2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

室内野球ダメ、ゼッタイ の巻

★今週の「ウルトラマン ジード」 総集編回だったけど実に巧くできてましたね。 要するに室内で野球はダメって事で。

第三者が負け惜しみ の巻

★今週の「刃牙道」 刃牙さんの根拠の無い自信はどこから来るのだろうか?

今週のジャンプ感想 2017年43号 の巻

表紙&巻頭 :「食戟のソーマ」 Cカラー :「ぼくたちは勉強ができない」「斉木楠雄のΨ難」 金未来杯No4 :「超加速人間レオ」松原大 休載 :「僕のヒーローアカデミア」 代原 :「威風!堂堂くん」塩沢サンゾ夫 ★今週は「僕のヒーローアカデミア」が休載に…

★虫の声が秋を感じさせてくれる様になって参りましたが、風呂場にコオロギが入り込んで毎晩うるさい。

まだ盛り上がりは足りないが の巻

★「ウメハラ FIGHTING GAMERS」最新7巻を購入しました。 これの影響もあって地元でも「スト2X」が盛り上がり始めたのかな。

★夏物を仕舞い、秋冬物を出したのだが昼間はまだ暑いね。

マスターは敵なの? の巻

★今週の「仮面ライダー ビルド」 コウモリに次いで、コブラが敵幹部で登場しました。 次の幹部はやっぱりスパイダーかな。 そして次回は忍者のベストマッチが出来るみたいですが、あれはコミックかな?

巨影都市じゃなかった の巻

★今週の「ウルトラマン ジード」 まさかゲーム機返品の伏線が今週回収されるとは。

説得力に欠ける の巻

★今週の「刃牙道」 鎬さんまるで別人みたいになってて誰ってなったよ。

露伴先生の新たな居候先決定 の巻

★遂に「岸辺露伴は動かない」のDVDが届きました。 勿論ながら素晴らしい出来でした。 最後に康一くんと億泰とのやりとりで、露伴先生の居候先が虹村家に決まって良かったね。

今週のジャンプ感想 2017年42号 の巻

表紙&巻頭 :「ワンピース」 Cカラー :「僕のヒーローアカデミア」 金未来杯No3 :「レイブンブライ」小林英拳 特別読切 :「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 ★今週は「こち亀」が1年ぶりに掲載!! 不定期掲載が発表されてますが、単行本が出るかどうか…

思い出は思い出のままで の巻

★いつもはヒーロー物玩具を買ってるリサイクルショップにて、珍しくゲームなぞを見てみるとPS2の「カプコンクラッシックスコレクション」が980円で手に入れる事が出来ました。

★部屋を片付けていたら、懐かしのGBAがでてきたので久し振り起動させようと思ったのですか・・ アドバンスのソフトが軒並み行方不明もともと挿してあった「マリオカート」と一緒に見つかった「ミスタードリラー2」のみ。 DSもそうですがアドバンスもソ…

ガーディアンズはポンコツか の巻

★今週の「仮面ライダー ビルド」 戦闘員のガーディアンズ、ロボットとはいえその前で変身しても大丈夫なのか? 録画とかしてないのかな。 声を潜めて話してるのも気付けない程だし、音のセンサーもレベルが低そう。

良かったのか悪かったのか の巻

★今週の「ウルトラマン ジード」 リク君ベリアルの実の息子でなく試験管ベビーだった。

所変われば名前も変わる の巻

★仕事で海外にいっていた知人から、お土産としてアメリカ版(右)とマレーシア版(左)の「ワンピース」1巻を頂きました。

結局準備してる? の巻

★今週の「刃牙道」 刃牙さん身体が勝手に準備を始めて残像拳が出来るように。 それより今週は「ビースターズ」でルイ先輩が生きてて良かった。

今週のジャンプ感想 2017年41号 の巻

表紙&巻頭 :「ロボ×レーザービーム」 Cカラー :「火ノ丸相撲」「BORUTO」 金未来杯No2 :「除冷師 煉太郎の約束」眞藤雅興 休載 :「ワンピース」 ★今週からまた「HUNTER×HUNTER」が休載ですが次週は久々に「こち亀」の新作が!! もう「こち亀」を月1…

さあ盛り上がってまいりました の巻

★なんだか地元のゲーセンにて密かに盛り上がりを見せ始めてる「スーパーストリートファイター2X」なのですが・・

一年ぶりにあいつが帰ってくる の巻

★昨年終了した「こちら葛飾区亀有公園前派出所」通称「こち亀」が次号のジャンプ42号に新作を発表することが、今週のジャンプ41号で発表されましたね。

もっとはっきり喋って の巻

★今週の「仮面ライダー ビルド」 コウモリ男の声が正体を隠す&ミステリアスの為なのでしょうが、聞き取りにくくてしょうがない。 字幕入れてみないといけないのは面倒くさい。

ギャグ回で正体バレ の巻

★今週の「ウルトラマン ジード」 モアに正体がバレちゃったけど、もう少しシリアスな回での方が良かったと思う。

花山さんは何の為に斬られたのか の巻

★今週の「刃牙道」 武蔵と御老公、今生の別れみたいだったのに・・

今週のジャンプ感想 2017年40号 の巻

表紙&巻頭 :「Dr.STONE」 Cカラー :「約束のネバーランド」「磯部磯兵衛物語」 金未来杯No1 :「ジキルの使い魔」石川光貴 ★もう12回目の金未来杯か、早いなぁ。 1回目は田畠先生の所のスタッフさんか、しかも掲載位置が「ブラッククローバー」の前とか。…

★涼しかったのが一変、急に蒸し暑くなってきた。 まあ7・8月に比べたら全然ましなのですがね。

和風ギルティ・ギア の巻

★先日「戦国BASARA X」を250円で手に入れましたので、我が家の最新機種であるPS2に久しぶりに火を入れた。 アーケードで稼動してた時も結構やってた記憶があったのに、なんでやめたのかなーと思いつつプレイ。

★涼しくなったと思ったや否や、涼しすぎて風邪引いた。

★いよいよ始まった「仮面ライダー ビルド」 デザインもさることながら、平成で始めての改造人間というのが原点回帰が効いてて良いですね。

後輩の力を借りるのは・・ の巻

★今週の「ウルトラマン ジード」 前回新世代カプセル作ったから、αとβ読み込むだけでビヨンドになれるのね。

自らハードルを下げるスタイル の巻

★先週は娘が2本立てだったので、今週は親父の「刃牙道」が2本立て