2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

★ミラクルジャンプが月刊化したのだが、毎号のアンケートで書いたのにまだハガキの切り取りにくさは解消されない。

年齢の所為にするのを言いたいって気持ちもあるのだと思う の巻

★最近寝落ちが増えた。 疲労の所為もあるが、年齢も関係して来てるのかなぁ?

ジョジョリオン感想#031「LOVE OF GRAVITY」 の巻

★先月に引き続き今月も「ジョジョリオン」が表紙なのですが、珍しく康穂が単独で表紙になります。 良く見ると定助や歴代のジョジョが隠れてるのですが、仗助とジョニィが居ないのは何故なんだ!? まあソレは兎も角、こんげつはショッパーminiが付録に尽…

今日の縁下先輩 の巻

★今週の縁下先輩は菅原先輩の横に居た為、セリフもそれなりにあって良かった。

お宝発掘? の巻

★最近自分の中でにわかにアメコミブームが再燃しておりまして・・・

今週のジャンプ感想 2014年21号 の巻

表紙&巻頭 :「銀魂」 Cカラー :「食戟のソーマ」「ワールドトリガー」 読切 :「あばれ猿」打身佑祐 休載 :「ワンピース」 5号連続52000名春の超豪華グッズプレゼント!! ★「銀魂」人気投票で1位を獲得したのは無難に土方でした。 11周年では最下位と…

このスタイルは珍しいかも? の巻

★グランドジャンプPREMIUMがリニューアルしたのですが・・・

もう勘弁してください の巻

★この間まで大阪のローカル局で朝に「仮面ライダーフォーゼ」の再放送をやっていました・・

約2年の冬眠から、冨樫先生目覚める の巻

★一昨年の3月から長い休載期間を得て、漸く「ハンター×ハンター」の再開が次号のジャンプで明らかになるようです!!

見るべき所は小林薫しか の巻

★一応ドラマ「極悪がんぼ」を観てるのですが・・・

遂に縁下先輩登場・・しかし の巻

★アニメ「ハイキュー!!」3話目にしてやっと縁下先輩がセリフのある出番が・・・しかし。

そういえば天帝システムは倒してなかったなぁ の巻

★地元のゲームセンターには、「ウルトラストリートファイター4」の入荷は遅れて5月1日になるらしい。

チャンピオンに王道的少年マンガは難しい? の巻 

★今週のチャンピオンにて、重本ハジメ先生の「雨天決行」が最終回を迎えました・・・。

今週のジャンプ感想 2014年20号 の巻

表紙 :「暗殺教室」 巻頭 :「ニセコイ」 Cカラー :「ILLEGAL RARE」「ブリーチ」 読切 :「黒き妖のゴゴゴ」岩本直輝 綴じ込み付録 :Jゲーム特別シリアルコード 5号連続52000名春の超豪華グッズプレゼント!! ★花粉症で鼻をかみすぎて鼻血が止まらな…

咲き誇れ鈴木央!! の巻

★すでにネットでは先週位からネタバレはしていましたが、本日発売のマガジンにて「七つの大罪」のアニメ化が発表されました!?

★「シャーマンキング」でお馴染み武井先生オススメ作家、HEROの「ダンボール戦記」のマンガを見たよ。 HEROって武井先生本人だったのかよ!?

★「ウル4」稼働日だが忙しくて見にさえ行けない。 悔しさのあまり「ファイナルフアイト ガイ」をハガーで遊ぶ。

「ファイナルファイト」の時はニューハーフ設定だったのに の巻

★いよいよ明日「ウルトラストリートファイター4」が全国のゲームセンターにて稼働開始!? ==== メインはブランカで行くとして、新キャラはポイズンかな? 「ファイナルフアイトリベンジ」でも持ちキャラだったし。 出るのが遅すぎた迷作。 たしか稼動当時…

引継ぎ可能で一安心 の巻

★いよいよACでの稼動が近づいてきた「ウルトラストリートファイター4」(以下「ウル4」)。

夢際のラストボーイ の巻

★「ピンボン」のアニメがスタートしたのですが・・・

今週のジャンプ感想 2014年19号 の巻

表紙&巻頭 :「ナルト」「Jスターズ」 Cカラー :「ハイキュー!!」「斉木楠雄のΨ難」 読切 :「眠寝太郎現る!!」天野明 綴じ込み付録 :J学園生徒手帳 5号連続52000名春の超豪華グッズプレゼント!! ★会う人会う人「疲れてるの?」「大丈夫?」と声…

決定的に色々足りない の巻

★本日スタートのドラマ「スモーキングガン」なのですが・・・

夏休みの宿題を最終日にやる気持ち の巻

★いよいよXPのサポートが終了間近!! 早くなんとかせねば。

やっぱり風邪も引く の巻

★携帯更新分を修正した所で、昨日の急な霰に打たれた所為かセ背筋に寒気が・・・。

動く縁下先輩を早く!! の巻

田中の後ろで辛うじて確認できる縁下先輩。 ★本日より待望の「ハイキュー!!」のアニメがスタート!!

番外編「悪霊に取り付かれた男」感想。覚悟はいいか?オレはできてる の巻

★いよいよ「ジョジョ3部 スターダストクルセイダース」のアニメがスタート!!!

完結編開幕であーる!! の巻

★本日発売の漫画ゴラクにて「魁!男塾」の最終章になる「極!!男塾」がスタートしました。

今週のジャンプ感想 2014年18号 の巻

表紙&巻頭 :「ハイキュー!!」 Cカラー :「食戟のソーマ」 読切 :「永久不滅のデビルポイント」篠原健太 最終回 :「アイアンナイト」 綴じ込み付録 :ワンピース名場面ポスター J特製名前&科目シール 5号連続52000名春の超豪華グッズプレゼント!! ★…

★年度末で忙しかったのも束の間。 今度は新年度と併せて増税の対応で今月中旬位までは忙しそうだ。

ジョジョリオン感想#030「追跡」 の巻

★今月は表紙と「JOJOVELLER」の簡素版「JOJOVELLER mini」が 付録についております。 付録版には8部のスタンドが紹介されているので「JOJOVELLER」を買った人は必ず2冊以上は購入するように!! さて今月は迫り来る「イガ栗」との恐怖からシェルターへ非難し…