2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

★雨が助かるとか思った所為か、激しくは無いがふったり止んだりの繰り返しで煩わしい。

★やっぱり一番ハート様を愛していたのはブレンさんだったんだなぁ。 この展開に、チビッ子はついて行けているのか?

子供達には悪いが の巻

★夏休み最後の日曜日も雨になりそう。 個人的には助かるなぁ。

今週のジャンプ感想 2015年39号 の巻

表紙&巻頭 :「食戟のソーマ」 Cカラー :「ハイキュー!!」「銀魂」 金未来杯NO.5 : 「幻獣医トテク」権平ひつじ 4号連続Jオリジナルグッズ38300名にプレゼント!夏の大プレゼントスクラッチ ★スクラッチプレゼントも今回がラスト。 掲載順から見ても「デ…

スクエニとSNK遂に和解 の巻

★8月24日に月刊ビッグガンガンに連載していたマンガ「ハイスコアガール」での著作権侵害について揉めていたスクエアエニックスとSNKが和解した模様。『ハイスコアガール』についての重要なお知らせ | ビッグガンガン | SQUARE ENIX http://www.jp.square-eni…

ジョジョリオン感想#046「コンビネーションプレイ」 の巻

★今月は「ジョジョリオン」とは関係ないですが、個人的推し作品の「ノー・ガンズ・ライフ」特別ブックカバーが付録で付いており、複数買い必至!! さて本編の方はと言いますと、謎の兄弟に襲われた作並カレラ!? カレラを護る為兄弟と戦いを繰り広げる定助…

★関西はやっと「仮面ライダー ドライブ」が本放映版に追いついた。 着実にブレンさんに死亡プラグが立っているなぁ。

バランス感覚必須 の巻

★生活サイクルが安定しない。 7月末から早朝勤務が続いたと思ったら、急に今度は深夜勤務。 睡眠時間が欲しいケド、マンガ読んだりする時間も心の安定の為に欲しいし・・。

OPでは字幕表示なのに の巻

★関西では2週遅れとなる「仮面ライダー ドライブ」 次週までに遅れた分は放映されますが、案内はL字で表示せず字幕でしてくださいよ。

黒丸さえなくなれば・・ の巻

★「テラフォーマーズ」のアニメ続編が決まったみたいですが、よくあれで続きが出来るもんだなぁ。 次は規制とかもう少しマシになるのかしら?

お前等みーぃんなホゲタラだ の巻

★「ジョジョの奇妙な冒険」「寄生獣」「うしおととら」今尚愛される名作がアニメ化され、成功している今なら!!

もう反射神経が付いていかない の巻

★案の定年齢のお陰でアクションゲーム「Shinobi」が詰まりました。

新たな編集長が振るう大鉈 の巻

★ゲッサンの編集長がサンデー編集長へとなったことで話題になっておりますが、今週のサンデーにて掲載された新編集長の言葉が更なる波紋を呼んで居る御様子。

ジョジョリオン感想#045「逃亡者作並カレラ」 の巻

★きらびやかな表紙のウルトラジャンプ8月号、更に今月の表紙は「ジョジョリオン」。 付録は10巻発売と連動して描き下ろしブックカバーです!! 最新の10巻につけるも良し!複数買いして全巻につけるも良し!! 兎に角買っとけってコトですよ!!!*しかしコ…

西義之先生の読切本日よりジャンプ+で公開 の巻

★唐突な「魔物鑑定士バビロ」の終了より一ヶ月・・ 西先生の新作がジャンプ+で公開されました!!

今年も高校野球の世界 の巻

★毎年の事ながら今年も高校野球の為、「仮面ライダー ドライブ」が2週放送休止。 他地域での感想を見ると凄く楽しそうな回でリアルタイムで観れないのが悔やまれる。 まあ何時も仕事で録画なんですがね。

パペットで見たかったなぁ の巻

★「サンダーバード」がリメイクされて放映が開始されましたが・・

北条作品は実写とは相性が悪かったが の巻

★遅れた感ですが「エンジェルハート」の冴羽遼役が上川隆也に決まったみたいで。

今週のジャンプ感想 2015年37・38合併号 の巻

表紙&巻頭 :「Jオールスターズ」 Cカラー :「ブラッククローバー」 金未来杯NO.4 : 「クラマの閃」 及川友高 袋とじ綴込み付録:「Jヒーロー全員集合画日記」 綴込み付録 :「納涼殺せんせーうちわ」 4号連続Jオリジナルグッズ38300名にプレゼント!夏の…

熱より湿度の所為 の巻

★大分涼しくなってきた。 今までが高すぎただけに、30度でも涼しく感じたりする。

暑い夏はZ級映画で涼もう の巻

★ 蒸し暑い夏はZ級映画で心と身体をクールダウンする私。 最近「ジョーズ4」を見て打ちひしがれてたのですが、そんな現状をスカッとしてくれそうな映画を見かけたので借りてまいりました!!

祝!!「コウノドリ」TVドラマ化決定!? の巻

★モーニングで好評連載中の「コウノドリ」が10月より22時よりドラマがスタートする事がわかりました!!

まだ始まったばかりと言いたいが の巻

★先日動画として復活したコミックボンボンことボンボンTVですが、案の定盛り上がっていないみたい・・

★ちょっと夜が過ごし易くなった。 台風が近づいてますが、関西には特に影響はなさそうな御様子。 ちょっとは雨降って欲しいな。

親子喧嘩以来の酷い引き伸ばしを見た の巻

★今週のチャンピオンの「刃牙道」ですが、露骨な引き伸ばしはエア味噌汁以来かも? 対戦相手のランクを下げたらギャグにしかならないでしょー!!

今週のジャンプ感想 2015年36号 の巻

表紙&巻頭 :「ブラッククローバー」 Cカラー :「ニセコイ」 金未来杯NO.3 :「GALAXY GANGS」馬上 鷹将 綴込み付録 :「ナルト 外伝」SPかけ替えカバー 4号連続Jオリジナルグッズ38300名にプレゼント!夏の大プレゼントスクラッチ ★かけ替えカバーって二…

アニメに続いてまさかのドラマ化!? の巻

★ヤングマガジンで好評連載中の「監獄学園」。 アニメも絶賛放映中ですが、今度はまさかの実写ドラマ化が決定した模様!!

ほしいの意味が解らない の巻

★平成ウルトラマンの「ウルトラマン ガイア」をなぜか見始める。

なにこれ怖い の巻

★人生初の熱中症を体感!? 朝起きてから所要でコンビニに出かけ、15分程で戻って来たら頭痛と震えが。 水分補給して涼んだら直ぐに治まりましたが、仕事で汗だくになってもこんな風にはならないのに・・・ 休みという緊張感が緩んだ状態だったからなってし…

戻るも地獄、進むも地獄 の巻

★昼間は暑いが夜は外が物凄く涼しい。 昼の熱気が籠もって家の中の方が圧倒的に熱い!! 許されるなら外で寝たいが、蚊がなぁー・・