2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のジャンプ感想 2014年48号 の巻

表紙&巻頭 :「火ノ丸相撲」 Cカラー :「ハイキュー!!」「磯辺磯兵衛物語」 短期連載 :「モロモノの事情」沼駿 ★カラーページをあえてモノクロとして使う「磯辺磯兵衛」ギャグだから許される贅沢な手法。

なかったことにすればどんなに楽か の巻

★壊れたパソコンはサポートが無償修理してくれて、代価のパソコンも送ってくれるらしいが、仕事のデータの一部が入ってたのが痛い。 やり直しはキツいなぁ。

ポイントで貰ったので懐は痛まない の巻

★またもリサイクルショップにて友達の子供へのプレゼント用に仮面ライダーのベルトを購入しました。 今回はオーズドライバー&タジャスピナー、併せて2500円の安い買い物・・ というかショップの貯まってたポイントで購入したので実質0円の、懐へノーダ…

中古は良し悪し の巻

★やっぱり中古のパソコンは駄目だったのかしら?

こーわーれーたー の巻

★パソコンのHDDが読み込まない!? 夏位に変えたばかりなのに!!

その力プロトドライブに返しなさい の巻

★「仮面ライダー ドライブ」がフルスロットルに面白い! チェイスはキャスト欄からみるに、ロイミュードでは無いみたいですが、2号ライダーへのミスリードを誘ってるのかなぁ? 所でチェイスの変身に見覚えがあったですが・・

オレこれなら頑張れそうな気がするよ の巻

★「マンガで学ぶ英会話」数々の出版社からオリジナルから原作物まで多々発売されてきましたが、『「ジョジョの奇妙な冒険」で英話を学ぶッ!』が集英社から遂に発売されました。

今。巻末コメントが面白い!? の巻

★今週のチャンピオンにて、巻末コメントで編集者が自転車イベントのマナー低下を憂いていましたが、「弱虫ペダル」ファンは思い切りクギを刺された感じ。

サンデーに望むのは「脱!優等生!?」 の巻

★今週のサンデーにて「闘獣士」の新章がスタートしました!!!!

今週のジャンプ感想 2014年47号 の巻

表紙&巻頭 :「ワンピース」 Cカラー :「暗殺教室」「僕のヒーローアカデミア」「ブリーチ」 短期連載 :「モロモノの事情」沼駿 ★実写映画の「暗殺教室」キャスト陣が公開されましたが、「期待と不安」と言うより「不安」しかないですね。

ピートマックよりトミースナイダーの方が好き の巻

★関西の朝は「ルパン三世」で始まる。

こういうのが良いんだよ の巻

★今月のウルトラジャンプにて「テラフォーマーズ」のスピンオフ作品アドルフが主役の「RAIN HARD」が始まりました!!

いつの日かバイクに乗って欲しい の巻

★今年のライダー「仮面ライダー ドライブ」は録画保存する程気に入ってます。

★「ジョギリ屋ジョー」がチャンピオンに帰ってきた! 単行本が出たのですが、電子書籍のみか・・・ 普通に新書版出してくれんかな?

「東京喰種トーキョーグール」新タイトルでスタート の巻

★ヤングジャンプにて先月最終回を迎えた「東京喰種トーキョーグール」が、タイトル末に「:re」を付けた新タイトルで連載をスタートしました。

今週のジャンプ感想 2014年46号 の巻

表紙&巻頭 :「ナルト」 Cカラー :「僕のヒーローアカデミア」「食戟のソーマ」 短期連載 :「モロモノの事情」沼駿 ★ジャンプもチャンピオンの様に、短期連載で新人を試して育てる様になって来たのかな? 連載>人気低迷>打ち切りのコースを辿るよりも…

ああ、汚れたなぁ の巻

★自分で、自分に嘘を付くのには巧くなったと思う今日この頃、じっと手を見る・・・

「こち亀」100巻まで期間限定で無料配信 の巻

★ジャンプ+の100万DLを記念して、本日より18日の16時まで100巻まで無料配信される模様。

月刊アース・スター休刊!3年持ったのは頑張った方 の巻

★このところ休刊ラッシュの最中、アース・スターも12月号を持って休刊することが解りました。

親に頼むと週間が月刊に の巻

★ジャンプNEXTを買う為レジに並んだら、「こちらはジャンプNEXTですが大丈夫ですか?」と聞かれました。

★今週のヤングジャンプにて、「サムライうさぎ」の福島先生による読切「私と小百合」が掲載されました。 近々短編集め発売するようで、「月・水・金はスイミング」もやっと単行本で読めるかと思うと、喜びもひとしお。

「ジャンプ改」11月号をもって休刊へ の巻

★休刊は以前から公式に発表されていましたが、今月の11月号を持って「ジャンプ改」が休刊となりました。

今週のジャンプ感想 2014年45号 の巻

表紙&巻頭 :「こち亀」 Cカラー :「銀魂」「ニセコイ」 出張読切 :「最強マンガ出張読切パック」 ★「こち亀」38周年記念のプレゼントが巻頭カラーの扉絵クリアファイルを200名プレゼント・・え?38周年なのにこれだけなの?

相変わらずの不審者っぷり の巻

★いよいよ「ガンダムビルドファイターズ トライ」が始まりました。 ラルさんが健在でグフ好きとしてはうれしい限り。

叫びたいときもある の巻

★とんでもない凡ミスをやらかした!! できるなら自分をぶん殴ってやりたい。 幸いなのは自分にしか被害が無いこと。

残り5話!?「ナルト」ジャンプ50号で完結!? の巻

★ジャンプの公式サイトで「ナルト」がジャンプ50号をもって最終回を迎えることが発表されました。

兎に角睡眠をとるべし の巻

★体調が宜しく無いところに、風邪を引いてしまいダブルパンチ。

「:re」はやっぱり再生の「:re」? の巻

「東京喰種トーキョーグール」の特設ページに、、「石田スイ」「…始動。」という告知文が掲載された!?

「進撃の巨人」程のブームは作れない の巻

★「テラフォーマーズ」公式ガイドブックを描き下ろし外伝の文句に惹かれて買ったのですが・・・

今週のジャンプ感想 2014年44号 の巻

表紙&巻頭 :「ワールドトリガー」 Cカラー :「Sporting Salt」「ハイファイクラスタ」「ニセコイ」 休載 :「ワンピース」 代原 :「ジェントルくん」 出張読切 :「テラフォーマーズ」 ★いよいよ「ワールドトリガー」のアニメ放映も近づいてまいりまし…