTで最終回!? の巻

★最近の掲載順の動向から終るのは見えていましたし、未完でNEXTで最終回も予想していましたが、こうも予想通りの結果となると悲しすぎて・・・。 来週のジャンプ 『ぬらりひょんの孫』がついに終了! 続きはNEXTで連載! そして新連載にネウロの人きたあ…

オバちゃんの好意にも「だが断る」で の巻

携帯稿の為修正してあります。 ★ジョジョとグリコのコラボは嬉しいですが、メモリアルカードが2商品に付き一つは勘弁して欲しいですね、なかなか揃えるのが難しいですよ。 コンビニ店員のオバちゃんが、「2枚持って行っても良いよ」と言ってくれましたが、 …

今週のジャンプ感想 2012年29号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&巻頭:「べるぜバブ」 Cカラー:「ハイキュー!!」「黒子のバスケ」「パジャマな彼女」 休載;「ナルト」 3話集中読切 完結:「こがねいろ」横田卓馬 ★今週で横田卓馬先生の「こがねいろ」も最終回。 で、…

大亜門先生再びミラクルジャンプに降臨 の巻

★先日発売のミラクルジャンプ9号にて、 大亜門先生の読切「わたしはキャワワワ」が掲載されましたよ。

人は一人より集団がもっとも恐ろしい の巻

*携帯投稿の為修正してあります。 ★久しぶりに髪型を貶された仗助の様にプチッと行きそうになりました。 まあ心の中で暴れて押さえましたがね。

もうリスタートにしても の巻

*携帯投稿の為修正してあります。 ★新創刊の別冊少年チャンピオンにて、「バキ外伝 創面」がスタートしましたが・・・

追記のお知らせ の巻

★6月12日の「ジャンプ感想」に「トリコ」「スケットダンス」「べるぜバブ」「ぬらりひょんの孫」を追記しました。 宜しければごらん下さい。 *「ジョジョリオン」も来週中には何とか・・。

勿体無くて未開封 の巻

★夢か誠か今日はトリコのクッションが当たりました。 当たりすぎて逆に怖くなって来ましたよ。

追記のお知らせ の巻

★6月12日の「ジャンプ感想」に「ナルト」「ワンピース」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

今週のジャンプ感想 2012年28号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙:「ニセコイ」 巻頭:「黒子のバスケ」 Cカラー:「ニセコイ」「ハイキュー!!」「ブリーチ」 休載:「銀魂」 3話集中読切 2話目:「こがねいろ」横田卓馬 ★「ニセコイ」が表紙を飾るも巻頭は貰えないのは…

今回は第1希望 の巻

*携帯投稿の為修正してあります。 ★図書カードに続いてレアグッズプレゼントの「HUNTER×HUNTER」の壁掛け時計が当たりました。 オマケに今週のジャンプでも23号のプレゼントにも当選してました。 今週は本当に付いてるなぁ。

当っといて文句を言うな!! の巻

携帯投稿の為修正してあります。 ★創刊時から出し続けたジャンプ改のアンケートにて、表紙イラストの図書カードが当たりました。 正直な所「私は利休」はそれほど嬉しくないかも・・・。

最強ジャンプ 2012年7月号「スケットダンス」&「べるぜバブ」番外編感想 の巻

★何気に付録に釣られてチョコチョコと買ってはいたのですが、 ジャンプにて「メタリカメタルカ」で打切り終了を食らった水野輝昭先生が、コミカライズを手がける「超速変形ジャイロゼッター」10月よりアニメ化?! もともと玩具&ゲームありきの作品とは言え…

追記のお知らせ の巻

★6月5日の「ジャンプ感想」に「トリコ」「ナルト」「スケットダンス」「ぬらりひょんの孫」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

『買い占めてやるぜ、「ダ・ヴィンチ」』 の巻

★マンガのランキングが読みたくて買った今月のダ・ヴィンチ。 しかし注目すべきはランキングではなく、 次号予告にあったっ!!

追記のお知らせ の巻

★6月5日の「ジャンプ感想」に「ブリーチ」「べるぜバブ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。 *今月の最強ジャンプにて、「スケットダンス」と「べるぜバブ」の番外編が掲載されていますので、 近日中に其方の感想も上げますね。

ジャンプ28号掲載順&「ぬら孫」と「マジコ」が息して無い の巻

今週のジャンプ感想 2012年27号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&巻頭:「ブリーチ」 Cカラー:「クロガネ」「ぬらりひょんの孫」 最終回&微増ページ:「いぬまるだしっ」 3話集中読切:「こがねいろ」横田卓馬 ★「競技ダンス部へようこそ」で好評を博した横田先生ですが…

今のバレーブームの波に乗れれば の巻

*携帯投稿の為修正してあります ★今バレーが盛り上がってるからか、ジャンプの新刊で「ハイキュー!!」だけ売り切れていました。

それでも月島さんが最強なんです の巻

★6月4日発売の「ブリーチ」の新刊には一部店舗にて特典ガイド本が貰えるそうです。