2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のジャンプ感想 2014年35号 の巻

表紙&巻頭 :「ナルト」 Cカラー :「ヨアケモノ」「ニセコイ」 金未来杯読切 :「ネジヤマさん」石川光貴 4号連続Jヒーロ−ズの夏休みスクラッチツアー ★「ナルト」の重大発表は映画の事だったか・・最終回までのカウントダウンとかやってくれるかと思った…

ジョジョリオン感想#034「その男、常敏」 の巻

★今月号特に「ジョジョ」に関した付録は無し!! しかしながら、感想を書いているこの日は「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」のBD&DVD1巻の発売日でテンションが「最ッ高にハイッてやつだー!!」 書き上げたら楽しもうと、ながら…

★涼しさも一時。 やはり今日も暑い。

察するに編集と上手く行ってなかったんだろうか? の巻

★ヤングマガジンにて「彼岸島」が遂に最終回を迎えた訳だか・・・

★一時とは言え、雨が降ったおかげで夜が過ごしやすい。 昼は暑くても良いから、夜は涼しいと助かるんですがねぇ。

回数を重ねる毎に無関心を装う の巻

★本日○○周年になる自信の生誕祭を迎えました。

今週のジャンプ感想 2014年34号 の巻

表紙&巻頭 :「ヨアケモノ」芝田優作 Cカラー :「三ツ首コンドル」「黒子のバスケ」「銀魂」 ★巻末の編集コメントより、川島さんは奥さんにカツカレー作って貰えたみたいですね、良かった、良かった。 さて今回で夏の新連載が出揃いましたが、早くも「三…

暑さが人を狂わせる(悪い意味で) の巻

★梅雨明け・・・ 茹だるような蒸し暑さで、本来体を休ませるはずの睡眠が体力を削る。 普段は冷静に対処できる他人のミスも、ついイヤミを言いそうになったり、カチンと来てたりする自分に反省。

蒼鬼どの!何用でござるか? の巻

★「ディノクライシス2」をハードでクリアしたのも束の間、今度は「新鬼武者」を6度目のプレイを始めました。

★本日発売のジャンプNEXTにて西義之先生の「魔物鑑定士バビロ」がスタートしました。 「べるぜバブ」の番外編連載から始まり、「ソウルキャッチャーズ」の移籍連載など。 本誌での人気はもう一つだが、単行本の売り上げが良い。 または、コアな人気を持…

★マニュアルにも書いてあったのだか、「30分以上は着用を控えて下さい」と云うのを、40分も着たものだから「セクシーコマンドー外伝すごいよマサルさん」の校長宜しく、空へと伸びる階段が本当に見えましたよ。

★今日・明日とイベントで着ぐるみを着る。 炎天下+着ぐるみ=死の方程式。

「キミは悪くない、でも・・ごめんよ」 の巻

★実写映画化のマンガ「寄生獣」の予告をやっと観れたのですが・・

★先日PS2のメモリーカードを新品で手に入れたのに、ブックオフにて中古で1枚250円で売られていた。 悔しいので買い占めてやった。 後悔はしていない。

今週のジャンプ感想 2014年33号 の巻

表紙&巻頭 :「三ツ首コンドル」石山諒 Cカラー :「暗殺教室」「僕のヒーローアカデミア」「食戟のソーマ」 読切 :「それいけ融合くん」宮崎周平 休載 :「ワンピース」 最終回 :「ステルス交響曲」 番外編 :「ブラジルなう!」村瀬克俊 ★「それいけ!…

戦わなければ生き残れない の巻

★「仮面ライダー龍騎」のDVDが中古で500円だったから買ってしまった。

★今月のミラクルジャンプにてスタートした「ヤスミーン」が凄い!! 動物の狩りを改めてこう描かれると言葉がない。

やっとまともに見れるよ の巻

★日本で人気の海外ドラマ「スーパーナチュラル」のBD版はシーズン1・2の吹き替えが3以降の東地&内田コンビになってるのを知りました。

取り合えずハメをマスターしときたい の巻

★久しぶりにアーケードにて「キャプテンコマンドー」をプレイするも、あえなく2面で撃沈・・・

★今注目の家電ヌードルメーカーが物凄く欲しいが、季節的にかき氷機も捨てがたい。

今週のジャンプ感想 2014年32号 の巻

表紙&巻頭 :「僕のヒーローアカデミア」堀越耕平 Cカラー :「ハイキュー!!」「斉木楠雄のΨ難」「ブリーチ」 読切 :「それいけ融合くん」宮崎周平 休載 :「HUNTR×HUNTER」 代原 :「Cave Of Shine」双葉美 移籍 :「i・ショウジョ」 ★「i・ショウジョ…

一旦冷静になろう の巻

★朝から貧乏くじを引かされた方で、客の来ない営業所で閉店まで一人勤務。 凄く1日を無駄に使った感じ。

こいつ動くぞ・・ の巻

★記憶にも新しいお台場で披露された実物大サイズのガンダム。 ソレを歩かせると云うプロジェクトがスタートしたらしいのだが、果たして・・

意味無く熱気ムンムン の巻

★台風の影響か?湿度が高い。 今年最初の熱帯夜だ。

ふと現実に還される瞬間 の巻

★「こち亀」を最初から読み返していると、やはり面白いと夢中で読み進めるのだが・・

このまま1週遅れなの? の巻

★サッカーのお陰で中止になっていたアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」。 遅ればせながら先日関西も漸くホイール・オブ・フォーチュン戦を見ることが出来ました。

映司と弦太郎の関係性がすごく好き の巻

★「フォーゼ&オーズMOVIE大戦MEGA MAX」のDVDを、今更ながら買っちゃいました。

今週のジャンプ感想 2014年31号 の巻

表紙&巻頭 :「暗殺教室」 Cカラー :「食戟のソーマ」 読切 :「それいけ融合くん」宮崎周平 出張掲載 :「東京喰種」石田スイ ★「暗殺教室」がアニメ&実写映画化か・・ アニメは必然でしたけど、まさか「ドラゴンボール改」の後番組じゃないよね?

時間が消し飛んだんだ・・ の巻

★強烈な睡魔に襲われ意識が飛んだ!! これかキングクリムゾンの能力か・・・

スーパー金持ちよ、今何処に? の巻

★アニメ「こち亀」を観たのですが、白鳥礼二って堺雅人が声当ててたんですね。