2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

普段が余程ツライのかい? の巻

★漸く連休の予定を立てたが、遠足前の子供の心境かソワソワして落ち着かない。

つくづく駄目人間を実感し の巻

★明後日から2日連休が頂けるのだか、休み方がわからない。

すべてが「たこやき」になる の巻

★今週の「仮面ライダー ゴースト」 アランとマコトがフミ婆の孫のたこやき屋再開に驚いてたけど、じゃあフミ婆亡くなった時、アランが食べていたたこやきはどうしてたのよ? あらかじめ何箱か貰っておいたのだろうか?

早寝が成功のカギ の巻

★月末から週一ですが早朝勤務をしなくてはならなくなった。 低血圧には辛すぎる仕打ち。

噛ませ展開しか見えないけど楽しみ の巻

★今週の「刃牙道」やっと本部がピクルを守護るかと思いきや、ガイアくん先走って噛ませ確定!! 只、自分としては噛ませでも展開に期待してる。

一時の気の迷い? の巻

★ヒロアカのOP曲のCDを見かけ、何とはなしに購入する。 CDを買うなんて、実に何年ぶりだろう?

今週のジャンプ感想 2016年25号 の巻

表紙&巻頭:「僕のヒーローアカデミア」 Cカラー :「たくあんとバツの日常閻魔帳」「磯辺磯兵衛物語」 出張掲載 :「蒼天のソウラ」 綴込み付録:「ジャンプ×DQ」3大タイトルデジタルコード ★今週は付録のお陰で値段が上がったのかしら? でもカードの…

「あ・さ・わ」の誓い の巻

★「ジョジョの奇妙な冒険」実写化の話の過去から信用してなかったのですが・・ まさか「鋼の錬金術師」の実写化が真実だったとは!!

消えた光が再び輝き出した の巻

★SNKとの著作権問題で長らく休載していたビッグガンガンの「ハイスコアガール」がいよいよ7月から連載再開することが決定した模様!! ハイスコアガール7月より連載再開(コミックナタリー)

話的に力技とおいてけぼり感が凄い の巻

★今週の「仮面ライダー ゴースト」。 五十嵐さんって過去観られるために出できたの? 研究の手帳を託して終わりって・・いや研究手伝ってよ!! 手帳に書いてあることも五十嵐さんで無いとわからない表記もあんるでしょ? 万人にわかる様表記してたの? 以下…

ぼんやりと読むのがいいのかもしれない の巻

★ミラクルジャンプで連載されていた、福島鉄平先生の「こども・おとな」が最終回を迎えて早くも単行本となりました。

★ここ最近の「刃牙道」はバトルにより過ぎて、個人的につまらない。 てっきり刀を取りに行くのに、ヘリや新幹線で武蔵が狼狽える様が見れると期待していたのに。

今週のジャンプ感想 2016年24号 の巻

表紙&巻頭:「たくあんとバツの日常閻魔帳」井谷賢太郎 Cカラー :「ものの歩」「火ノ丸相撲」 休載 :「ワンピース」 ★USJのワンピースショーのロビンさんが・・マイケルジャクソンに見える今日この頃。 そろそろメガネも買い替え時なのかなー・・・

どっこい生きてた檻の中 の巻

★「24」と並んで2000年代の海外ドラマブームを牽引した「プリズンブレイク」がまさかの復活をするそうで・・

★暑くなって来たので布団を減らしてみた。 すると狙いすましたかの様に夜が寒くなるのね。

安物買いは銭を失う の巻

★ドラッグストアで気になっていた、オリーブオイルで揚げたポテトチッブスを買ってみました。

危険な男は中の人? の巻

★今週の「仮面ライダー ゴースト」 アランが味方になってから気になってたのですが、ネクロム初登場時に眼魔を強制的にエネルギーとして吸収してたけど、何でやらないの? あれやれば一々眼魔倒す必要無いのに。

思う前に行動しよう の巻

★じわじわと暑くなってきました。 今年は熱中症にならないよう、早めの水分補給を心掛けたい。

伝説の摩訶不思議アドベンチャー の巻

★「ドラゴンボール」総集編を購入しました。 当時の雰囲気が味わえてなかなか宜しいですね。 思えばジャンプを買い始めて最初に読んだ回が、悟空VSギラン戦の2色カラーの時だったなぁ そういえば、2色カラーってなんでやってたんだろう?

今週のジャンプ感想 2016年23号 の巻

表紙&巻頭:「斉木楠雄のΨ難」 Cカラー :「ハイキュー!!」「ブラッククローバー」 月一連載 :「BORUTO」 ★「斉木楠雄のΨ難」TVアニメ化か、燃堂の言うように本当に実写映画はどうなったんだろう? 一応「もうちょっとまってね」の一文があるので、企画は…

エジプトへの旅よりも長く の巻

★「ジョジョの奇妙な冒険 エジプト編」BD全巻購入特典のDIOが届きました。 正直届くまでの期間が長過ぎて、既に忘れていたよ。

捻りが足りない の巻

★ドン・キホーテと刃牙シリーズのコラボ商品。エナジードリンクを買ってみました。 これ缶のデザインは主人公にするより、他のキャラで複数パターン作った方が間違いなく売れると思う。

ジョジョリオン感想#053「仗世文と吉良」 の巻

★今月は表紙と巻頭で登場の「ジョジョリオン」。 絶賛放送中の「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」に合わせ、今月号では「岸辺露伴マンガ家セット」が付録に付いています。 当然の事ながら複数買いは必至ですよ!! 更に来月・再来月は連続で「…

たこやき名人アルティメットフォーム? の巻

★今週の「仮面ライダー ゴースト」 フミバア亡くなったのに、アラン様たこ焼きどうやって手に入れたの?

★真夏日になったかと思うと、うって変わり夜は冷たい寒さに見回れる。体調管理には気をつけたい

心に麻酔をかけよう の巻

★何の因果か、雨の中山の斜面を下る羽目に。 これも仕事と言い聞かせるが・・・

それでも明日はやってくる の巻

★実質連休が終わり、皆さん楽しんだのでしょうが・・

★GWも実質のこり1日。 今年は思うほど忙しくはなかったな。

まだお前の出番じゃない の巻

★真夏日がいち早くやって来ましたが、蚊の方もいち早くやって来たみたいです

発売スケジュールからの深読み の巻

★「ジャンプ流」の発売スケジュールと、現在連載中で掲載順が下位の作品を照らし合わせたら・・ やっぱり「トリコ」は夏頃、「銀魂」は年末までに終わっちゃうのかなぁ? そう考えたら最終章と唄いながら5年経過した「ブリーチ」はいつ終わるのだろうか・・。