2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

服なんか着てられっか!! の巻

★酷暑の所為か苛々しっぱなしです。 修行しても無理ですよねこの暑さだけは!!

今週のジャンプ感想 2015年35号 の巻

表紙&巻頭 :「僕のヒーローアカデミア」 Cカラー :「ハイキュー!!」 金未来杯NO.2 :「DEDMAN KILLER」松本直記 休載 :「ワンピース」 4号連続Jオリジナルグッズ38300名にプレゼント!夏の大プレゼントスクラッチ ★4号連続プレゼント・・モールモッドぬ…

ある意味自主規制って事で の巻

★今日は「ジョジョの奇妙な冒険 エジプト編」4巻の発売日。 早速購入したのですか、ジャケットを見て一言。 「イギーって、女の子だったっけ?」

「オバケのQ太郎」新書サイズで復刻 の巻

★藤子・F・不二雄と藤子不二雄Aの共著である「オバケのQ太郎」が、この程新書サイズで復刻されました。

私的に山田様が主役が良かったなぁ の巻

★今朝の朝刊にて実写映画「テラフォーマーズ」の追加キャストを見たのですが・・

魅力的な男になろう の巻

★毎年の事ながら、本日自身の○○回目の誕生日を迎えました。

時代は着実に進化している の巻

★この所文房具店に行く機会が多いのですが、最近の折り紙の進化にビビる。

なかなかのお値打ち品でした の巻

★ラストスパートのかかった「仮面ライダー ドライブ」ですが、遂に在庫処分となっていた「DXハンドル剣」を買ってきましたよ!!

今週のジャンプ感想 2015年34号 の巻

表紙&巻頭 :「暗殺教室」 Cカラー :「ベストブルー」「ブラッククローバー」 金未来杯NO.1 :「少女復旧 リカバリーQ」三原すばる 綴込み付録 :「遊戯王OCGカード 聖戦士カオス・ソルジャー」 ★金未来杯が今週よりスタート。 果たして連載を勝ち取るの…

これはアニメ化待ったなし!! の巻

★「機動戦士ガンダムEXVS MB」に遂にパーフェクトガンダムが登場!!

ジャンプSQの新増刊CROWN創刊スタート の巻

★先日より季刊誌として「ジャンプSQ」の新増刊「ジャンプSQ CEOWN」が発売されました。

★イベントで着ぐるみ着て子供達とサッカーしました。 三途が見えましたよ。

★今週の「仮面ライダードライブ」。 何でしょうね、このハート様の主人公より主人公らしい雰囲気。

★ほぼ一日が外での仕事の為、割と日に焼けてしまった。

車田先生の超自伝「藍の時代 一期一会」チャンピオンにてスタート の巻

★「聖闘士星矢」の車田先生が自伝マンガ「藍の時代 一期一会」をチャンピオンで短期連載させました。

今週のジャンプ感想 2015年33号 の巻

表紙&巻頭 :「ベストブルー」平方昌宏 Cカラー :「食戟のソーマ」「背すじをピン!と」「磯辺磯兵衛物語」 休載 :「ニセコイ」「ワールドトリガー」 代原 :「世界の黒さわ」脂小路蝉麿 ★最近何かと休載が多いですが、70・80年代のマンガ家マンガとかを…

ジョジョリオン感想#044「What is my name?」 の巻

★「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」のアニメもめでたく大団円を迎えましたが、今月はDIOとザ・ワールドの缶バッチが付録のウルトラジャンプ。 イギーに続き今月も複数購入必至です。 さて前回から搭乗の謎の女カレラは定助の過去を知って…

意外と言うか、むしろと言うか の巻

★録画してあったドラマ「ど根性ガエル」を見ました。 最初は駄目だろうなと思ってましたが、意外にも蓋を開けてみたら・・

★台風の影響で急に暑くなるのが早まりましたね。 もう倒れそう。

ドッコイ重版 の巻

★「ど根性ガエル」のドラマ化に際して、文庫コミックが書店にて並んでたので買ってきました。

昔は大らかだったと見るべきか の巻

★HDリマスター版で再放送されている「ウルトラマン」ですが、2話目にてイデ隊員の「宇宙語に関してはかなりキ××イさ」のセリフが修正されず放送されたことに感激しました。

超絶悲報!!「魔物鑑定士バビロ」唐突に終了!! の巻

★今月発売のジャンプNEXT!!には「アイアンナイト」の屋宜知宏先生の「レッドスプライト」、「三ツ首コンドル」の石山諒先生の「凶星の紫」がそれぞれ読切として掲載されているのですが・・・ 何故か唐突に西義之先生の「魔物鑑定士バビロ」が唐突に終了しま…

★守護らず上からの尊大な本部さんに、刃牙さん遂にブチ切れ!!

今週のジャンプ感想 2015年32号 の巻

表紙&巻頭 :「火ノ丸相撲」 Cカラー :「ナルト 外伝」 出張掲載 ;「To Loveる ダークネス」 休載 :「トリコ」 代原 :「新たなるホライズン」彦根洋平 最終回 :「ナルト 外伝」 ★10月からスーパー歌舞伎で「ワンピース」が上演されるのですが、まった…

肝心の内容が入ってこない の巻

★チャンピオンの看板「刃牙道」がなぜかコニシボンドとコラボしました?!

これぞジャパニーズニンジャ(↑) の巻

★中古でPS2ソフト「Shinobi」を100円で購入しました。

★ドラマ「デスノート」が遂に始まりましたが、どうしてこうなった!

何故か深夜に「ウルトラマン」再放送 の巻

★KBS京都にて初代「ウルトラマン」の再放送が深夜より始まりました。

今週のジャンプ感想 2015年31号 の巻

表紙&巻頭 :「ハイキュー!!」 Cカラー :「背すじをピンと!」「火ノ丸相撲」 最終回 :「Ultra Battle Satellite」 ★マイナー部活応援キャンペーンというのが開始されましたが、そもそも失礼な感じがしないでもない。 そしてセクシーコマンドー部は存在…

★我が家は田舎の山に近いのだが、寝てる間に百足が足を咬んで腫れて痛がゆくなってしまった。 深夜ながら、咬まれた瞬間激痛で目が覚めちゃいました。