2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

追記のお知らせ の巻

★8月28日の「ジャンプ感想」に「スケットダンス」「ブリーチ」「べるぜバブ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

ジャンプ40号掲載順&さようなら「パジャカノ」「バルジ」 の巻

追記のお知らせ の巻

★8月28日の「ジャンプ感想」に「トリコ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

今週のジャンプ感想 2012年39号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&巻頭:「黒子のバスケ」 Cカラー:「トリコ」 金未来杯エントリーNo.3:「放課後アイドル」今日和老 4号連続38300名に当る!スクラッチハガキ第4弾 お知らせ:「銀魂」映画化第2弾 ★ラストとな…

そういえばコーヒーガムは再販されてたなぁ の巻

★今まで何回引いてもストラップ程度だった一番くじですが、今回の「ジョジョ」では初っ端にC賞のイギーガムストッカーが当たりました。 ガムを入れるより貯金箱として使えそうだなぁ。

追記のお知らせ の巻

★8月24日の「ジャンプ感想」に「スケットダンス」「るろうに剣心」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

追記のお知らせ の巻

★8月24日の「ジャンプ感想」に「ナルト」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

今週のジャンプ感想 2012年38号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&巻頭:「ナルト」 Cカラー:「斉木楠雄のΨ難」 レジェンド読切:「るろうに剣心」 4号連続38300名に当る!スクラッチハガキ第3弾 ★スキャナの問題は何とか解決。取り合えず日曜までに仕上げたいなぁ…

ジャンプ39号掲載順&ラブコメ枠は「ニセコイ」大勝利!他の新連載関連が虫の息に?! の巻

絵柄が古臭い感じもしますが、そこは味って事で一つ の巻

★今週のチャンピオンで始まった、「鬼さんコチラ」が地味に好みです。

★誠に申し訳有りませんが、今週の「ジャンプ感想」はどうにも厳しい状況でギリ金曜日に少しだけのアップになりそうです。 毎回楽しみにしてくれている方には申し訳有りませんが、ご了承下さいませ。

★今月のミラクルジャンプにてスタートした柴田ヨクサル先生の「巫鎖弧」が面白い!! 正直「ハチワンダイバー」が個人的に盛り下がってたのでこれには期待出来るかも?

★おやぁ?どうもスキャナの調子がわるいなぁ。 パソコンの調子も悪いし「ジャンプ感想」は暫く本数を減らし&携帯のカメラで行こうかと思います。

今月のウルジャンにてアニメ版キャスト&スタッフ紹介 の巻

★先日発売されたウルトラジャンプにて、アニメ版「ジョジョの奇妙な冒険」のキャスト&スタッフが発表されていました。

何時の世もヒーロは格好良くあれ の巻

★リアルタイムにしろ再放送にしろ、子供の頃観たヒーローは今もヒーローであって欲しいものです。 「宇宙刑事ギャバン」の大葉健二氏しかり、「仮面ライダー」の藤岡弘、氏しかり。 さて、そんなヒーローの藤岡弘、氏と「仮面ライダーV3」の宮内弘氏がBS…

結局壁画とかはなんだったのか? の巻

★チャンピオン連載の「範馬刃牙」が堂々の完結を迎えましたが・・・

★PS版「虹色町の奇跡」を手に入れました。 SS版は持っていますが、やっぱりSS版の方が良いですね。 PS版はパンチラが見事に抹消されてますから。

★お盆も終わり、長い戦いも区切りが付いた気もしますがまだまだ週明けまで油断は出来ないなぁ。

内容的に尻すぼみになってしまわないか心配 の巻

★今週のビッグ・コミックにて「パンドラの復活」がスタートしました。

ジャンプ38号掲載順&「戦星のバルジ」一時的な下降でなく、やはり人気が出ていなかったのか の巻

追記のお知らせ の巻

★8月7日の「ジャンプ感想」に「ナルト」「暗殺教室」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

追記のお知らせ の巻

★8月7日の「ジャンプ感想」に「スケットダンス」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

マンキンの続編1巻ついに発売 の巻

★「シャーマンキング」の続編「シャーマンキング フラワーズ」の第1巻が10日にジャンプ改と同時発売されました。

追記のお知らせ の巻

★8月7日の「ジャンプ感想」に「トリコ」「べるぜバブ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。 *正直お盆進行でかなりのボロボロ状態ですが、合併号の為チョッと安心。 残りはお盆中で少しずつ仕上げれたら良いなぁ・・・。

★何だか急に涼しくなったりして夏風邪引いたかな? 喉が痛いよ。 暑い中での病気でダウンは応えますなぁ・・・。

★鈴木央先生の「ちぐはぐラバーズ」上・下巻が発売されました。 帯には懐かしのガウェインが。

今週のジャンプ感想 2012年36・37合併号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙:ジャンプオールキャラクターズ 巻頭:「ワンピース」 Cカラー:「ハイキュー!!」「ニセコイ」 休載:「ブリーチ」 代原:「お母さんはスパイ」根田啓史 金未来杯エントリーNo.2:「恋のキューピッド焼…

★暑さが続くからか、皆怒りっぽくなったり、機械が故障し易くなったりたまりません!

あの「黄龍の耳」の続編が、ゴラクでスタート! の巻

★「マッドブル34」の頃から井上紀良先生の作品は好きで呼んでましたが、ヤングジャンプで連載されていた「黄龍の耳」の続編が漫画ゴラクにてスタートしました。

追記のお知らせ の巻

★7月31日の「ジャンプ感想」に「暗殺教室」「スケットダンス」「べるぜバブ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。