2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

★何とか日付の代わる前に終われたが、明日はエイプリルフールだから増税は嘘でしたー、ってなんないかなぁ。

今こそ「仮面ライダーSPIRITS」を映像化すべき の巻

★ムービー大戦の投票が昭和ライダーの負けだったようで・・・

★現在「スマステ」にて一足早く「スモーキングガン」の縁を目にしましたが・・・ やっぱりなガッカリ感。

★増税に備えて家庭内の消耗品等を買い溜めしました。 併せて、以前から迷っていたマンガも、複数この機会に買い揃えましたよ。

今週のジャンプ感想 2014年17号 の巻

表紙&巻頭 :「黒子のバスケ」 Cカラー :「ブリーチ」 読切 :「PIACH PLUCK」 休載 :「ワンピース」「トリコ」 ★今週の読切、話は面白かったけど、画が微妙に真島ヒロ風味でちょっと違和感。

グラサン好きは執念深い の巻

★今週のヤングキングの「恨まれ屋」は大丈夫なんだろうか? モデルは間違いなくあの人なだけに、訴えられないか心配。

春は新しい何かを始めるには適した季節 の巻

★そろそろ、何か新しい事に取り込んでみようかしら?

チープだろうが怖いモンは怖い の巻

★古谷一行版金田一の「八つ墓村」をレンタルして観ました。

買いたい時が欲しい時 の巻

★パソコンの調子が大分と悪い。 いまだXPだし、買い換えるかな?

人間の無力さ、そして役所は当てにならない の巻

★2・3日前から町内に野生の猿が出没してまして・・

「バキ」新たなる挑戦者は歴史上の人物!? の巻

★今週のチャンピオンにて、「バキ」待望の新シリーズ「刃牙道」がスタートした訳ですが・・・

今週のジャンプ感想 2014年16号 の巻

表紙 :Jスターズ 巻頭 :「ワンピース」 Cカラー :「磯部磯兵衛物語」「銀魂」 ★磯部磯兵衛がぬいぐるみになったらしいが欲しいか・・?

取りあえずは安心・・かな? の巻

http://lipcre.sakura.ne.jp/14/denwa.htm ↑こちらのサイトで管理者の方が最近のネタバレ騒動で電話で集英社に問い合わせてくださった様です。

★「今日から俺は」の西森先生が、原作者としてサンデーにて新連載スタート。 サンデーは古参に頼りすぎる嫌いがありますが、此ならば良し。

フワフワーのモコモコー の巻

★忙しくて「猫の手も借りたい」なんて事を申しますが。 実際に借りたら仕事なんか手に就かないと思う。主に自分が。

「ゴッドランドカンパニー」の事は忘れてないよ の巻

★ジャンプNEXTがジャンプNEXT!!と誌名を改め隔月として新創刊されました。

バンゲリング帝国第2部 の巻

★ファミコンの「ロードランナー」を頂きました。 当時はそうでもなかったが、詰め碁みたいで面白ですね。

クックロビンとはなんだったか? の巻

★最近発売された「パタリロ」文庫版50巻に、長い間幻となっていた「マリネラの吸血鬼」が収録されました!

唐突に終らせるのがチャンピオンの真骨頂? の巻

★今週のチャンピオンにて「3LDKの花子さん」が最終回を迎えてしまいました。

戦々恐々 の巻

★さて、遅ればせながら最近のネタバレサイトの記事削除の話題を受けて、ネタバレサイトは兎も角、感想系のブログも自粛傾向にあるようで。 さてどうしたものか。 とりあえず右にならえかなぁ…。 それか本筋に触れない程度の単文で感想をやっていくか。

今週のジャンプ感想 2014年15号 の巻

表紙&巻頭 :「ワールドトリガー」 Cカラー :「TOKYO WONDER BOYS」「暗殺教室」「ニセコイ」 ★一応下書きはしてあったものの、大幅に変更してみました。 如何だろうか?

★仕事帰りにふと立ち寄った古本屋にて、GBとGBAのワゴンセールをやっていました。 懐かしさに負けてGBの「ドクターマリオ」とGBA「マリオカート」を買いました。 他にもGBの初期作品が結構あったけど、もっと買っとけば良かったかな?

★年度末と増税の準備でびっくりする程忙しい。

ジャッキー風邪をこじらせると鼻が大きくなるそうです の巻

★デアゴスティーニからジャッキーチェンDVDマガジンが創刊されましたね。

増税にゲーセンも動く? の巻

★ホームにしてるゲーセンにも増税の波は押し寄せてきており・・

アニメ放映前に予習するのに最適かも の巻

★今月のダ・ウ゛ィンチは「ハイキュー!!」特集。

追記のお知らせ の巻

★3月4日の「ジャンプ感想」を追記しました。 宜しければごらん下さい。

「日々ロック」実写映画化&秋には最終章スタート!? の巻

★ヤングジャンプで連載の「日々ロック」が、 なんと!!実写映画化することが発表されました!!!

★胃の調子が絶賛悪いため、粥・雑炊・うどんの繰り返し。 満腹になりにくいのでかなりつらい。

今週のジャンプ感想 2014年14号 の巻

表紙&巻頭 :「TOKYO WONDER BOYS」 Cカラー :「ステルス交響曲」「ハイキュー!!」「ニセコイ」 ★ボールを蹴ってる足は手前のキャラのになると思うのだが・・ どうやって蹴ってるんでしょうか。 構図的には身体が捩じ切れちゃいそうなのですが?