2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「こども学級」が好きでした の巻

★今週のチャンピオンにて「侵略イカ娘」の安倍先生と、「みつどもえ」の桜井先生が、同時に新連載をスタートさせました。 新連載が長続きしない感のあるチャンピオンですが、どちらも長期連載をもたれた方々なので、安定して続いてくれると嬉しいな。

今週のジャンプ感想 2016年43号 の巻

表紙&巻頭 :「銀魂」 Cカラー :「斉木楠雄のΨ難」「ゆらぎ荘の幽奈さん」 金未来杯No4 :「竹取憑き物語」松田知隆 ★ジャンプアニメフェスで公開される「ブラッククローバー」の新ビジュアルですが、ユノが特にコレジャナイ感強い!!

ジェイルハウスロックに攻撃されよう の巻

★記憶から消す努力をしていたというのに、とんでもない一報が入った!! 「ジョジョの奇妙な冒険 第四部」が正式に実写映画化が決定し、キャストまで発表された!!

★昼日中が真夏日並みにぶり返し。 せっかく外での作業がやりやすくなったと思ったのに。

★暑さが帰って来た。 昼間の暑さにやりどころのない怒り。

御成一人ぼっちのやるせなさ の巻 

★一応の完結を見せた「仮面ライダー ゴースト」 今週は次の「仮面ライダー エグゼイド」への引継回でしたが、主役のエグゼイドより、ライバル(?)のゲンムの方が目立っていた印象。

ジャグラーさん、心からの叫び の巻

★闇の力を借りた今週の「ウルトラマン オーブ」 ジャグラーさんの心の叫びが切ねぇ・・・ でも前回一応勝ってるよね?

最終巻はゴマ絵って如何なの? の巻

★「俺物語」の完結13巻が遂に発売されました。 しかし、完結巻なのだから、もう少し派手な表紙でも良かったのでは?

どこで?いつ?間違った・・!! の巻

★何気にアルバム整理を始めたら、幼少期の写真を見つける。 2〜3歳頃の自分は贔屓目に見ても可愛らしかったのに・・ 今の自分と来たら・・ あの頃の自分にスライディング土下座したい

動くとわりと・・ の巻

★今週のチャンピオンにて、「刃牙」のアニメビジュアルが解禁されたのですが・・ ちょっとコレジャナイ感がなぁ。 腹筋に円座入ってるみたいに見えて仕方ないよ。

今週のジャンプ感想 2016年42号 の巻

表紙&巻頭 :「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 金未来杯No3 :「特別国家公務員改造者対策課 田中誠司」天塚啓示 ★遂に「こち亀」が週刊連載マンガでは前人未到の1951話をもって最終回を迎えます。 テレビでも紹介されてるだけに、ジャンプも完結巻も日曜…

映画ならば泣けるのに の巻 

★辛い出来事が続いても、心に麻酔をかけてなんとか凌いで来たが、それももう限界か。

200巻よりジャンプ本誌を押さえとこう の巻

★新聞で「こち亀」最終回のジャンプが売り切れたとの報を読んで、書店を回ってみた所。 殆どの所でジャンプは売り切れ、200巻も売り切れている書店すらありました。 200巻はコンビニではまだ残っているところもある様ですが、兎に角ジャンプ本誌が初日に完売…

また会う日まで、さようなら の巻

★本日発売のジャンプ42号と最新コミックス200巻が同時発売され40年と言う長きに渡り連載されてきた「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が堂々最終回を迎えました。

キモ・キモ・キモッ!! の巻

★今週のチャンピオンは「刃牙道」より、「弱虫ペダル」で御堂筋くんが優勝した事に喜びを覚えた。

今週のジャンプ感想 2016年41号 の巻

表紙&巻頭 :「僕のヒーローアカデミア」 Cカラー :「BORUTO」「火ノ丸相撲」 金未来杯No2 :「BOYtheGOLD」杠憲太 休載 :「ワンピース」 ★「こち亀」のアニメって朝放送なのね。 贅沢を言うならば、劇場版と併せてゴールデンでやって貰いたかったなぁ…

急激の冷え込みに震えて眠る の巻

★夜が寝やすくなったのと同じく、寒くなるのは比例する。 少しずつなれば良いのに、極端に冷え込みすぎだ。

思い出すだけで嘔吐しそう の巻

★「思い付きで行動するのは愚か者のする事」とデューク東郷が残した名言ですが、思い付きで行動してしまい激しく後悔中。

装いも新たに異国でサックスを吹き始める の巻

★先日終了した石塚真一先生の「BLUE GIANT」が、タイトルも新たに「BLUE GIANT SUPREME」として、ビッグコミック18号(小学館)にて連載をスタートしました。

仲間外れと性転換 の巻

★今週の「動物戦隊 ジュウオウジャー」 先週もですが、EDで追加戦士が出てないのが気になりました。

死なないよ?うん知ってた の巻

★今週の「ウルトラマン オーブ」 こんなにも潔いタイトル詐偽は久しぶりに見た!!

★大分日差しも和らいで夜も過ごしやすくなって参りました。

いつ守護るの?今でしょ!? の巻

★今週の「刃牙道」 やっと守護るのかと思いきや、守護に至る過程で1話使うとなると、武蔵と激突までまだひっばられそう。

今週のジャンプ感想 2016年40号 の巻

表紙&巻頭 :「ハイキュー!!」 Cカラー :「レッドスプライト」「食戟のソーマ」 金未来杯No1 : 「Legacy」作:平尾友秀 画:依田瑞稀 ★最終回の事はこれっぽっちも触れていませんが、公開された200巻の表紙に絵崎教授・日暮・北条・星と名脇役もいるの…

パッケージのみのコラボはさすがに の巻

★ドン・キホーテにて「刃牙」のスポーツタオルが投げ売りされてたので、思わず買ってしまった。 同じく烈海王のスポーツヌンチャクも投げ売りされてましたが、それは流石に・・ だって如何見てもパッケージに烈さんの絵があるだけで、只のウレタン製ヌンチャ…

終了後もベストEPを掲載して欲しい の巻

★ワイドショーなんかでは「こち亀」最終回の話題が取り上げられてましたが、本日発売のジャンプでは特に触れてませんでしたね。

嗚呼・・葛飾ラプソディ の巻

★昨日行われた神田明神での絵巻奉納イベントにて、今月「こち亀」が最終回を迎える事が発表されました。

★今週の「ウルトラマン オーブ」 ババルウ星人は再登場しないのかしら。

★新商品のシャンプーをお試しし、余りに良かったのでシャンプー・ヘアマスク・トリートメントのセットを買ってしまった。 最近ジワジワと女子化して来て怖い。

今週のジャンプ感想 2016年39号 の巻

表紙&巻頭 :「レッドスプライト」 Cカラー :「ハイキュー!!」「ラブラッシュ」 ★8月は恐ろしく忙しかった為、今年の夏のスクラッチプレゼントが、全て応募前に締め切り過ぎていた事に卒倒!! Tシャツだけは応募できましたが、余りの凡ミスに全てのモチ…