2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖の無限ループ の巻

★夏休みも終わり、忙しさも一段落。 しかしながら、冬と年末に向けた戦いがはじまるのであった。

分からなくても楽しかったあの頃 の巻

★来月には通算200巻が刊行される「こちら葛飾区亀有公園前派出所」通称「こち亀」 来月でいよいよ前人未到の200巻が刊行されます。 ソレを」個人的に記念して、1巻から読み直し始めました。

★物凄く今更ですが「オール・ユー・ニード・イズ・キル」のBD&DVDを手に入れました。 コミカライズ版は読んでましたが、私個人としてはハッピーエンドな実写版の方が好きかなぁ。

再び帰ってきた宇宙海賊 の巻

★来週・再来週とスーパー戦隊2千回放送記念として、ゴーカイジャーが客演しますね。 ライダーシリーズのディケイドと共に、時々シリーズをかき乱してほしいな。

★最近のウルトラシリーズでは登場回数の多いラゴン。 今週の「ウルトラマン オーブ」で登場した子供ラゴン・・可愛いじゃないか!?

★今週の「刃牙道」。 結局の所、板垣先生はピクルを死なせたくないのね。

今週のジャンプ感想 2016年38号 の巻

表紙&巻頭 :「ラブラッシュ」 Cカラー :「ブリーチ」「僕のヒーロアカデミア」 最終回 :「ブリーチ」 夏の祭典・4号連続Jスポーツフェスティバル超豪華プレゼント ★いよいよ「ブリーチ」が15年の連載に終止符を打ちますが、実写映画公開時期には外伝と…

★関西でやっと「仮面ライダー ゴースト」が本放送に追いつきました。 ジャイロさんなんの為に出てきたの?

販売促進の起爆剤と成り得るか? の巻

★「左門くんはサモナー」と「おそ松さん」とのコラボマンガ「サモ松さん」が掲載されたジャンプGIGA2号。 身の回りの近隣書店では軒並み創刊号が余っていて、並んで販売されていますが、人気作とのコラボ作品が販売促進となるのやら?

気苦労が多くて気疲れする の巻

★ダメ人間な私ですが、意外と部下からの人望は厚く、結構悩み相談されるんですよ。 でもね・・

★関西では1週遅れの「仮面ライダー ゴースト」 御成ネクロムが強い展開を期待したのだが・・・

袋とじお兄さんだよ の巻

★今週の「ウルトラマン オーブ」 袋とじを覗くラムネのお兄さんに、僕達は夢中。

今週のジャンプ感想 2016年36・37合併号 の巻

表紙 :「Jヒーローズ」 巻頭 :「ワンピース」 Cカラー :「ニセコイ」「約束のネバーランド」「BORUTO」「ブリーチ」 最終回 :「ニセコイ」 綴込み付録 :「ワンピース 映画フィルム風しおり」 夏の祭典・4号連続Jスポーツフェスティバル超豪華プレゼン…

恐怖のお盆進行!?これにてっ!! の巻

★明日実に三週間ぶりの休日ですが、抑えていた疲労に一気に襲われ休日前にグロッキー。

間違えて買う人多そう の巻

★「こち亀ジャンプ」を手に入れました。 今年は無いのかと思われた日暮のEPはこっちで書き下ろしになってたのか・・ 本誌で読めなかったのが少し残念。

★まだまだ暑い日が続きます。 おまけににわか雨で蒸し暑さ倍増。

★ようやくお盆進行も終了。 しかしながら、自身の休みは未だ先。

★関西では今年は、ガンマイザーが高校野球を調査対象にした為、「仮面ライダー ゴースト」は一週お休み。 御成の眼魂化で盛り上がってるのになぁ。

侵略者たちはカードゲームがお好き の巻

★今週の「ウルトラマン オーブ」。 侵略者はカードコレクションと、遊びに夢中で侵略進んでませんでした。 何?あのカードってゲームする為に集めてるの?違うよねジャグラーさん!?

恐怖でしかない の巻

★いよいよ本格的に「お盆」のヤツが進行してきた!!

まだ行動に移さないからダイジョーブ の巻

★疲労がたまり過ぎて、滅多にでて来ない自身のブラックな部分が顔を見せて吐き気を模様す。

すべてが幻術なら良いのに の巻

★お盆進行で早9日目の早朝から夜遅くまでの勤務。 残り6日間!!!絶望しかない

髪は長い友達 の巻

★ここ最近シャンプーにこだわりだしているから、男だが髪がツルツルのトゥルントゥルンに。

心動かない重大発表

★次週のジャンプでいよいよ「ブリーチ」が最終回を迎えますが、なにやら重大発表があるそうな。 結局霊王って何だったの?とか広げた風呂敷が畳めてないから、タイトルを換えて再スタートか? それとも以前話題になった実写化の話しだろうか?

★今週の「仮面ライダー ゴースト」 サイボーグかおりとジャスティス岩倉のインパクトで、御成の眼魂化が霞む。 でもって、サイボーグかおりはコピーをしてたOLでジャスティスは道路で計算してた人ですよね?Tシャツにジャスティスって入ってたし。

ゼットン星人女装する の巻

★今週の「ウルトラマン オーブ」でハイパー ゼットンが登場しましたが、ゼットン星人が女装してガイさんをおびき出すとは・・ 予想だにしませんでした!!

今週のジャンプ感想 2016年35号 の巻

表紙&巻頭 :「約束のネバーランド」 Cカラー :「ブラッククローバー」「斉木楠雄のΨ難」 綴込み付録 :「ワンピース 特製ベリー札メモ」 夏の祭典・4号連続Jスポーツフェスティバル超豪華プレゼント ★読者ペ−ジでジャンプ好き女子を募集始めましたが、直…

★遂に「アメトーーク」にて念願の仮面ライダー芸人が放送!? ライダーファンよ!!全裸待機だ!!??

★やっと夏風邪の方も回復してきました。 それでも、気候は変わらず蒸し暑くなる一方。

台詞はさすがに修正 の巻

★1巻に収録されていたかと思いましたが、3巻に収録されていた新装版「パーマン」のくるわせ屋の回。