2018-01-01から1年間の記事一覧

年末最後のご挨拶 の巻

★毎年の挨拶ながら、今年も「LUCKY☆LAND」へのアクセス誠に有難う御座いました。 来年も変わらず、ご愛顧いただけますよう邁進する所存で御座います。 今後とも「LUCKY☆LAND」とpoison3rdを宜しく御願い申し上げます。 追伸としてですが来年の1月中にブログ…

表紙で振り返る、ジャンプ2018 の巻

★今年も色々ありました、でも意外と何があったかと言われるとさっと出てこない、さっと思い出せないって事は割りと如何でも良かったのかな?と思いつつ、2018年のジャンプを表紙で振り返っていきましょう。

★年の瀬ということで餅つきをしました。

★「3月のライオン」新刊でね「ハチミツとクローバー」キャラの背景が知りたくて単行本を探す中、DVDを格安で見つけたので購入してきました。

終わらせる気ある? の巻

★ジャンプGIGAで「銀魂」の完結編がスタートした訳ですが、唐突の「ドラゴンボール」展開で終わる気配が感じられない。

このマンにランクインしたから買えた の巻

★やっと「邦キチ映子さん」を見つけ即座に購入しました。 それにしても「DOG×POLICE純白の絆」はそこまでマイナー映画ではないんじゃないでしょうか。

三回目の恐竜戦隊 の巻

★今朝のスポーツ新聞に次の新戦隊が紹介されていました。 恐竜と騎士がモチーフの「リュウソウジャー」だそうで、ルパパトが終盤に来てやっと話が進みだした事を考えると、やっぱり単一で戦隊やった方がやりやすいんだろうなぁ。

常闇くん・・ の巻

★舞台版「僕のヒーローアカデミア」のポスター見ました。 予想はしてたけど、常闇くんの着ぐるみ感がなぁ・・。

今週のジャンプ感想 2019年04・05合併号 の巻

表紙 :「Jヒーローズ」 巻頭 :「鬼滅の刃」 Cカラー :「獄丁のヒグマ」「BORUTO」「火ノ丸相撲」 綴込み付録:ジャンプ特製毎日卓上カレンダー ★久々に「ダビデ君」で一コマだけでしたが磯兵衛が見れて嬉しかった、そして「ニセコイ」実写映画に千葉県の…

★今週の「仮面ライダー ジオウ」 先行で紹介されていましたが、ウォズがライダーになるんですね。 そして映画で良太郎出るんですね、フィリップや五代は出なかったか。

★今週の「ウルトラマン ルーブ」 アサヒの正体はクリスタルでしたが、何故家族として溶け込めてたのかが投げっぱなしで終わっちゃった。

役目を終えた感 の巻

★久しぶりに「このマンガがすごい」を流し読みしましたが、かなり前からでしたが版元の「売りたい」が前に来過ぎて楽しめなくなってきてるなぁ。

★「3月のライオン」待望の14巻でなんだかやたら存在感のある脇役がいるなぁ、と思ったら巻末で紹介されていましたが「ハチミツとクローバー」のキャラだったのですね。 ハチクロ読んでないからわかりませんでした、ちょうど最近読むか読むまいか悩んでい…

今週のジャンプ感想 2019年03号 の巻

表紙&巻頭 :「獄丁ヒグマ」帆上夏希 Cカラー :「ネオレイション」「ぼくたちは勉強ができない」 特別読切 :「ニセコイ」 休載 :「ワンピース」 ★今週で新連載が出揃いましたが、自分の中で早くも一つ打ち切られて終わりそうな予感がする作品があるのが何と…

見なかった事にしよう の巻

★探してたニンテンドウ64の本体が見つかったけど、押し入れの奥にあったのに何故コントローラー焼けてるんだ?分解して洗浄するべきか。 いや、現在所持してるソフトのラインナップを見るに、そうそうやらないと思うからそっと仕舞う事にしよう。

★そろそろ部屋の大掃除を始めているのですが、隅からニンテンドウ64のソフトだけ出てきた。 本体は箱なしを昔頂いてたんですが、どこに仕舞ったかなぁ。

★今週の「仮面ライダー ジオウ」 ディケイドまだまだ出るんですね。 来週も出てるけど、ちょいちょい出る準レギュラーになるの?

最初から全力で行けよ の巻

★今週の「ウルトラマン ルーブ」 ロッソとブルで戦っても適わないのは明らかですし、極みで戦えばお母さんの見た未来とは変わるから良かったと思うのですがね。

咬ませだし昆虫じゃないし の巻

★今週の「刃牙道」 結局オリバさん咬むませにされてしまった。

今週のジャンプ感想 2019年02号 の巻

表紙&巻頭 :「ネオレイション」作:平尾友秀 画:依田瑞稀 Cカラー :「チェンソーマン」「呪術廻戦」 読切 :「地球防衛軍 韮澤駐屯地」渡部開 出張読切 :「早乙女姉妹は漫画のためなら」山本亮平 ★「食戟のソーマ」ではチェーンソー表記ですが、チェンソー…

ボクシングから浣腸へ の巻

★もう引退してからどんどんとおかしくなっている「はじめの一歩」ですが、ボクシングマンガと言うより、別物と考えて読むと面白くなるかもしれない。 ちょうど「行け 稲中卓球部」を文庫で読んでたので、カンチョーワールドカップすれば良いんじゃないかと思…

★今週のイブニングで「よんでますよアザゼルさん」がとうとうと言うか、やっとと言うか最終回を迎えました。

好きでも合ってないのは合ってない の巻

★実写映画の決まったヤングマガジン連載中の作品「ザ・ファブル」 作中で主人公:佐藤がお世話になるデザイン事務所オクトパスの社長が佐藤二郎だそうですが、嫌いじゃないけどこのキャスティングは違うと思う。

ウォズさんへの容赦ない突っ込み の巻

★今週の「仮面ライダー ジオウ」 タケル殿とソウゴは事務所の先輩・後輩でもあるらしいからガッツリ絡むんですね。 御成が出てほしかったなぁ。

自己都合だけで処理してはいけない の巻

★今週の「ウルトラマン ルーブ」 確かに美剣の言う様に、次元のはざまに飛ばしても戻ってきたら意味ないし、向こう側でいるかもの人達にも大迷惑ですしね。

今週のジャンプ感想 2019年01号 の巻

表紙&巻頭 :「チェンソーマン」 Cカラー :「アクタージュ」「ハイキュー!!」 読切 :「ドラコニル」小野玄輝 ★「ファイアパンチ」の藤本先生の新連載「チェンソーマン」面白かったけどグロ描写はかなり読む人を選びそう。

ガスが止まるより困ったかも の巻

★電子レンジが壊れてしまった。 晩御飯の作り置きや、冷凍食品が出来なくて困った。

黒子以上にワゴンにひっそり忍んでた の巻

★物凄い今更感が凄いですが「黒子のバスケ」のDVDを購入しました。 超セールでワンコインより安い300円なら買わない訳にはいかんでしょう。