2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

★今日は結構な夏日だった。 今年もか?「春」よ何処へ行った!?

ジョジョリオン感想#042「さらなる追跡」 の巻

★今月のウルトラジャンプは「ジョジョリオン」先月・先々月と付録が続いた為特に関連の付録は無し。 しかしアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の津田Dインタビューは、一読の価値アリですよ。 さて今月の「ジョジョリオン」はと言うと、ひたすら追いかけてくる…

★いよいよ今年もG(ゴールデン)ならぬD(デス)ウィークが幕を開ける。 君は、生き延びる事が出来るか?

★職場の倉庫に荷物を取りに行ったら、そこで古新聞を見つけました。 1987年で当時中曽根内閣が発足した模様。 当時は興味を持つことの無かった記事ですが、今見ると感慨深い。

ちょっと鬱展開過ぎませんか? の巻

★チェイス加入でより熱くなってきた「仮面ライダー ドライブ」ですが、ブレンの作戦と剛のロイミュードを憎む理由により、一気に暗い展開に!!

烈海王敗れたり!! の巻

★武器を全て奪われ、結局素手での勝負へと流れ込む烈VS武蔵!! いよいよ決着の時がやって来た!!

タイマー音が五月蠅いよ の巻

★先日買ったドラゴタイマーはベルトが欠品で残念でしたが、昨日行ったハードオフにて新品未開封のドラゴタイマーを800円で手に入れる事が出来ました!?

今週のジャンプ感想 2015年21号 の巻

表紙&巻頭 :「ニセコイ」 Cカラー :「ハイキュー!!」「カガミガミ」 読切 :「蠅庭のジグザグ」吾峠呼世晴 休載 :「ワンピース」「ブリーチ」 代原 :「マスターマン対懇親会」 綴じ込み付録 :「ワンピース ドレスローザ大決戦!!ペーパークラフト」 5…

8ヶ月ぶり。「銀の匙」今週のサンデーにて最新話掲載 の巻

★漸く今週のサンデーにて「銀の匙」最新話が掲載されました。

★「俺物語」のアニメが関西で始まんないなー、とおもったら。 「寄生獣」の後番だったのね。 関西では3週ほど遅れてたから、5月位からスタートか。

失敗する臭いしかしない の巻

★先週ぐらいから情報が出回ってましたが、今週のジャンプにてさりげなく「デスノート」実写ドラマ化の報が「学糾法廷」に記載されてましたね。

★今日の「仮面ライダー ドライブ」。 先週の展開より増して、チェイスの決断までの展開が熱すぎ!!

世は事もなし、じっと手を見る の巻

★今日は長時間勤務で疲れた。 一応職場では若い方にギリ位置するので「若いんだからもっと頑張って」なんていわれたりもしますが、若かろうが年くってようが、疲れるモンは疲れるんですよ。

「行ける!!」「行くなー!!」が好きでした の巻

★うすた京介先生のデビュー20周年を記念して「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」が文庫版として、本日1・2巻同時発売されました。

今週のジャンプ感想 2015年20号 の巻

表紙&巻頭 :「銀魂」 Cカラー :「食戟のソーマ」 出張読切 :「血界戦線」 休載 :「トリコ」 綴じ込み付録 :「バトルスピリッツ 戦極マキシマムドラゴン」 「ワンピース ドレスローザ大決戦!!ペーパークラフト」 5号連続!!11000名!!新学期応援超豪華グ…

★先日関西で最終回を迎えた再放送の「仮面ライダー ウィザード」。 今日はリサイクルショップで、ドラゴタイマーが箱・説明書無しで600円だったので思わず買ってしまったのですが・・ 焦って買うとロクな事が無い。 指に固定するベルトが欠損してたよ。 ベル…

一人でもさびしくないぞ の巻

★暫くゲーセンからは足が遠退いてたので稼動してた事すら知りませんでしたよ「鉄拳7」。

猫は外 の巻

★月刊「ねこぱんち」にて「猫侍」のコミカライズが連載開始しましたが・・ 自分的には今一しっくりこない。

畳み掛ける急展開!! の巻

★今週の「仮面ライダードライブ」は、正体バレまでの流れが熱すぎましたね。 チェイスの正体バレから、畳み掛ける様なドライブ&マッハの正体バレまで。 特に人々の前で変身したのは熱すぎました!!

流行でつけたのではなかったのか の巻

★当時ビデオレンタルで観ていたのですが、最近の映画で残念な扱いを払拭するべく「仮面ライダーJ」をレンタルで借りてみました。

敵は百人の服部半蔵!?「百人の半蔵」1巻遂に発売っ!! の巻

★月刊少年チャンピオンにて好評連載中の「百人の半蔵」。 記念すべき1巻が出たので買ってきました。

今週のジャンプ感想 2015年19号 の巻

表紙&巻頭 :「Jヒーローオールスター」 Cカラー :「暗殺教室」「銀魂」 読切 :「究極球舞」椎橋寛 綴じ込み付録 :「ワンピースSPコミックカバー」 「ワンピース ドレスローザ大決戦!!ペーパークラフト」 5号連続!!11000名!!新学期応援超豪華グッズプレ…

狙ってるのか?カブるタイミング の巻

★今週のマガジンより、卓球マンガ「ピンキュー★★★」が連載開始しました!?

まだまだ「NARUTO」は終われない の巻

★今月のダ・ヴィンチは「NARUTO」の特集が組まれてますよ!!

終わり無きクーポンの旅 の巻

★地元TUTAYAでは書籍500円分買い物するとスタンプが貰え、4個で次回ポイントが10倍になるクーポンが1枚貰えます。

「エンバーミング」遂に完結 の巻

★今月のジャンプSQにて和月先生による「エンバーミング」が最終回を迎えました。

間違えないよう掌に書いとくよ の巻

★先日二日の木曜日に、チャンピオンを買いに行ったら「ワンピ−ス」と「食戟のソーマ」の新刊が早売りされていた為購入しました。 翌日、他の新刊もまとめて購入し「キン肉マン」「ワンパンマン」と読了。 アニメも始まる「食戟のソーマ」を読もうとしたら・…

「銀の匙」再開!?漸く見えたサンデー復活の兆し? の巻

★22日発売のサンデー21号にて「銀の匙」の最新話が掲載される事が発表されました。

今週のジャンプ感想 2015年18号 の巻

表紙&巻頭 :「食戟のソーマ」 Cカラー :「ニセコイ」「銀魂」 出張掲載 :「終わりのセラフ」 綴じ込み付録 :「ジャンプ特製ホワイトボード風時間割表」 「ワンピース ドレスローザ大決戦!!ペーパークラフト」 5号連続!!11000名!!新学期応援超豪華グッ…

何故味方同士で潰しあうのか の巻

★サンデー掲載のマンガ「境界のRINNE」と「電波教師」が4日よりアニメがスタートします。