2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

全滅プレイをし出すと進まない罠 の巻

★200円で「第2次スーパーロボット大戦α」を手に入れました。

今週のジャンプ感想 2015年48号 の巻

表紙&巻頭 :「磯辺磯兵衛物語」 Cカラー :「ハイキュー!!」「ものの歩」 読切4連弾第3弾 :「たくあんとバツの日常閻魔帳」井谷賢太郎 ★両さんの後ろに居るのが、「背すじをピン!と」の土屋くんと気付くのにかなりの時間を費やした。

★折角の休日も、通勤用の原付のメンテナンスで1日が終わる。

祝!!「僕のヒーローアカデミア」TVアニメ化決定 の巻

★ドメイン取得やら次号に重大発表やらで既にネタバレはしてた様ですが・・

★既にBD&DVD1巻が発売されて暫く立っている「うしおととら」ですが、未だに初回版BDがショップで売れてないので買おうと漸く決心したのも束の間。 録画してた分を見直してみると、テンポの早さとカットの嵐を考えたら、本当に買って良いものかまた思案の無…

★木枯らし一番が吹いたら、季節は冬に片足突っ込んだみたいだ。 早朝の仕事が堪えるよ。

幸せだー!!最ッ高に幸せだよー!! の巻

★昨日アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」第四部がアニメ化されることが発表されました!! (TVアニメ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース公式サイト)

★本日はイベントにて、結構有名な着ぐるみキャラクターとご一緒させて頂いた。 当然私も着ぐるみだった訳でしたが、キャラクターとしての動きや立ち振る舞いについて、かなりお褒めの言葉を頂いた。

★今一人で絶賛スティーブン・セガールブームなんですが、なんでこのひとの作品の邦題は「沈黙」が絶対付けられてしまうのか?

今週のジャンプ感想 2015年47号 の巻

表紙&巻頭 :「暗殺教室」 Cカラー :「背すじをピン!と」「斉木楠雄のΨ難」 読切4連弾第2弾 :「Q.E.D!!」前田良平 休載 :「ワンピース」 ★次号で「磯辺磯兵衛物語」の重大発表があるらしいのだが、まさかTVアニメ化じゃないよねぇ・・・。 それも嬉しい…

今日は未来へ戻って来た日 の巻

★車も暫く空を走る予定も無さそうですが、今日は映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」にて、ドクとマーティが1985年から未来へ戻ってきた日ですね。

応募者全員サービスと言う名の搾取 の巻

★ジャンプNEXT!!が付録の縁下先輩特製カバーをまた買いに行ったら目に付いたので、マガジンSPECIALを購入しました。 なぜなら・・

★最初は二匹だけという約束だったが、四匹とも大丈夫ということで子猫がすべて引き取って貰えた。 嬉しいような悲しいような・・ ちょっと虚無感。

ジョジョリオン感想#047「お客様」 の巻

★岩人間兄弟を撃退したものの、定助の正体を知る作並カレラは姿を消してしまった。 少しづつではあるが謎の答えに近づきつつある定助。 47話感想になります。

「保健室の死神」の藍本先生ジャンプSQクラウンに読切掲載 の巻

★ジャンプNEXTで読切を発表して以来、数年ぶりに藍本先生がジャンプSQクラウン秋号にて、久しぶりに読切を掲載されました。

思ったより俗っぽかった の巻

★口ばかり本部の「守護」も空しく、遂に対面した勇次郎と武蔵っ!! 一触即発となるのかと思いきや・・・

今週のジャンプ感想 2015年46号 の巻

表紙&巻頭 :「僕のヒーローアカデミア」 Cカラー :「食戟のソーマ」「火ノ丸相撲」 読切4連弾第1弾 :「No.9」茶見下々 休載 :「銀魂」 ★先月と今月、2回もジャンプが土曜発売で焦る。 今週は久しぶりに発売日を忘れて日曜日に購入しました。

本当にあるんだね の巻

★三日前兄から「車の中で猫が子供生んでる」と一方を受け取った。 最初は何かの冗談かと思っていましたが・・本当でした。

とにかく買おう!! の巻

★毎号ジャンプNEXT!!は買っているのですが、今号はウルトラジャンプに「ジョジョリオン」付録が付いた時並に複数買い必至です!! ソレは何故かと尋ねたら・・・

★めっきり寒くなって参りました。 早々だが、毛布でないと寒くて眠れない。

★先週からスタートした「仮面ライダー ゴースト」ですが、個人的に「ドライブ」が良すぎる最終回だったのでまだ乗り切れない。 むしろ竹中直人のインパクトが大きすぎる。

お察しください の巻

★大判本の棚を整理してたら「ペイントジャンプ」なるジャンプマンガの塗り絵本が出てきた。 「ナルト」と「ブリーチ」が出てきたのだが、そういえばコレってその後シリーズされたっけ?

詳しくなってしまうのは仕方無い の巻

★ファミ通に連載中のみずしな孝之先生の「いいでん!」が本当に最終回を迎えてた。 またタイトルが変わるのかと思ってたら、本当に本当だったよ。

今週のジャンプ感想 2015年45号 の巻

表紙&巻頭 :「ワンピース」 Cカラー :「ニセコイ」「ブラッククローバー」 休載 :「銀魂」 代原読切 :「勇者歓迎!ドラトンホテル」カザマカツヤ ★急病により今週・来週号と休載する運びとなった「銀魂」。 最近のおかしな巻末コメントはこの前兆だっ…

アニメはリアルな方がしっくり来る の巻

★遅れたが録画してた「ヤング ブラック・ジャック」を見ました。

輝け縁下センパイ の巻

★遂に始まったアニメ「ハイキュー!! セカンドシーズン」 初回から4回も縁下先輩のセリフがあって、お腹一杯の大満足!!

「無限の住人」実写映画化決定!! の巻

★アフタヌーンで連載されていた沙村弘明先生の「無限の住人」が三池監督により実写映画化されることがわかりました!! 沙村広明「無限の住人」木村拓哉主演で実写映画化!監督は三池崇史(コミックナタリー)

連載前の読切が読めるそれだけで価値がある の巻

★「ハイキュー!!コンプリートガイドブック 排球本」を買ってきました!!

本棚に揃えて並べたかったのだが の巻

★「バクマン。 ワークブック」がジャンプの単行本サイズと伺ってたのに、ソコソコのサイズで買うのに思案。

「守護」という火に油を注ぐ行為 の巻

★今週の「刃牙道」。 本部さん、ビビる位なら最初からやるなよ。 それに結局守護れてないし、勇次郎会いに行ってるし。