2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のジャンプ感想 2016年30号 の巻

表紙&巻頭:「僕のヒーローアカデミア」 Cカラー :「斉木楠雄のΨ難」「僕のヒーローアカデミア」 ★「斉木楠雄のΨ難」アニメ化と「食戟のソーマ」アニメ2期を記念してのダブル表紙ですが・・ 「祝」の文字のステーキがどうにも汚らしい感じがしてイヤハヤ。…

★遅ればせながら、やっと今月のミラクルジャンプを手に入れました。 「東京喰種」のコミックスカバーが付録だから中々無かったのか? 今回は「ジョジョ」が表紙の時以上に書店を回りました。

数が多過ぎ問題 の巻

★ジャンプ夏コミキャンペーンで、書店にて缶バッジを頂きましたが、キャラは主人公に括れないものか。 もしくはサブキャラ位までに絞って欲しい。 確かに沢山のキャラを作ってるのは凄いと思うが、正直「ワンピース」のバッファローを貰ってもねぇ・・・。

カラスの勘三郎じゃないよ の巻

★「オバケのQ太郎」に続いて、新装版として復刊された藤子作品は「パーマン」!! 表紙も新たに全7巻刊行で、今月は1・2巻同時だったので早速購入したのですが・・

★今週の「仮面ライダー ゴースト」 猿・豚・河童が跳んでるのを見て「凄い」と驚き、且つ一緒に飛び跳ねて、パワーアップしたアラン様が謎過ぎる。 そしてパワーアップの犠牲になるジャベル事、グンダリ無駄使いおじさん。

殺せんせーの実物サイズ? の巻

★ジャンプの5号連続プレゼントで「暗殺教室」の殺せんせーバッグが当たりました。 当たった事は嬉しいのですが、終了後に届くのがなんだか切ない。 そして以外に大きくて保存に困る!!

あれこれ意見はしない の巻

★今朝方朝刊にて「東京喰種」映画のキャストを知る・・

★今週の「刃牙道」いよいよ本格グルメマンガになってまいりました。

今週のジャンプ感想 2016年29号 の巻

表紙&巻頭:「ワンピース」 Cカラー :「左門くんはサモナー」「ニセコイ」 ★表紙のナミさんは一応ブラ着けてるみたいですが、ロビンさんは着けてない様に見える!! いや!!着けてない!着けてないぞー!!って所詮カエルだからなぁ・・・

長いたびが始まる の巻

★ひょっとしたらと思い、店に行ってみると1日早く店頭に並んでました「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」のBD。

★今までそれ程気にしていませんでしたが、ちょっと良いシャンプーを使ってみた。 なめてたよボタニカル。 もの凄ーくサラサラに・・・。

特典EPは「富豪村」に決定 の巻

★「ジョジョの奇妙な冒険」BD&DVD特典「岸辺露伴は動かない」のEPが「富豪村」に決まりました。 てっきり初出の「懺悔室」かと思ってましたが、意外なセレクトかな? でも四部のその後を描いたEPでもあるから順当では有るのかな?パラレルだけど。

実写化のお手本だと思う の巻

★映画「デスノート」のコンプリートDVD-BOXを今更手に入れました。 まあ、「デスノート 2016」も公開されるので、予習するには良いかな。

石田先生の言葉に希望を見る の巻

★立て続けにマンガの実写映画が乱発される中、とうとう「東京喰種」も実写化されることが公式に発表されました。

主人公が蚊帳の外 の巻

★今週の「刃牙道」 ピクルがやる気満々になった事にニヤける刃牙さんですが、お前主人公やろ!! カヤの外にいてニヤけてる場合か!!?

今週のジャンプ感想 2016年28号 の巻

表紙&巻頭:「ハイキュー!!」 Cカラー :「背すじをピン!と」「ブラッククローバー」「ゆらぎ荘の幽奈さん」 休載 :「ワンピース」「ワールドトリガー」 代原 :「ふぞろいの分身たち」すがぬまたつや ★すがぬま先生って2013年に「猫の木坂」で読切掲載さ…

ジョジョリオン感想#054「田最環は二度殺す」 の巻

★今月のウルジャン6月号は「ジョジョリオン」特製Tシャツの応募者全員サービス!! 実はこの応募者全員サービスはウルジャンにとって初めての全員サービスなんだそうで。 それだけジョジョがウルジャンにとって看板だと思いわれますが、だとすると今後も色…

表紙とのギャップが凄い の巻

★先日発売のスペリオールにて「岡崎の捧ぐ」が連載再開しました。 連載再開を記念し、これまたガンガンで連載再開の決まった押切先生の「ハイスコアガール」との合作マンガも掲載されています。 とりあえず「ハイスコアガール」ファンは、来月の連載再開まで…

白雪姫より髪長姫の方が可愛い の巻

★今週の「仮面ライダー ゴースト」 英雄と対話も無しに、イゴールがグリム眼魂を使えたのは何故? アラン様はムリヤリ言う事を聞かせたけど、プロトウルオウダーはどんな眼魂でもどんな時でも使えるなら、プロト版の方が優秀じゃない?

4話しかないけど楽しみにしてます の巻

★8月から始まるアニメ「アルスラーン戦記」に備え、録画していた一期を見直し。 捻挫で外出を控えているのも有り、3日で見終える。 正直楽しみなのもあるし、ボダンがどうなったかが一番気になるところなのだが。

「力の差」以前の問題 の巻

★今週の「刃牙道」・・ ガイア自信満々で武蔵に挑むも、余りの力の差に4枚におろされる。 アレだけ自身有りげだったので、一つくらい武蔵を驚かせることが出来るかと思ったが、一方的でしたね。

今週のジャンプ感想 2016年27号 の巻

表紙&巻頭:「火ノ丸相撲」 Cカラー :「BORUTO」「鬼滅の刃」 ★「火ノ丸相撲」もなんとか2周年を向かえ、「鬼滅の刃」も掲載順が中位をキープしてるし一安心。 後は単行本がそれぞれもう少し売れるといいなぁ。

ブルワーカーでパワーアップだ の巻

★怪我した状態での休日。 出かけられる訳でもなく、ダラダラと家で過ごす事に。 物凄くヒマなので久々にメガドラを引っ張り出してなつかしの「獣王記」をプレイ。 当時は3面でギブアップしており、4面での虎はコンテニュー使わないとなれなかったなぁ。 リベ…

これが社畜と呼ばれるものだろうか の巻

★休む方が良いのだが、そうも言ってられないので仕事に出る。 意外と休んでると痛みが有るが、仕事中だと意識が仕事に向かうので、痛みを忘れられる。

★休憩からあがる瞬間、何も無い所でつまずき足をぐねる。 一瞬足が折れたかと思いましたが、一応折れてはいませんでした。 しかしながら三週間は安静が必要と言われましたか、そうも言ってられない。

マコト兄ちゃんのガチっぷりに引く の巻

★今週の「仮面ライダー ゴースト」 マコト兄ちゃんのシスコンぶりが際立った回だったなぁ。

思いたくは無いがこれが現実 の巻

★遂に自然に「最近の若い子は・・」と呟いた。 私もそれだけ年をとったと言う事か。

★ゴーカイジャーのレジェンドモバイレーツを手に入れました。 コードを探すのが結構楽しい。

今週のジャンプ感想 2016年26号 の巻

表紙&巻頭:「ワールドトリガー」 Cカラー :「銀魂」「食戟のソーマ」「左門くんはサモナー」 ★「ブリーチ」が再び舞台化されるようですが、舞台化にはわりと批判は聞きませんね。 こういうメンツのまま、実写映画にするのは駄目なのかしら?

★偶には遠出してみようと、学生時代以来の梅田に行ってみました。 10年以上のブランクがあると、まるで別の土地に来たみたいで2時間も居れませんでした。