2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

再開が決定するも、これから何をやるの? の巻

★今週のチャンピオンにて「バキ」の再開が3月20日と決定しましたね。

ジャンプ10号掲載順&11号より4作新連載で打ち切られるのはどの作品!? の巻

何気に時節を繁栄してて楽しめる の巻

★書店にてマンガの単行本はシュリンクしてあり読めないのが殆どですが、小説は無いのでついつい立ち読みしてしまいます。

今週のジャンプ感想 2014年09号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&巻頭 :「ナルト」 Cカラー :「ニセコイ」「銀魂」 読切 :「E-Robot」山本亮平 代原 :「放課後・オブ・ザ・デッド」渡辺築 ★読切の「E-Robot」はNEXTからの読切掲載ですね。 この所のジャンプではギャグ…

流す程度に流行を追う の巻

★ゲームは殆どやらなくなって来ていましたが、「ファミ通」は流す程度に読んでました。 「ストライダー飛竜」の新作に、「ウルトラストリートファイター」なんて物が出るなんて・・・ 全く気付かなかったよ。 読んでたのって、福田先生の占いと、町内会だけ…

時の流れは早過ぎて の巻

★PS2もX−BOXもすでにレゲーになってるんですよね・・・

追記のお知らせ の巻

★1月21日の「ジャンプ感想」に「暗殺教室」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

★新春に録画していた「機動戦士ガンダム 哀・戦士」を観たのですが。 何回観てもカイとミハルの下りは泣いてしまう。

恐ろしい子達よ、泥まんじゅうを食べながら待とう の巻

★今日のアメトーークは「ガラスの仮面」芸人!? 恐ろしい子達を刮目せよ。

追記のお知らせ の巻

★1月21日の「ジャンプ感想」に「ナルト」「ブリーチ」「べるぜバブ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。 *数回の読み直しでやっと「トリコ」が休載だったことに気付く!! それと葦原先生手を骨折で「ワールドトリガー」も休載か・・・

今週のジャンプ感想 2014年08号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙 :「暗殺教室」 巻頭 :「ハイキュー!!」 Cカラー :「ソウルキャッチャーズ」「ブリーチ」 読切 :「世界遺産大戦パルテノンくん」レツ 休載 :「トリコ」 ★裏表紙の「スカルプD」のアオリって、「ワンピ…

「ハイキュー!!」アニメは日曜17時でスタート!? の巻

★アニメ「ハイキュー!!」の放送日時が4月から日曜の17時に決定した模様!!

ジョジョリオン感想#028「東方庭園の恐怖」 の巻

★今月は付録に「jojonimun BOOK」、3部アニメキャスト発表と盛りだくさんの内容になっております。 付録の為に複数買いは最早当たり前。 それと「ジョジョリオン」とは関係は無いが、単行本発売で初表紙の「みにくいカエルの娘」と阿部先生の読切がさり気に…

「ウルトラマン」の次はマザコン刑事!「ラインバレル」コンビの最新作とは!? の巻

★「鉄のラインバレル」コンビが次なる作品を秋田書店の少年誌で展開することを自身のブログで発表されましたね。

何処までの表現で何処までやるのか? の巻

★「東京喰種」の10巻が本日発売されました!!

★今週のマガジンにて「七つの大罪」が明らかに狙いすぎでしたね。 団長をバンが抱き上げて「イク」とか狙いすぎでしょ!?

「Smoking Gun 」ドラマ化決定!? の巻

★本日発売のグランドジャンプにて「Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁」のドラマ化が発表されました!!

★「マン・オブ・スティール」をBDで観ましたが、最近の映画は元々映像は綺麗なのだからやっぱりDVDで十分な気がする。 特にCGを多様する作品は綺麗すぎると逆にCGがはっきり過ぎて興ざめ。

小山力也さんは最早キーファーの人なんだなぁ の巻

★DVD−BOXが部屋を圧迫するから、海外ドラマ作品を買うのは避けていたのですが・・・

専売なのだからもっと工夫を・・ の巻

★月刊ヒーローズのバックナンバーが買えるのは、買い逃した者から見れば有り難いが、毎号買ってる者としては分けて置くようにして頂きたい。 先日のチャンピオンに続いて、また先月号を買いそうになったよ。

ラノベと侮るなかれ の巻

★今週のヤングジャンプにて「バクマン。」の小畑先生作画の「All You Need is Kill」が連載開始しました。 ラノベ原作と侮ってましたがコレがなかなか面白い!?

次のタイトルはどうなるのか? の巻

★年末にチャンピオン本誌にて連載再開が報じられた「グラップラー刃牙」。 今週号には作者の板垣先生へのインタビューが掲載ッ!!

追記のお知らせ の巻

★1月6日の「ジャンプ感想」に「ナルト」「暗殺教室」「べるぜバブ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

追記のお知らせ の巻

★1月6日の「ジャンプ感想」に「トリコ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

★去年末のジャンプのプレゼントが当選してたようで、ハンティングゲーム機が当たりましたよ。 意外にデカいよ。

追記のお知らせ の巻

★1月6日の「ジャンプ感想」に「ブリーチ」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

今週のジャンプ感想 2014年06・07号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙 :「ワンピース」「ナルト」「トリコ」「黒子のバスケ」「ニセコイ」 巻頭 :「ワンピース」 Aカラー :「ニセコイ」 Cカラー :「ハイキュー!!」 読切 :「GAZER」ミウラタダヒロ 綴じ込み付録 :5…

★今日は今年一番の冷え込みですね。 早速遠慮せずに風邪をひきましたよ。

売れ行きが今後の連載継続を左右すると行っても過言ではない の巻

★念願且つ待望の「HACHI 東京23宮」第1巻が発売されました!

★近所のTSUTAYAに寄ってみたらチャンピオンがあったので、もう出てたかな?と思いレジに向かった。 待ってる間よく見たら先々週号じゃないか! 何でまだ置いてるんだ!! 危うく買うところでした。