2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少年ジャンプルーキーにやって来た、らしくない新人!! の巻

★ジャンプでデビューできるWEBのマンガ投稿サービス「少年ジャンプルーキー」。 鈴木みそ先生がとんでもない新人と絶賛していたので、どれ程なのか確認してみたら・・ DAMAISM(少年ジャンプルーキー)

★今週の「仮面ライダー ゴースト」ですが、まさか画材眼魔が仲間になるとは。

それよりアニメの二期をですね の巻

★マガジンSP応募者全員サービスでの、「七つの大罪」のビニール傘がやっと届きました。

終わらない夏休みが終わる「侵略!イカ娘」最終回 の巻

★今週のチャンピオンにて遂に「侵略!イカ娘」が最終回を迎えました。

今週のジャンプ感想 2016年12号 の巻

表紙&巻頭:「暗殺教室」 Cカラー :「鬼滅の刃」「ハイキュー!!」「ブラッククローバー」「こち亀」 休載 :「ワンピース」 ★「暗殺教室」の重大発表は最終回まで後5話ということでした。 元々スタートとゴールは決まっていた「暗殺教室」。 かつての看板…

★「ジュラシック・ワールド」のBDが発売されましたが、「ジュラシック・パークコンブリートBOX」も同時発売でどちらにしようか迷いましたが、結局当初の予定通り「ワンパンマン」のBD3巻を買いましたとさ。

あの変態が帰ってくる の巻

★今朝の新聞記事で知ったのですが実写版「変態仮面」が再びスクリーンに帰ってくるそうで!?

きっとまたあずま先生が描かなくなる の巻

★「よつばと!」に出てくるダンボール製ロボットのダンボーが、NHKでアニメ化されることが解りました。

そういえばイグアナの出番も減ってきた の巻

★闘魂ブースト眼魂が出てきてから、俺眼魂の出番が無くなってきたね。

★PS2のメモリーカードを無くしてしまった。 おかげで格ゲーの隠し要素関連をまたやり直してる。

ジャックの小物化が止まらない!そして予想外の展開に の巻

★武器使用で本気モード全開の本部さん。 最後に決めた技は意外にも・・

今週のジャンプ感想 2016年11号 の巻

表紙&巻頭:「鬼滅の刃」吾峠呼世晴 Cカラー :「ゆらぎ荘の幽奈さん」「左門くんはサモナー」「ニセコイ」 ★来週「暗殺教室」の超重大発表があるらしいですけど。 アニメも実写映画もやったから、ネット限定ドラマとかかな?

マガジンはレッドソックス、ジャンプはヤンキース の巻

★マガジン連載中の「炎炎の消防隊」。 待望の一巻が発売されました。

推すマンガはどれも・・ の巻

★発売から1週ほど送れ、漸く「百人の半蔵」4巻を手に入れました。 チャンピオンの月刊はほぼノーチェックなので、今巻にて衝撃の結果がっ!!

最早本家よりパロが有名 の巻

★そういえば「仮面ライダー ゴースト」でのユルセンの台詞って、「天空の城ラピュタ」のパロなんですよね。 ネタ元は知っていても「天空の城ラピュタ」を未だにちゃんと見たことが無い・・!! 「24」を見終わったら借りてきます。

バカな!赤の滑舌が良いだと・・ の巻

★いよいよスタートの「動物戦隊 ジュウオウジャー」。 「手裏剣戦隊 ニンニンジャー」の衝撃が大きかったのか、赤の滑舌の良さにびっくりしましたが・・ 敵側の幹部連中声優豪華じゃないですか? そして鳥人間の声ってカイザの村上さんじゃないですかー!! …

★いよいよ明日から「動物戦隊ジュウオウジャー」か放映開始。 とりあえず明日はおもちゃ売り場で「ジュウオウジャー」と叫ぶ勇気がだせるか? それが問題だ。

★そういえばバレンタインが近い。 今年も作る準備は万端。

今週のジャンプ感想 2016年10号 の巻

表紙&巻頭:「ゆらぎ荘の幽奈さん」ミウラタダヒロ Cカラー :「食戟のソーマ」「ものの歩」「火ノ丸相撲」 出張掲載 :「殺せんせーQ!」企画:渡邉築 作画:青戸成 最終回 :「バディストライク」 ★2016年冬は1作品が終了の、2作品新連載。 果たして年…

★祝日の為一日早い発売のチャンピオン。 でもって今週の「刃牙道」。 撮影と思うなら、カメラを探しなさいな!?

本当に・・すまないと思う の巻

★ブームはとうに過ぎてますが、海外ドラマ「24」のシーズン6と8を観ていなかったのでレンタルで視聴し始めました。

貴様の目的は何だ!? の巻

★マーベルヒーロー映画「アントマン」がBDで発売されました。

ナイフなのにハサミとはこれ如何に の巻

★今週の「仮面ライダー ゴースト」ですが、眼魔の名称は「ナイフ」なのに、如何見ても「ハサミ」なのは何故なんだぜ!?

可能性に気付けなかった当時を悔いる の巻

★「ストリートファイターZERO2アルファ」が絶賛俺の中でブーム。

クシャおじさん?本部やはり噛み付き対処済み の巻

★大方予想通りと言ったところでしょうか?今週の「刃牙道」。 背広の下に着込んでいた防刃ジャケットで、噛み付き対策はバッチリの本部!! まんまと乗せられ歯を全てなくしたジャックさん、力ではまだ勝っているのでパワープレイに出ますが・・?

今週のジャンプ感想 2016年09号 の巻

表紙&巻頭 :「僕のヒーローアカデミア」 Cカラー :「背すじをピン!と」 読切2連弾第2弾 :「痛天街SCRAP」白井影一 出張掲載 :「しりこだま!」佐々木恵 ★特別出張掲載とはいえ、表紙や目次にも名前が出ない「しりこだま!」と佐々木恵先生は怒って…

★「天才バカボン」が実写ドラマ化するそうですが。 マンガ的に頭身の低いキャラを演じるのは、誰がやっても無理な気がする。

ジョジョリオン感想#050「仗世文、その過去」 の巻

★4月から四部アニメ放映に先駆けて、総集編シリーズが3月より発売となります。 と言う事はあわせて「ジョジョニウム」も四部が刊行されるのでしょうね、これで今年も仕事に頑張って励めそうですよ。 さて、本編では鳩の連れてきた彼氏田最環が敵で、東方家が…

遅まきの冬眠 の巻

★春眠にはまだ早いのですが、最近は寝ても寝ても足りない。 下手すると半日以上眠りそうな勢い。