2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のジャンプ感想 2017年39号 の巻

表紙&巻頭 :「食戟のソーマ」 Cカラー :「ロボレーザービーム」「ゆらぎ荘の幽奈さん」 ★アニメ3期が始まる「食戟のソーマ」ですが、関西は放送無いのですね・・ まあ別にいいけどさ。

一難さってまた一難 の巻

★ストレスの大きな原因を解決した!! 心と体が大きくリフレッシュした感じだが、また新たな難問が・・

これBJみたいにシリーズにして欲しい の巻

★先日発売された「ドラえもん物語」を購入してきました。 分かってはいるものの、F先生が亡くなられた所は泣いちゃうなぁ・・。

夜に鳴くセミは夏の終わりを感じさせる の巻

★ちょっと涼しさを見せたけど、まだまだ暑いですね。

神に始まり神で終わった の巻

★今週で最終回の「仮面ライダー エグゼイド」 最初はダサいと思っていた造形も格好良く見えてきたし、特に後半楽しめたのは神のお陰かな。 クロノスに対する台詞は思いっきり「お前が言うな」でしたが。

変身に時間かかりすぎ問題 の巻

★今週の「ウルトラマン ジード」 早速復活のゼロさんですが、ビヨンドになるのに手間が掛かり過ぎ。

相当エキサイト の巻

★関西では甲子園バグスターのお陰で2週に渡って休止した「仮面ライダー エグゼイド」が昨日・今日と連続放映されました。 何気にゲンムは、劇場版でなく本放映でゴーストともビルドとも競演した珍しいライダーですね。 そして人違いでライフを減らしちゃうビ…

今週のジャンプ感想 2017年38号 の巻

表紙&巻頭 :「約束のネバーランド」 Cカラー :「ハイキュー!!」「BORUTO」「僕たちは勉強ができない」 ★今週の巻末コメント。 川田先生のが卑怯!!こんなん笑うに決まってる。

只ひたすら前に の巻

★自分が意外と愛されキャラとしり、むせび泣く。 でもそういうことはもっと早く言って欲しい

中身は一緒だけどな の巻

★たまたま寄ったコンビニで「磯部磯兵衛物語」のアニメDVDを見かけたので買ってしまいました。 ジャケットが「ヒロアカ」Verだったのですが個人的には「ハイキュー!!」Verが良かったなぁ。

闘魂もあれば尚よし の巻

★リサイクルショップにて「仮面ライダー ゴースト」のサングラスラッシャーを箱なし、本体とリョウマ&ゴエモンアイコンセットで1000円で手に入れました。 何軒か見て2〜3千円が相場だったのでこれはうれしい。

★今週の「キュウレンジャー」 何気にブルゾンちえみネタぶっ込んで来ましたね。

危険物持込可のサイン会 の巻

★今週の「ウルトラマン ジード」 ゼロさん死んだと見せかけて復活展開はセオリーですが、CMで先にネタバレしちゃうのは無しの方向で。

大分足されてる気が の巻

★ちばあきお先生の傑作「プレイボール」が「おれはキャプテン」「ロクダイ」のコージィ城倉先生作画で「プレイボール2」として復活し、本日単行本1巻が発売されました。

お約束はナシで の巻

★今週の「刃牙道」 遊びをやめ、「お約束」を守らない武蔵さん!! あっさり花山さんを真っ二つ!! にしても最初の花山は鍛えないの件必要でした?ページ稼ぎ以外で。

★お盆も無事終了しましたが、来週まで休みは取れない悲しい現実。

★復刊ジャンプの2号を遅ればせながら購入しました。

最果ての未来へ の巻

★やっとお盆休みが終わる・・ 夏の暑さも有るのだろうけど、先月末から体重が3キロ減った。

全部野球バグスターの所為 の巻

★関西では毎年の事ながら高校野球の放送で「仮面ライダー」が休止に。 関西に甲子園があるから仕方ないと言えば仕方ないのだが・・

苦労したからクローなの? の巻

★今週の「ウルトラマン ジード」 ジードクローが初登場しましたが、いくら何でも唐突過ぎないですか?

汗と血と涙で の巻

★まだお盆休みも始まったばかりなのに、もう疲れがピーク。

今週のジャンプ感想 2017年36・37合併号 の巻

表紙 :「超プレミアム!連載陣サイン集合」 巻頭 :「ワンピース」 Cカラー:「Dr.STONE」「ブラッククローバー」 特別読切:「青少年有害環境規制法」麻生周一「転生記-HAKUSAI-」藤村どら ★舞台版「キャプテン翼」が楽しそうで観に行きたいなぁ・・。

華麗・カレー・加齢 の巻

★夏バテなのか年齢的な物なのか、兎に角疲れて仕方がない。 でも幸いにも食欲はあるので、それは救い。

暑さ寒さも彼岸島 の巻

★台風一過か今夜はかなり涼しく過ごしやすい。 クーラーの無い私の部屋には、これはありがたい。 しかし喜びも束の間なんでしょうね。

こんな日があってもイイよね の巻

★台風で仕事も昼前で終わった為、レンタルで絶賛今更に「LOST」を再観賞中。 久しぶりにのんびりしてる気がする。

レーザーさんが真っ先に克服してる気が の巻

★今週の「仮面ライダー エグゼイド」 結局レーザーはゲムデウスウィルスに感染しても、何ともなかったのかな?

サメクジラちゃん可愛い の巻

★今週の「ウルトラマン ジード」 今回で基本3タイプが出揃いました。 おもちゃのCMでやってるあまり格好よろしくない、クローはいつ登場するのかな?

後一撃!?武蔵vs花山決着? の巻

★今週の「刃牙道」 酒で清め&消毒ですが、飲んだら未成年だから速攻で逮捕されるのかしら? それで決着したら面白いっ!!

今週のジャンプ感想 2017年35号 の巻

表紙 :「ハイキュー!!&80年ジャンプレジェンドヒーロー」 巻頭 :「ハイキュー!!」 Cカラー:「火ノ丸相撲」「食戟のソーマ」 出張掲載:「僕のヒーローアカデミア すまっしゅ」 特別読切:「移ろう時の中で」比良賀みん也 休載 :「ワンピース」 ★今…

あの島へ再び挑戦 の巻

★最近また、にわかに海外ドラマが私の中で大ブームに。