2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のジャンプ感想 2018年09号 の巻

表紙&巻頭 :「約束のネバーランド」 Cカラー :「HUNTER×HUNTER」「アクタージュ」 休載 :「Dr.STONE」 特別読切 :「青春!サナエの大冒険」内藤裕紀 ★「HUNTER×HUNTER」連載再開に新刊発売ですが、表紙が過去の扉絵の使いまわしなのは如何な物か。 アイ…

★冷え性で手足が氷の様に冷たい。 電気毛布使わないと寝るのにも支障が出る。

★ジャンプGIGAの「鬼滅の刃」特別読み切りが面白すぎる。

幻徳さん家出する の巻

★今週の「仮面ライダー ビルド」 幻徳さんが完全に怒られて家出してる風にしか見えなかった。

★暖かいと思えば、また寒さがぶり返し風邪気味。

空気椅子で引き伸ばすとは思わなかった の巻

★今週の「刃牙道」 いまさら同級生の「あいつ強いのわかってた」証言に何の意味があるのか? 死刑囚編で、ドイルが教室に乱入してきた時点で解りそうなモン。

伊達からのバトンタッチとは の巻

★今週のマガジン「はじめの一歩」 遂に会長に引退宣言した一歩。 これはもう「ドラゴンボール」みたいにクミさんと結婚して、子供が継ぐパターンか まさかカムバックさせるの!! 一応ギリギリ大丈夫フラグは立てたけど、これで復活してもちょっと納得できな…

今週のジャンプ感想 2018年08号 の巻

表紙&巻頭 :「アクタージュ」作:マツキタツヤ 画:宇佐崎しろ Cカラー :「鬼滅の刃」「BOZEBEATS」 休載 :「ワンピース」 ★「ゆらぎ荘の幽奈さん」新刊の限定版はBD同梱版だけなの?完全にDVDのみの読者を切捨てか?

「磯部磯兵衛」コースに乗れるのか の巻

★「悪魔のメムメムちゃん」のショートアニメが本日公開されましたが・・

声に力が無い の巻

★実写映画「寄生獣」に続いて、「テラフォーマーズ」をレンタルでようやく見ました。

★今週の「仮面ライダー ビルド」 前回グリスの仲間フラグが立ったけど、今度は三バカの死亡フラグが!?

扉の向こうで何かが起こる の巻

★やっぱりと言うべきか、4月から「ゲゲゲの鬼太郎」第6期に放映が決定し、新たな鬼太郎ファミリーのキャストが発表されましたね。

もう一からやれば の巻

★今週のチャンピオンにてやっと「バキ」アニメの情報が出ましたね。 昨年末の予定が結局今夏って。 いっそのこと「グラップラー刃牙」からアニメ化しなおしたほうが良いのではなかろうか?

今週のジャンプ感想 2018年07号 の巻

表紙&巻頭 :「BOZEBEATS」平野稜二 Cカラー :「斉木楠雄のΨ難」「火ノ丸相撲」 最終回 :「クロスアカウント」 ★先週「シューダン」が終わり今週は「クロスアカウント」 話数の関係から来週「フルドライブ」で次に「ゴーレムハーツ」って流れで終わりそ…

ちゃんと終われてない印象 の巻

★前から話題に上がってましたが、集英社から講談社へと媒体を変えて本日発売のマガジンエッジにて「シャーマンキング」が復活しました。 その昔ジャンプ改で続編を連載してましたがグダグダで終わった印象が・・ 更に続編の「シャーマンキング フラワーズ」…

5・6年は遅れてる の巻

★相変わらず今更なのですがアニメ「青の祓魔師」のシーズン1のBDと劇場版を併せて買いました。 BOXはそれぞれ1・6巻BOXで各500円、劇場版が980円でした。 「進撃の巨人」や「ハイキュー!!」でも感じたけど、放映終了から時間が経つと悲しい位安くなるね。 ま…

すっ飛ばし過ぎてやる気が無い? の巻

★アニメ「封神演義」がスタートしたのですが、1話目で原作7話まで行くとか、すっ飛ばすにも程がある。

★今週の「仮面ライダー ビルド」 解ってた事ですが、早くもグリスの味方プラグが立ちました。

全部君しだいです の巻

★「進撃の巨人」ではないですが、「ハイキュー!!」シーズン1のBD1巻がワゴンで500円で投売り状態だったので買ってしまった。 新品ではきついですが「ハイキュー!!」は好きなのでBDも見かけたらサルベージして揃えたいな。 *BD購入と同時に、縁下先輩のラバ…

0巻は本当に荒削り の巻

★DVDで買ってたけど、0巻付きのBD「進撃の巨人」が中古で700円だったので買ってしまいました。 DVDは8巻まで揃ってたのですが、そのお店ではBD版が9巻まで完品であったので機会があればBD版で揃えなおししようかな。 写真撮ってて気付いたのですが、これ特典…

身体が戦う準備とはなんだったのか の巻

★今週の「刃牙道」 武蔵が素手でも強いの解ってたことでしょうに。 だから烈さんの時は武器ありだったんですよね?

次は冒険釣り人 の巻

★今週のマガジン「はじめの一歩」を読んでなんかいずれカムバックするみたいな流れを作ろうとしてるけど、鷹村に「壊れてる」宣言され、自身で引退宣言までしたのにカムバックさせる気なの?

今週のジャンプ感想 2018年06号 の巻

表紙 :「Jヒーローズ」 巻頭 :「ワンピース」 Cカラー :「鬼滅の刃」「火ノ丸相撲」 読切 :「eの原点」 最終回 :「シューダン!」 特別読切 :「新年ショートギャグフェスタ2018」 綴じ込み付録:「ジャンプ特製花札2018」 ★案の定サッカーの「シュー…

★実写版「寄生獣」前・後編共にレンタルして鑑賞。 意外と悪くなかったです、前編は。

安定の若本ボイス の巻

★今週の「仮面ライダー ビルド」 新たな段階へと進んだクローズですが、スーアクさん視界悪そうだな。

順番が逆 の巻

★今週の「刃牙道」 エア刀にビビる刃牙さんだけど、そもそも刀持ってた時にビビるべきでは?

ビアンカかフローラかそれが問題だ の巻

★まだ「フロントミッション4」をクリアしてないのに、「ドラゴンクエスト5」を108円で手に入れることが出来たのでSFC以来の冒険の旅を始める。

予告で振り返る、ジャンプ2017 の巻

★さて、昨年末からの表紙振り返りから、今年も予告の振り返りを行いたいと思います。 それではどうぞっ。

新アニメやるの? の巻

★アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」放映スタートのこの日、新プロジェクト始動の言葉と共に「ゲゲゲの鬼太郎」50周年記念サイトがオープンしました。 新プロジェクト始動(アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」50周年サイト)

後は君次第です の巻

★出かけても人混みでゆっくり出来ないので、揃えたもののまだ観てなかった「ハイキュー!!」DVDをシーズン1全巻一気観しました。