2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

追記のお知らせ の巻

★3月27日の「ジャンプ感想」に「ナルト」「スケットダンス」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

★時折無性に叫びたくなるが、最近の生活がまさにそれ!!

追記のお知らせ の巻

★3月27日の「ジャンプ感想」に「暗殺教室」「べるぜバブ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

ジャンプ18号掲載順&アラート発令の「クロス・マネジ」と墜落した「恋するエジソン」 の巻

★そんな年でも無い筈なのですが最近やたらとトラブル続き・・・。御祓いでも行ってみようか?

今週のジャンプ感想 2013年17号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&巻頭:「黒子のバスケ」 Cカラー :「食戟のソーマ」「ハイキュー!!」 読切 :「Sporting Salt 塩谷の解剖学」久保田ゆうと 休載 :「ブリーチ」 ★「ワンピース」「ナルト」の無かったジャンプの喪失感は…

★どうにも今週もジャンプ感想は厳しい感じです。なんとか頑張ってみますが何とも早。

追記のお知らせ の巻

★3月19日の「ジャンプ感想」に「トリコ」「暗殺教室」「べるぜバブ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

ジョジョリオン感想#019「trouble with the curve②」 の巻

★荒木先生の最近のブームは地図なんでしょうかね? 9月には最新画集「JOJOVELLER」の発売も決まり完全限定版の予約も開始しました。 決して2万は高くない!!ハズ・・。 さて本編の方は、目には目をっ!カツアゲにはカツアゲをっ!! 定助と常秀はカツアゲロ…

明らかに表紙で買ってガッカリしたちびっ子が居る筈 の巻

★ジャンプの増刊「ジャンプVS」を買いましたが・・。

★遂に限界か?今週のジャンプ感想はちょっと厳しいかもしれません。 最悪月曜日に仕上げられるかなぁ・・・

★先日からの右足の爪が剥がれるのは少しずつ良くなって来たのですが、今度は逆の左足の小指と薬指の間が裂けるトラブルに絶賛見舞われ中です。 切れた程度で無く、肉が裂けるレベルで、立ち仕事の人間には拷問でしかないです。

ジャンプ17号掲載順&中&長期連載経験者の読切連続掲載で俺得!! の巻

今週のジャンプ感想 2013年16号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&巻頭:「銀魂」 Cカラー :「食戟のソーマ」 読切 :「縁結びの神!?マッケイ」青沼裕貴 休載 :「ナルト」「ワンピース」 代原 :「明るい人」観寺風貴 ★2枚看板の無いジャンプの喪失感ったらないですね。

★今週の「ワンピース」休載は勝新サイドとのトラブルが原因とか言われてますが、それなら青キジとか黄ザルとか赤イヌとかもっと先に問題になってるはず。

★「ワンピース」の影響で、勝新太郎の「座頭市」をレンタルしてきました。 北野版も好きでしたが、やっぱり勝新版にはかなわないかな?

白紙でも原稿料は発生する の巻

★やっとの事で話題になってる今週のサンデーの「月光条例」を見ましたよ。 藤田先生すげぇよ!? まさか2013年のサンデーで「からくりサーカス」がやってるなんてなぁ・・・

敢えて駄作と呼ばれるのを観るのもまた一興と、実写版「キャシャーン」を観ました。 劇場公開当初は、設定等は知っていても物語自体は知らなかったのでそれなりに楽しめましたが、改めて観ると何だかなぁーって感じ。

追記のお知らせ の巻

★3月12日の「ジャンプ感想」に「暗殺教室」「ナルト」「トリコ」「ブリーチ」「べるぜバブ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

ジャンプ16号掲載順&尾田先生病気でまさかの「ワンピース」休載!!そして三回目の最下位獲得の「クロス・マネジ」 の巻

ようやくルパンを逮捕できたんじゃなかろうか 

★既にご存知の方も多いでしょうが、納谷悟郎さんが先日亡くなられました。 心よりご冥福お祈りします

今週のジャンプ感想 2013年15号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&巻頭:「暗殺教室」 Cカラー :「ニセコイ」「ハイキュー!!」「めだかボックス」 ★裏の明光の広告がちゃんとジャンプを意識してて笑った。

★咳が酷いので、どうやら風邪を引いたみたいなのですが、本当に風邪なのか花粉症での咳なのかそれとも黄砂諸々なのか? 一体どれなのさ!?

今度は見逃さないぞ の巻

★来月より別冊マガジンにて「バニラスパイダー」の阿部洋一先生が新連載を開始するご様子。

★ストレスから来るのだろうか? 足の爪が根本だけ残して剥がれるという現象が!! 特に痛みは無いんですが病院に行く暇も無いのが何とも・・

★待望の「ハーベストマーチ」単行本発売と思いきや、置いてない。 「名探偵マーニー」も「囚人リク」も置いてないとはどう云う事か!! 「バキ完全版」や「ドロップOG」はそこそこあるのに・・・。

追記のお知らせ の巻

★3月5日の「ジャンプ感想」に「べるぜバブ」「暗殺教室」「トリコ」「ナルト」「スケットダンス」「ブリーチ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

ジャンプ15号掲載順&「めだかボックス」は新章突入!?そして「キルコさん」2回目の最下位 の巻

元々は「仮面ライダー」だったのにシフトチェンジを余儀なくされた結果 の巻

★「ULTRAMAN」待望の2巻が発売されました。 元々の「ウルトラマン」のネームバリューが大きいから、書店もそけそこの仕入れをしてくれていますが、同時発売の「マジェスティックプリンセス」は2冊だけとはどう云う事? これ4月にアニメあるんです…

今週のジャンプ感想 2013年14号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&巻頭:「べるぜバブ」 Cカラー :「トリコ」 読切 :「目を見張るほどの未成年」伊原大貴 出張掲載 :「激辛!カレー王子」加茂誠 ★今週は「カレー王子」が出張掲載!! 決して破り捨てないで、生温かい目…