2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オリバさん・・・ の巻

★地元スーパーの書籍コーナーにチャンピオンが入荷するようになったので、ようやくチャンピオンが毎週変える状態になりました。 そして今週の「刃牙道」 オリバさんの株がどんどん下がって行く。

勢いって怖い の巻

★取り立てて気にもなってなかったのですが、アニメ「終わりのセラフ」のBD3巻が物凄く格安であったので思わず購入しました。 大分前に1・2巻買ったと思うのですが、まだ見てないな・・ 勢いで買ったから、見ないままになるかもしれない。

今週のジャンプ感想 2018年52号 の巻

表紙&巻頭 :「約束のネバーランド」 Cカラー :「呪術廻戦」「BORUTO」 短期集中連載 :「THE COMIQ」高橋和希 ★「約束のネバーランド」が本誌表紙でも最終章を銘打ちましたが、これからどれ位の長さなのか? 単行本が11巻ですから、長くとも15巻か20巻以内く…

★アニメ「ゴールデンカムイ」やっぱりとは思っていましたが、姉畑のEPは丸々カットなのね。 そして待っていたラッコ回。

思い出せない、思い出せた の巻

★昔のゲームミュージックが頭の中でリフレインして困る。 またそれが思い出せないから二重に苦しい。

強者は汚れないし腹も減らない の巻

★今週の「仮面ライダー ジオウ」 戒斗さんベルト持ってなかったのか、じゃあ5年もどうやって生き延びたのか? ゲイツは一瞬で薄汚れたのに、戒斗さんは綺麗なままだったし。

突然まんじゅうのCM の巻

★今週の「ウルトラマン ルーブ」 「アサヒ=母親」説無くなっちゃった? でも次回予告の母親の姿は後姿のみだったので、異次元の別人説も捨てきれない。

★「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」をBDで購入して観たのですが、何となく別人ネタは読めてたけど、特にフリも無く正体出てもハァ?って感じ。

CAT`Sに対抗するの? の巻

★年の瀬も近づいてきたかと思う頃に「銀牙」が舞台化する報が届きました。

★急激に冷え込んで参りました。 やや風邪を引きかけたか、咳が酷い。

今週のジャンプ感想 2018年51号 の巻

表紙&巻頭 :「Dr.STONE」 Cカラー :「ぼくたちは勉強ができない」「ゆらぎ荘の幽奈さん」 短期集中連載 :「THE COMIQ」高橋和希 読切 :「忘レ物探偵」屋宜知宏 休載 :「ワンピース」 最終回 :「アリスと太陽」 ★「Dr.STONE」がアニメ化で、もう最近始まった…

夕方か?深夜か? の巻

★先週の土曜位からネットではバレが上がっていたので驚きも少なかったのですが、「Dr.STONE」アニメ化おめでとうございます!!

5年も閉じ込められてるだけの強者さん の巻

★メイン&サブライダーのオリキャス出てくれるのは嬉しい限りですが、5年も閉じ込められてる戒斗さん・・・ 一応ベルト持ってるから腹は減らないのかな?

★今週の「ウルトラマン ルーブ」 フラフラしてた美剣がようやく完全な悪役になったかな?

来年は鬼滅の年になりますように の巻

★使わないが気になったので「鬼滅の刃」の来年のカレンダーを買いました。 そういえば今年のは「僕のヒーローアカデミア」を買ったなぁ、結局かけずに友達の娘にあげてしまったが。 おまけなのか善逸のブロマイドが付いていました。 可愛い。

また一つ閉店する の巻

★地元の二店ある内一店のTSUTAYAが先日閉店したと思ったら、今度は隣町のTSUTAYAが閉店。 どんどん近所から書店とレンタルが消えていく・・取り合えずレンタルアップで販売されていた「ゲームセンターCX」のDVDを1枚買ってみました。

今週のジャンプ感想 2018年50号 の巻

表紙&巻頭 :「食戟のソーマ」 Cカラー :「火ノ丸相撲」「ジモトがジャパン」 短期集中連載 :「THE COMIQ」高橋和希 読切 :「持ち込みのすすめ」藤巻忠俊 最終回 :「田中誠司」 ★「田中誠司」が今週で最終回を迎えましたが、次回作にご期待下さいのアオリが…

★アメコミ界の巨匠スタン・リーが亡くなられました。 マーベル映画のカメオ出演で御存知の方も多いかもしれませんね。 スバイディのファンの私としては、生みの親でもあるリー氏の御冥福をお祈りいたします。

それ程のプレミア感は減ってる の巻

★二冊目になるけど映画「僕のヒーローアカデミア」の入場特典を手に入れました。

★今週の「仮面ライダー ジオウ」 オーズの名ゼリフが続々と登場してファンとしては最高でしたが、結局タカライドウォッチは出自不明のまま?

脱出してからが本番だけど の巻

★来年一月から放送予定のアニメ「約束のネバーランド」の本編音声を使用したPVが公開されました。 ホラーテイストが前面に押し出されてますが、脱出以降はアニメになるのでしょうかね?

今週のジャンプ感想 2018年49号 の巻

表紙&巻頭 :「ブラッククローバー」 Cカラー :「アクタージュ」「ハイキュー!!」「思春期ルネッサンス ダビデ君」 短期集中連載 :「THE COMIQ」高橋和希 ★今週の巻末コメントより、黒木先生とは美味い酒が飲めそうだ。 でも「シャークトパス」は本編に活か…

★風邪っぽかったのが、最近の暖かさでましになった、と思ったらお腹に来た。 薬飲んで大人しく寝よう。

★「約束のネバーランド」11巻でもキャラクター人気投票発表されましたけど、善逸の説明が無いから単行本派の人は解らないんじゃないかな?

嫌いじゃないんだけどね の巻

★「ゴクドルズ」がまさか実写映画化するとは!? 邦画ってもう、オリジナルで何かを生み出そうとする力は無いんですね。

ルパパトはEDのダンス無いよね の巻

★今日は駅伝の世界でスーパーヒーロータイムはお休み。 仕方が無いので、関西で再放送してる「動物戦隊 ジュウオウジャー」の再放送を撮り貯めてたのでそれで我慢。 先月の放送でラリーさんからゴリラの力を得て、ギフトと対決まで見終わりました。 改めて見…

地球人も宇宙人も会社での扱いは同じ の巻

★今週の「ウルトラマン ルーブ」 ドキュメントのEDは誰が撮ったの?

コレクター泣かせ の巻

★映画「僕のヒーローアカデミア」の入場者特典を手に入れました。 「ワンピース」の映画から始まった0巻商法ですが、やっぱり映画と関連したEPが描き下ろしで収録されてると欲しくなりますよね。 「銀魂」と「ドラゴンボール」は手に入れたけど、欲しがって…

いつもいっしょ の巻

★山本さほ先生の「岡崎に捧ぐ」の5巻が出たので買ってまいりました。 時代がやっと現代に追い突き、ケンカして疎遠になっていた岡崎さんとの仲もなんとか復活しますが、その切欠がちょっとショッキングでしたね。 兎も角この物語は完結しましたが、仲の良い…