2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ユルセンはアラン様の事を良く解ってらっしゃる の巻

★今週の「仮面ライダー ゴースト」。 ユルセンのアラン様に対しての「たこ焼き少年」や「おばーちゃんのニオイ」の台詞にニッコリ。 良く解ってらっしゃる。

★「ウルトラマン オーブ」の毎回挟まれる昭和オマージュが嬉しいなぁ。

騙し騙しでやって来た の巻

★win10がどうとかより、パソコン本体自体が調子悪くなってきた。

今週のジャンプ感想 2016年34号 の巻

表紙&巻頭 :「ワンピース」 Cカラー :「僕のヒーローアカデミア」「ブラッククローバー」「左門くんはサモナー」 最終回 :「ものの歩」 綴込み付録 :「ワンピース ゴールデンスペシャルシール」 夏の祭典・4号連続Jスポーツフェスティバル超豪華プレゼ…

派手に行けなかった の巻

★「ゴーカイジャー」のゴーカイガンを手に入れました。 中古品だからか、音が少しおかしい気がする。

初めて誕生日にむせび泣く の巻

★今年も自身の○○回目の誕生日を迎えました。

★待ちに待った「ハイスコアガール」の6巻がやっと発売されました。 1〜5巻もリニューアルカバーで発売に。 6巻はリバーシブルカバーで旧版verにできますが、7巻以降そのままならちょっと意味はないかな。

関西人でもソコまでしない の巻

★今週の「仮面ライダー ゴースト」 ストーリーよりも、たこやきをおかずにご飯を食べるアラン様が気になって、話が頭に入ってこない。

★それ程必要性を感じなかったのですが、「ポケモンGO」がやりたいから、スマホに機種変更しようか本気で悩んでいる。

★夏風邪始めました。 暑いのに、熱で身体が熱くてたまらんよ。

実写化の波に飲まれてしまった の巻

★「男水」の新刊オビに「実写化」の文字が踊った・・!? ドラマなのか?映画なのか?

今週のジャンプ感想 2016年33号 の巻

表紙&巻頭 :「ワンピース」 Cカラー :「火ノ丸相撲」「食戟のソーマ」「背すじをピンと」 休載 :「ワールドトリガー」 代原 :「フライング・ダーウィン」すがぬまたつや ★毎度の代原すがぬま先生。そろそろジャンプでなくても、最強とかで連載枠を持た…

連続刊行は「吉」か「凶」か の巻

★一日早くジャンプGIGAを手に入れました。 NEXTも数年でリニューアルしたし、これも5年以上は保つのか勝手に心配してしまう。

とりあえず「冷やし」始めました の巻

★いまだに蒸し暑いけど、関西は梅雨明けたのかな?

ひねくれモノの末路は の巻

★人の優しさも信じらんない位、私の心は荒んでしまった。

是非ご検討を の巻

★関西では「総天然色 ウルトラQ」が深夜に放送されているのですが、同じ様に「ゴジラ」や、「七人の侍」とかカラー彩色版をDVDで出せないものか? 需要は見込めると思うのですがねぇ。

今週のジャンプ感想 2016年32号 の巻

表紙 :「BORUTO」 巻頭 :「ハイキュー!!」 Cカラー :「BORUTO」「食戟のソーマ」「ゆらぎ荘の幽奈さん」 休載 :「ワンピース」 ★なんとか次の号発売前にギリギリ間に合った。 準備の段階で万全だったのに。

★「ワンピース」も休載だし、余裕こいたら仕事が忙しくてジャンプ感想に手が付けられない状態に。 よく考えたら次のジャンプは土曜日発売なので、明日には完成させないと。

ゴジラより恐ろしいのはオキシジェンデストロイヤー の巻

★「ゴジラ」シリーズがDVDBOOKで刊行スタートされました。 でも、どちら化と言えば「サンダVSガイラ」が楽しみでしかたない。

クールに決めるぜ の巻

★毎年の事ながら、年々暑くなっているのを実感する。 太陽のボリュームをもう少し絞りたい。

贅沢を言うならば地元が欲しかった の巻

★ジャンプのプレゼントで缶バッジが当たりました。 ランダム封入だけど「ハイキュー!!」と「鬼滅の刃」のタイトルが入ってて個人的に大満足。

★今週の「仮面ライダー ゴースト」 季節はすっかり夏ですが、本編ではまだ3月の話なんですね。

敬語がいい感じ の巻

★いよいよ始まった「ウルトラマン オーブ」 主人公かある程度経験のある役者さんなのて、割と安心して見れますね。 個人的に主役の石黒さんは「仮面ライダー 電王」よりも、「エリートヤンキー 三郎」のイメージが強いです。

25周年に活躍できない主役って・・ の巻

★今週のチャンピオンにて「刃牙道」の14巻にOAD付きのが限定版が発売されることが発表されました。

今週のジャンプ感想 2016年31号 の巻

表紙 :「銀魂」 巻頭 :「斉木楠雄のΨ難」 Cカラー :「銀魂」「ブリーチ」 出張掲載 :「殺せんせーQ!」 ★「銀魂」の実写映画化とか「ブリーチ」の終了カウントダウンとか・・ 一度にいろんなことがありすぎてクラクラしてくる。

星を求め旅立つ の巻

★急に「バーチャファイター」がやりたくなって来ているのだが、近隣では「鉄拳」が幅をきかせ全く見かけない。 頼みの綱であるセガ直営店も、地元にあったのは先月閉店に。 世知辛い世の中になったなぁ。

★まだ7月も始まったばかりと言うのにもう真夏日だそうな。 これから先が思いやられる。

完結まで後5話程度? の巻

★本日発売された「BLEACH」73巻の次巻が完結と告知が掲載されていました!!

★今週の「仮面ライダー ゴースト」 御成が本格的にグンダリ無駄使いおじさんを餌付け開始。 まさかおにぎりの他に、ゲキチョッパー時代の好物、メンチカツを出してくるとは。

人以前にマナーを守護ろう の巻

★いよいよピクルvs武蔵の決戦が近づいて来た今週の「刃牙道」。