2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

★今週の「仮面ライダー エグゼイド」 元社長の母親からポッピーが生まれた事が判明。 そしてプロトガシャットでゲンムレベル0に変身するようですが、役に立つのかな?

地獄は続くよどこまでも の巻

★いよいよ始まったデスウィークことゴールデンウイーク。 初日はそれ程でしたが、明日からが間違いなく地獄だと思うと嫌になります。

今週のジャンプ感想 2017年21・22合併号 の巻

表紙 :「Jヒーローズ」 巻頭 :「ワンピース」 Cカラー :「鬼滅の刃」「食戟のソーマ」 読切 :「ちんぎり」 綴じ込み付録 :「遊戯王OCG ファイヤーウォールドラゴン」 春のグッズの大海原4号連続10000名大満足超豪華グッズプレゼント ★表紙を返せば主人…

★ワゴンセールで「L チェンジ・ザ・ワールド」のDVDを購入しました。 なんでこんな形でアナザーなスピンオフ作っちゃったんだろうな? これなら小説の「ロサンゼルスBB事件」をやればよかったのに。

★今週のマガジンにて「ヒカキン物語」が掲載されましたが、次回ははじめしゃちょーって・・ タイミング悪すぎますよね。

★「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」BD11巻を、1日早く手に入れました。 残す所後2巻か。 長かった購入マラソンももう少しで終わりですが、次は四部の「ジョジョニウム」が出そうでちょっと怖い。

同じ事を考える人は居る者だ の巻

★アニメは最終回を迎えたものの、巷ではまだまだ人気の「けものフレンズ」。 あやかるというか、サターンの「ばくばくアニマル」で仲間内の大会でもやろうかと思ったら、既に行われていたよ。

もう少し制限をつけるべき の巻

★今週の「仮面ライダー エグゼイド」 ポッピーにリプログラミングで見事元に戻しましたが、やっぱりリプログラミングすれば全て無しに出来るんじゃないかな。

ポジティブに考えられない の巻

★来週は久しぶりに連休が頂けるのですが、月末から始まるデスウィーク事GWの為かと思うと気が休まらない。

もう勇次郎に頼もうよ の巻

★今週の「刃牙道」御老公事件を起こした張本人なのに、なんで関係ない感じで会議に参加してるのよ。

今週のジャンプ感想 2017年20号 の巻

表紙&巻頭 :「ハイキュー!!」 Cカラー :「約束のネバーランド」「腹ペコのマリー」「火ノ丸相撲」 4号連続綴じ込み付録 :「僕のヒーローアカデミア」貼りまくれ!!ミニシール!! 春のグッズの大海原4号連続10000名大満足超豪華グッズプレゼント ★ジャンプ…

やっぱり話の方が重要なのかな の巻

★「モブサイコ100」14巻を購入しました。 まさかこれでちょっと泣かされるは思ってもいなかったよ。

★ソロソロと暖かくなってきましたが、差が激しいすぎる。

★迷っていたけど、ゴジラDVDマガジンの「ゴジラvsメガロ」が売れ残っていたので買っちゃいました。

分かり易いほどのツンデレ の巻

★今週の「仮面ライダー エグゼイド」 死亡プラグかと思ってた大我先生でしたが、別にそんな事は無かったぜ。

★風邪がようやく落ち着いてきたかと思いきや、どうやら花粉症が始まったみたいだ。 鼻と眼を、取り外して洗いたい。

後の祭り の巻

★晩ご飯にカツ丼を作ろうと、勢い込んで揚げたは良いが、ご飯炊いてなかった。

国家敗北 の巻

★今週の「刃牙道」 結局二刀流は披露せずですが、それ以前に国家が敗北してしまいました。

どうしてこんなに眠いの の巻

★最近眠すぎて、「春眠暁を覚えず」より酷い状態が続く。

今週のジャンプ感想 2017年19号 の巻

表紙&巻頭 :「ブラッククローバー」 Cカラー :「ぼくたちは勉強ができない」 読切り :「クロモリクライム」 休載 :「ワンピース」 4号連続綴じ込み付録 :「僕のヒーローアカデミア」原画風カラーレプリカ 春のグッズの大海原4号連続10000名大満足超豪…

★「亜人」10巻アニメDVD付き限定版を購入しました。 初めの頃は違和感があったアニメ「亜人」でしたか、見慣れてくるとこれでないと駄目って気がします。

★今週の「仮面ライダー エグゼイド」 面倒だけど、片っ端からリブログラミングすれば解決するんじゃない? そして次回大我先生に微妙な死亡プラグが!

格好良さとは反比例 の巻

★風邪を引いて声がバリトンボイスに。 仲間内ではちょっと好評だが、声がはっきり出せないのは辛いのだぜ。

夢は見たっていいと思う の巻

★関西ローカルにて、何故か「ウルトラセブン」が始まりました。 まあ無いと思いますが12話やってくれると高画質で永久保存する。

極端な差は面白みにかける の巻

★今週の「刃牙道」脚狙うってアレだけ大きく叫んでたら、そりゃ避けられもしますわな。 そしてヘリはなにしてんの?上から武蔵の位置把握できないの?

今週のジャンプ感想 2017年18号 の巻

表紙&巻頭 :「ゆらぎ荘の幽奈さん」 Cカラー :「BORUTO」「僕のヒーローアカデミア」 4号連続綴じ込み付録 :「僕のヒーローアカデミア」SPコミックスカバー 春のグッズの大海原4号連続10000名大満足超豪華グッズプレゼント ★今週も「ブラッククロ−バー…

★「僕のヒーローアカデミア」」13巻DVD付き限定版を購入しました。 また次の巻もDVD付き限定版が出るし、「ハイキュー!!」もDVD付き限定版が出るし。 連続して出すのは勘弁して欲しい。

唐突な打切り感 の巻

★今週のヤングマガジンにてしげの秀一先生の「セーラーエース」が打切りの様な最終回を迎えました。

★今週の「仮面ライダー エグゼイド」 遂にはじまった「仮面ライダー クロニクル」だけど、地味にレベル上げしてボスを倒す事も出来なくはなさそう。

マンガ目当てで買ってる人は少数派? の巻

★最強ジャンプに島袋先生久々の、ギャグマンガが読切で掲載されました。 なんだかんだ編集に愛されてる感あるよね。