2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

惜しい傑作だった の巻

★何とはなしに海外ドラマ「THE4400」を引っ張り出して久しぶりに見直してます。

グラさん・・あんた最高だったぜ の巻

★今週の「仮面ライダー エグゼイド」 グラファイトさんが只の悪役じゃなく、武人としての誇りを持った悪役で泣ける・・ そしてポーズ中にそれを語るから、皆は何も知らないままってのが更に涙を誘う。

幼態エレキングが可愛い の巻

★今週の「ウルトラマン ジード」 宇宙人からも力を手に入れるパターンもあるのか。 セブンリスペクトが効いて、なかなか良かったよ。

アイアンクローの件は必要か? の巻

★今週の「刃牙道」 アイアンクローの説明とか必要ですか? 結局押さえ込んでるのにわき腹斬られちゃった花山さん。 「肉の宮」とはなんだったのか。

今週のジャンプ感想 2017年34号 の巻

表紙 :「ワンピース&80年ジャンプレジェンドヒーロー」 巻頭 :「僕のヒーローアカデミア」 Cカラー:「鬼滅の刃」「シューダン!」「ブラッククローバー」 ★今週の表紙。 本宮キャラのインパクトが強すぎる!! 一瞬ジャンプって分りませんでした。

僕は何歳から大人になるの? の巻

★例年通り、今年も自身○0回目の誕生日を迎えました。

漢には休息が必要だ の巻

★遠すぎず、且つ近すぎない。 そんな丁度良い距離感の所で羽根を休めたい。

足りないのは睡眠 の巻

★最近は床につくとバッタリと眠りに付ける。 単に気絶してるともいえる。

度を越した反則技をどう攻略するのか? の巻

★今週の「仮面ライダー エグゼイド」 社長は逃げたから正座させられてたの? そしてクロノスのポーズだけでも反則なのに、巻戻しとかもうどうしようもないね。 オチ的にバグスターが生まれる前まで戻って、誕生させないとかになっちゃうのかなぁ・・?

バランス配分が悪かった の巻

★今週の「ウルトラマン ジード」 ゼロに話の焦点を持って行った為に、セブンの力を手に入れる過程がややおざなりな感じ。

★今週の「刃牙道」 まーた目撃者の証言パターン来ちゃった。

今週のジャンプ感想 2017年33号 の巻

表紙&巻頭 :「ワンピース」 Cカラー :「約束のネバーランド」「ロボレーザービーム」 お祝い出張掲載:「ワンピースパーティ」安藤英 特別描き下ろし:「尾田さんとの思い出」島袋光年 綴じ込み付録 :「麦わらの一味vs新世界の強者たち」対決オリジナル…

圧倒的破滅願望 の巻

★このままの状態が続くと、間違いなくパンクしてしまいそう。 というか、いっそパンクできたらどんなに楽か・・。

鼓舞すれど出るのはため息ばかり の巻

★精神的消耗が激しい。 正直もう駄目なのかも知れない、と思うのですが、そう思える内は意外とまだ大丈夫。

マンガより広告が気になる の巻 

★創刊号と最大発行部数の号が、セットになったジャンプを購入しました。 当時の広告も掲載されていたのはうれしいですが、一部掲載を見合わせて掲載されていない広告が一番気になった。

自ら変身不可能に の巻

★今週の「仮面ライダー エグゼイド」 パラドを倒したけど、予告では変身してるみたいね。 融合して一つになったのかな?

おかわりダダダダダ星人 の巻

★今週の「ウルトラマン ジード」 私の大好きな宇宙人ダタが登場したのに、粉々にされてしまった。 もう復活の見込み無いの?

結局斬られるのかよ の巻

★今週の「刃牙道」 刀返して結局斬られちゃった花山さん。 でも死んでないんでしょう?

今週のジャンプ感想 2017年32号 の巻

表紙&巻頭 :「銀魂」 Cカラー :「斉木楠雄のΨ難」「BORUTO」「ぼくたちは勉強ができない」 出張読切 :「僕のヒーローアカデミアすまっしゅ!!」 ★実写が表紙になるのは「こち亀」以来だそうな。 しかし「こち亀」の実写ってラサール石井の舞台版か、は…

★トリガーマグナムとプリズムピッカーを格安で手に入れたのですが・・

空梅雨なのにじめじめする矛盾 の巻

★そろそろ梅雨明けしてくれないものだろうか? 雨は降らないのに湿気だけ存在するっておかしくない!?

ヌメヌメ、ジトジト の巻

★ジメジメが続き、空気がまとわりついて気持ちが悪い。

★今週の「仮面ライダー エグゼイド」 良かった、大我が生きてて本当に良かった。

ジードってそういう意味なの の巻

★本日より始まった「ウルトラマン ジード」 ベリアルの息子だけあって、巨大化して着地したポーズも禍々しい。

武蔵より牛を連れてる人のほうが の巻

★今週の「刃牙道」 警視総監と徳川の御老公が当事者なのに観客になってるのがなぁ・・

今週のジャンプ感想 2017年31号 の巻

表紙&巻頭 :「ゆらぎ荘の幽奈さん」 Cカラー :「食戟のソーマ」「約束のネバーランド」「Dr.STON」 読切 :「想いよ届け〜物理的には届かない〜」仁科翔 ★ハリウッド版「デスノート」のリュークの声はウィレム・デフォーなのか、わかってるなぁ・・かな…

心がキマグレン の巻

★最近ちょっとB型的思考になってる。

こいつは唆るぜ の巻

★本日「Dr.STONE」第1巻が発売され購入したのですが、リーフレットでBoichi先生の作品とはいえ「ORIGIN」のが入ってました。 違う出版社の広告が入ってるって、結構スゴくない?

実に6年ぶりの続編 の巻

★アーケードにて「キング・オブ・ファイターズ14」の稼働が始まりましたね。 11以来触ってなかったのですが、スピーディーでもあり、且つカプコンライクな仕上がりでちょっとやっていきたいかも。

ウソだといってよ大我!! の巻

★今週の「仮面ライダー エグゼイド」 大我先生!! 嘘でしょ!! 復活してくれるよね!!