2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のジャンプ感想 2013年35号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&巻頭 :「クロクロク」 Cカラー :「食激のソーマ」「黒子のバスケ」 休載 :「ワンピース」「ブリーチ」 最終回 :「恋するエジソン」 4号連続38300名プレゼント スククラッチハガキ2013 ★流石に2作品も休…

★ジャンプLIVEの為に、スマホに変えようか本気で思案するいい年した大人。

打ち切り終了・・やっぱりね の巻

★永井豪先生原作の特撮「バトルホーク」をレンタルしました。 主人公の武器が斧ってのも飛んでますが、それよりOPからしてナナメにかっとび過ぎですよ。

追記のお知らせ の巻

★7月23日の「ジャンプ感想」に「暗殺教室」「べるぜバブ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

★暑さと疲労でダウンしつてしまいました。 年々体が露骨に弱体化してるなぁ。

追記のお知らせ の巻

★7月23日の「ジャンプ感想」に「トリコ」「ナルト」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

追記のお知らせ の巻

★7月23日の「ジャンプ感想」に「ブリーチ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

ジャンプ35号掲載順&看板の「ワンピース」不在に軒並みダウンの新連載陣 の巻

今週のジャンプ感想 2013年34号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&巻頭 :「トリコ」 Cカラー :「ワールドトリガー」「べるぜバブ」 ★なんだか巻頭からマンガとは違うカラーページが多いなぁ。 「暗殺教室」がイベント限定でアニメ化の様ですが、間違いなくTVに向けての…

★夏休みも始まり、何かと忙しくなって参りました。 今年も熱中症には注意せねば!! 室内仕事でも早速なりかけたから要注意!?

★最近もっぱら70年代頃の「ゴジラ」シリーズを立て続けに鑑賞中。 やっぱりこの頃の特撮は、制作サイド情熱が感じられて良いなぁ。 個人的には「ゴジラVSヘドラ」がお気に入り。

★今月のウルトラジャンプにてスタートした「みにくいカエルの子」が面白いぞ。 でもこの作品、かなり前に読み切りで載ってなかったっけ?

★今週のヤングジャンプにて、「KO SEN」の村瀬先生が連載をスタート。 舞台をヤング誌に移してテーマを変えるかと思いきや、またもキックボクシングとは・・ 読者の年齢層も上がっているが、今後どうなるのか?楽しみかも。

追記のお知らせ の巻

★7月16日の「ジャンプ感想」に「暗殺教室」「ナルト」「トリコ」「べるぜバブ」「ブリーチ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

ジャンプ34号掲載順&好調の「ワールドトリガー」とドベ3入りの「スモーキーBB」 の巻

★今日職場にて「ブリーチ」の話題で盛り上がった。 まあ、十中八九批判九割でしたが。

今週のジャンプ感想 2013年33号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&巻頭 :「銀河パトロールジャコ」 Cカラー :「トリコ」「ハイキュー!!」 ★遂に鳥山先生が連載を開始したのですが、やっぱり短期集中連載だったよ・・。 でもコメントから察するに、色々と含みをもった作…

追記のお知らせ の巻

★7月11日の「ジャンプ感想」に「暗殺教室」「ナルト」「ブリーチ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。 *当初の目標とは遅れてしまった事をお詫び申し上げます。 さてもう次の号か・・ゆっくり読むヒマも無いな。

★自分より年下が、向上心を保ちつつ成功していると、自身と比べてヘコむなぁ。

★すっかり勘違いしてた、今日ジャンプ発売でしたね。 これはきちんと出来そうにないなぁ。 32号の分は週明けになりそうです。

追記のお知らせ の巻

★7月11日の「ジャンプ感想」に「トリコ」「スケットダンス」「べるぜバブ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。 *残りは次の号が出てしまってますが、日曜日までと言う事で。

ジャンプ33号掲載順&伝説の復活と「ワールドトリガー」が安定してきたか? の巻

今週のジャンプ感想 2013年32号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&巻頭 :「暗殺教室」 Cカラー :「ニセコイ」「スケットダンス」 最終回 :「スケットダンス」 ★今週は「暗殺教室」が表紙ですが、今後の単行本表紙が微妙にネタバレしてるのでは? 少なくとも6冊分は公開…

★記念すべきウルトラマンの日に新たなウルトラマン・ギンガが放映スタートしました。 デザインや、怪獣のセレクトがマニアックで好感が持てますが、ギンガの変身が格好悪い! フィギュアで変身は無いよ・・ でも、タロウの声が石丸・ジャッキー・広也だった…

既刊のみだと手を出しづらい の巻

★今年のナツコミフェアは「ワンピース」と「暗殺教室」のノベルティが貰えるという事で期待したのですが・・・

★月刊チャンピオンにて「WORST」が最終回を迎えました。 マンガでも何でも、終わる時はいつも寂しい。

追記のお知らせ の巻

★7月3日の「ジャンプ感想」に「暗殺教室」「スケットダンス」を追記しました。 宜しければごらん下さい。 *次々週が合併号か、空いた週で溜まってる分を片付けてしまえれば良いなぁ。

追記のお知らせ の巻

★7月3日の「ジャンプ感想」に「トリコ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

追記のお知らせ の巻

★7月3日の「ジャンプ感想」に「ナルト」「べるぜバブ」「ブリーチ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

ジャンプ32号掲載順&「スケットダンス」が最終回も巻頭は貰えず、最下位争いには「無刀ブラック」が参戦 の巻