2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプで相撲が始まったら、チャンピオンでバレーが始まったよ の巻

★チャンピオンで少年マンガ誌唯一のジャンルだった相撲がジャンプでもスタートしたかと思うと、今度はチャンピオンがバレーマンガを始めたよ。

今週のジャンプ感想 2014年26号 の巻

表紙&巻頭 :「火ノ丸相撲」 Cカラー :「磯部磯兵物語」「ブリーチ」「ILLEGAL RARE」 ★今週の「食戟のソーマ」を読んでたらいつの間にか「ジョジョの奇妙な冒険」になっていた!! 超スピードとかそんなチャチなモンじゃねぇ・・以下略。

★火曜日位から急に暑くなってきましたね。 もう扇風機使い始めたよ。

悲願!?「ワールドトリガー」アニメ化決定ィィ!!! の巻

★ジャンプで大好評連載中の葦原先生の「ワールドトリガー」がアニメ化することがジャンプ公式HPで発表されました。

善・悪の設定だけは変更しないで欲しかった の巻

★今更ですが「仮面ライダーウィザード&フォーゼ MOVIE大戦」を観ました。

バスケ・バレーに続いて新ジャンルを開拓できるか?「火ノ丸相撲」遂に連載開始!! の巻

★ジャンプにて待望の新連載「火ノ丸相撲」が堂々のスタートしました!!

取り合えず言っときたい の巻

★本棚から「プラモ狂四郎」を引っ張り出して読み直す。

御・買・得 の巻

★昨日のベルトのついでで、ゲームも安かったので個人的に購入してきました。

昔は欲しがらなかったが、今の方が内心欲しい不思議 の巻

★友達の子供が「仮面ライダー鎧夢」からライダーにドハマりで、それならばと近所のリサイクルショップにて過去のライダーベルトが安売りしているので買ってあげました。

他人にはつまらない事でも大事なことなのだ の巻

★家に帰り着いていてからの事なのだが、100円を落としていたことに気付き今年一番の落ち込み。

ジョジョリオン感想#032「八木山夜露の野望」 の巻

★単行本7巻が発売され、3部アニメも絶好調放映中!! さらにジョジョニウムも3部突入と絶好調の「ジョジョの奇妙な冒険」!! 今月号はアニメのボイスカードと「JOJOVELLER」ステッカーの付録が付いて間違いなく複数買い必至となっております。 さてさて気に…

今週のジャンプ感想 2014年25号 の巻

表紙&巻頭 :「ハイキュー!!」 Cカラー :「食戟のソーマ」「ニセコイ」 読切 :「Hi-Fi CLUSTER」後藤逸平 ★「ハイキュー!!」巻頭にも関わらず縁下先輩だけハブられてる理由を小一時間問い詰めたい!!!と言った所でよーく目を凝らすと縁下先輩が居る事…

悪い意味で心がザワつく の巻

★ミラクルジャンプ2号にて、「サムライうさぎ」の福島先生が読切りでの集中連載開始しました。

★連載2周年を迎え再び「ハイキュー!!」の人気投票が開催されることに。 早速7番と書いて投票だ。

「モテキ」のヒットを業界側も当て込んだか? の巻

★発売日過ぎてから単行本を買ったので、遅れて知ったのですが「アゲイン!!」が夏から実写ドラマ化するそうで。 マガジンはわりかし実写と相性がいいので、期待してます。

家庭用のロケテストかよっ!! の巻

★やっとウル4ことウルトラストリートファイター4をプレイ出来ました。

今週のジャンプ感想 2014年24号 の巻

表紙 :「ニセコイ」 巻頭 :「暗殺教室」 Cカラー :「ニセコイ」「ソウルキャッチャーズ」 読切 :「カミドリ」池沢春人 最終回 :「TOKYO WONDER BOYS」 ★ワールドカップが始まる前に見事に終了してしまった「TWB」。 やっぱりサッカーはジャンプにとっ…

ジャンプNEXT 2014年02号「べるぜバブ」番外編感想 の巻

★既にジャンプ本誌では最終回を迎えた「べるぜバブ」ですが、編集には愛されているのか番外編がジャンプNEXT隔月化を記念しての連載となりました。

★「ジョジョの奇妙な冒険」BD応募者全員プレゼントの「超像革命」のSPフィギュアが届きました!? 実は指先を切断してた時に送ったので、余りに字が汚くてちゃんと届くのか不安でしたがなんとか届いて安心しました。

★同じ小学館でもスピリッツの「美味しんぼ」と、ビッグコミックの「そばもん」。 こうも違うもんかねぇ。

空も飛べるはず の巻

★後1日頑張れば実に半月振りの休みだ。 コレほど待ち遠しかったのは、夏休みを待つ小学生の時以来だよ。

★今月のヒーローズにて、高橋秀武先生が再び読み切りが掲載! 昔と比べて大分線が柔らかく、すっきりした感じがするなぁ。 時代物で好みでした。

★「THEゲームメーカー」のセガ編を見ました。サターン以降、ソフトメーカーに転じてたら良かったかなぁと思いましたよ。

男ならやってやれ の巻

★やらなきゃならない事も大分滞りがち。 それもこれも未だに休みが取れないことにある。

★「バーサスアース」の完結巻を購入しました。 不完全燃焼な終了だっただけに、補完EPでもあるかと期待したのですが、全くなかったよ。

何故今?佐藤健主演で「バクマン。」実写映画化!? の巻

★すっごい今更感が強いのですが、「バクマン。」が佐藤健&神木隆乃介で実写化!しかも映画って・・・ 「バクマン。」佐藤健&神木隆之介のコンビで実写映画化(コミックナタリー)

★翔陽の笑顔につられ、縁下先輩が無いのに「ハイキュー!!」のガチャ、を回す。 東峰がダブったら改造しようかな?

★島本和彦先生の自伝的マンガ「アオイホノオ」が実写ドラマ化だそうですが・・ 別に作品がどうと言う訳ではないが、どらま業界はよっぽどネタ不足なのかね?

とらのあなは全てを悟っているようだ の巻

★「ハイキュー!!」のDVD全巻購入特典・・・

君は生き延びる事が出来るか? の巻

★ゴールデンならぬ、デスウィークが始まりました。 果たして僕は、生き延びることが出来るか!?