2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

足音聞こえてきた の巻

★やっと春らしくなって参りました。 去年は夏日で春を感じられなかったが、今年は大丈夫かな?

「うしおととら」アニメキャスト本日発表!? の巻

★本日アニメ「うしおととら」の主要キャストが発表された模様。

子連れ番長之にて完結「べるぜバブ 番外編」最終話感想 の巻

★金未来杯を獲得し、2009年13号より連載スタートした「べるぜバブ」もようやく完結。 6年の長期連載でアニメ化も果たしましたが、今一波に乗り切れなかったかアニメも1年で終了し連載もフラフラと定まらない感じでジャンプ本誌で一端の最終回を迎えました。 …

ジョジョリオン感想#041「恐怖のトルネード」 の巻

★今月もウルトラジャンプは前回に引き続き缶バッチが付録で、今回は連載中の「ジョジョリオン」より定助とソフト&ウェットが付いて来ます。 また同じく引き続き一部書店ではコラボキャンペーンを行っており、今月発売の本誌&ウルジャンコミックスを購入する…

春眠はいい加減暁を覚えたい の巻

★先月くらいから早朝の勤務が増え、4・5時起きがデフォルトになってきました。

応募用紙は印刷ミスですよね の巻

★「弱虫ペダル」が完全オリジナルの新作アニメが、映画化されることが今週のチャンピオンで発表されました!?

今週のジャンプ感想 2015年17号 の巻

表紙&巻頭 :「ハイキュー!!」 Cカラー :「火ノ丸相撲」 読切 :「どんどはれ」 休載 :「ワールドトリガー」 ★「ハイキュー!!」がめでたく3周年で総集編映画と舞台化ですが、最近マンガ界ではヒット作は舞台化&総集編映画化(アニメ化されている作品)…

アニメ界もワンパンチでKOだ の巻

★「ワンパンマン」のTVアニメ化に伴い、メインのサイタマとジェノスのキャストが発表されましたね。

★胃の方も落ち着きを取り戻しつつあり、やっと固形物を食べれる様になりました。

無いよりはあった方がやり易いんだろうなぁ の巻

★「アルスラーン戦記」のPVが公開されました。 正直楽しみで仕方がありません。

★先日発売の「シャッフル学園」1巻をやっと手に入れました。 チャンピオンの月刊誌はパニックホラーや、サスペンスホラーの系統が強くなってきてますね。

★胃の調子がよろしくない。 年の所為か、ストレスが最近特に酷いからなぁ。

今週のジャンプ感想 2015年16号 の巻

表紙&巻頭 :「暗殺教室」 Cカラー :「僕のヒーローアカデミア」「斉木楠雄のΨ難」 読切 :「赤毛のアチョー」小野玄暉 休載 :「ワンピース」 ★看板の「ワンピース」が休載ですが、この所「トリコ」が面白くて満足。 でも「火ノ丸相撲」「ワールドトリガ…

そう高くないハードルだったはずなのだが の巻

★電車の中吊りにて、怪盗キッドの予告状風にサンデーの広告が出ていたので期待して書店に向かったのですが・・

富永さんはいまやカツオくんの人 の巻

★KBS京都にて先週まで放送されていた「るろうに剣心」が最終回を迎え、本日より「機動警察パトレイバー」のTVシリーズが再放送スタートしました。

河合先生の次に目指すジャンルは? の巻

★今週のスピリッツにて「とめはねっ!」が最終回を迎えました。

面白いからソレでいーじゃん の巻

★ブックオフでPS専用ソフト「フロントミッション サード」を108円で購入しました。

やるせない春の午後 の巻

★仕事の帰り、ジャンプNEXTを買いに行った時の話。

地球より、読者嘗めんな の巻

★最近の展開で話題の「テラフォーマーズ」。 地球に潜んでましたって1巻でのネタ落ちだと思ってたのが本筋に来てしまって・・

右手に葉巻、左手にサイコガン の巻

★ 三栄書房から発売されている大解剖シリーズのムック本。 先日満を持して「コブラ」が発売されましたよ!!

今週のジャンプ感想 2015年15号 の巻

表紙&巻頭 :「ワンピース」 Cカラー :「UBS」「僕のヒーローアカデミア」「磯辺磯兵衛物語」 ★物凄く今更なのですが、19号から読者投稿ページが復活って。 前の読者ページが無くなってたことすら知らなかったよ。

シャバドゥビでチョーイイネ の巻

★現在関西では朝に「仮面ライダーウィザード」が再放送されておりまして。 毎度の事ながら口には出さないが、友達の子供が「欲しい感」を出しているので・・ 買っちゃいましたよ、ウィザードライバーを!!

どっかで見たことあると思ったら の巻

★「手裏剣戦隊 ニンニンジャー」、録画して手元に残すほど今年は両方気に入ってるのですが、 アカニンジャーがどうも何処かで見た事有るような気がすると思ってたら・・

かゆみチャンがやってくる の巻

★今年も例年になく花粉の季節がやってきた。 目の方は大丈夫だか、鼻の方に来てかなわんですよ!?

何時でも何処でも誰とでも の巻

★NESiCAにて2月より配信になった「YATAGARASU」が面白い!!

話の根本が変わっちゃった? の巻

★「ハカイジュウ」第2部の単行本14巻が発売されました。

ファンが作った映像がハリウッド版を超えてる件 の巻

★ブラジルの「ドラゴンボール」ファンが作成した実写版「ドラゴンボール」が話題となっていますが、ハリウッド版と比べたら大体のは勝てるんじゃない?などと思ってみたら・・・

今週のジャンプ感想 2015年14号 の巻

表紙&巻頭 :「ウルトラ・バトル・サテライト」打見佑祐 Cカラー :「改造人間ロギィ」「暗殺教室」「ブリーチ」 ★さて今回で新連載が出揃いました。 果たして生き残れるのはどの作品なのでしょうか? あるいは現行作品が先に終わるか?

今日は両さんの誕生日、本当ならもう定年してる? の巻

★雛まつりは「こち亀」の両さんの誕生日なんですよね。

白物家電を優先すべし の巻

★延長されていたアナログ変換サービスも終了し、地デジ対応も済ましているも、一台だけ対応していなかったTVが映らなくなった。