2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

色んな意味でかみなり様、堕ちぶれた? の巻

★「ゲゲゲの鬼太郎」5話 ヤクザ市長が記者をかみなりに襲わせたのは解りますが、かみなりがあっさり従った理由が描かれてないので、今一スッキリしない。

庇えるほどの爆発力 の巻

★今週の「仮面ライダー ビルド」 ローグはなんでリモコンを破壊しないのだろう? まあ予備が出てきてましたが、助かろうとしてないと思えてしまう。

なにげない日常だから遅くても待てる の巻

★作者のあずま先生も騙すようなツイートしてたけど、ちゃんと「よつばと!」14巻発売されてた。 でも1ページ目のタイトルと巻数逆なのはデザイン的な仕様なの?

今週のジャンプ感想 2018年21・22合併号 の巻

表紙&巻頭 :「Jヒーローズ」 Cカラー :「約束のネバーランド」「ブラッククローバー」 読切 ;「BUILD KING」島袋光年 綴込み付録 : 遊戯王OCG「サクリファイス・アニマ」 1万1200名に当たるワクワクの大ジャンプグッズプレゼント ★看板が大きく中心に…

もう1巻で終わりでも構わない の巻

★今週のヤングジャンプから「テラフォーマーズ」がようやく連載再開しましたが、もう何処で止まってたか覚えてる人も少ないと思う。

シューティングは加齢を教えてくれる の巻

★最近RPGを立て続けにプレイしているので、スピーディなゲームもやりたくなりPSの「レイストーム」を引っ張り出しプレイするのだが・・

特撮ファンとしてワクワクしてる の巻

★「ジョジョの奇妙な冒険」程ではないにしろ、良くない意見は回りから耳にするのですが、「仮面ライダー」ファンとして正直期待しています。

★「ゲゲゲの鬼太郎」4話目で過去シリーズでメインEPのなかった妖怪が登場。

態々パープルと言わなくとも紫でよいのでは の巻

★今週の「仮面ライダー ビルド」 ローグさん一般市民を助けたのは格好良かったのですが、リモコン手に入れる事ができる筈だったのに、戦闘優先して結局リモコンづお仕置きされてしまうのは、イヤハヤなんとも。 そして助けられたお兄さん「パープルの仮面ラ…

いずれ戻ってきそう の巻

★「干物妹うまるちゃんG」が最終回を迎えましたね。 新作を準備してるみたいですが、駄目だったらまたすぐ別タイトルで復活しそうね。

今週のジャンプ感想 2018年20号 の巻

表紙&巻頭 :「Dr.STONE」 Cカラー :「鬼滅の刃」「ゆらぎ荘の幽奈さん」 読切 :「鈍球」植村達也 最終回 :「BOSEBEATS」 1万1200名に当たるワクワクの大ジャンプグッズプレゼント ★「ニセコイ」実写化でマリーが「銀幕デビューですわ」と喜んでるけど…

★パソコンが落ちて折角の「ジャンプ感想」が飛んだ・・ 半分の時点で保存してたけど、またやり直しは・・・

取り扱い店舗の少なさに泣く の巻

★ジャンプでは「エンジェル伝説」「クレイモア」の八木先生が、サンデーで連載開始した「蒼穹のアリアドネ」1巻が発売されたので購入してきました。

あんな終わり方とは思ってなかった の巻

★アニメ「東京喰種」のDVD1巻が、ワゴンセールで500円だったので思わず購入。 改めて見直してみて、はじめはあんな終わり方になるとは思ってなかったなぁ・・

スマホで妖怪って写るの? の巻

★「ゲゲゲの鬼太郎」3話で3期最初の敵妖怪のたんたん坊・かまいたち・二口女が登場。 相変わらずたんたん坊のデザインは秀逸だけど、ノシイカ状態になった鬼太郎の絨毯展開が無くて残念。

★今週の「仮面ライダー ビルド」 平成ライダーで、サプライダーが二段階以上のバワーアップって、何気に初じゃなかろうか?

赤い仮面は謎の人 の巻

★地元TUTAYAでレンタルの特撮コーナーを最近チェックしてなかったのですが、何気に「仮面の忍者赤影」があったので金目教編を纏めて借りました。 何気に里見浩太郎が秀吉の従者で出てるんですね、ちょっとビックリしました。

作業が好き の巻

★「ファイナルファンタジー9」もまだディスク3枚目なのに、PSリメイクの「ドラゴンクエスト4」を108円で手に入れることが出来ました。 FC版では3章のトルネコでひたすら商売し、なかなかクリアしませんでしたが、今回もそうなりそう。

燃えて青春かけぬけろ の巻

★原作はちゃんと読んだことは無かったですが、アニメ「キャプテン翼」が面白い。

今週のジャンプ感想 2018年19号 の巻

表紙&巻頭 :「ハイキュー!!」 Cカラー :「ゆらぎ荘の幽奈さん」「火ノ丸相撲」 休載 :「ワンピース」 読切 :「いにしえの滅び紋」椎橋寛 1万1200名に当たるワクワクの大ジャンプグッズプレゼント ★ちょっと前から密かに10円値上げされてますよね。 い…

CGの文句は誰に言う の巻

★アニメ「蒼天の拳 リジェネシス」が始まりました。 拳志郎は変わらず山ちゃんでほっとしてるけど、CGに馴染むのは時間が掛かりそう。

今回は初っ端からツンデレ の巻

★「ゲゲゲの鬼太郎」も2話目でメインの仲間達が出揃いましたね。 登場前から話題のねこ娘ですが、今回は鬼太郎より身長が高いのね。

ちゃっかり金を取る沙羽さん の巻

★今週の「仮面ライダー ビルド」 マスターも取り付かれてることが判明!! よかった、やっぱりマスターはいい人だったんだよ!? それにしてもスタークに変身してる時声が変わるのは、この為の複線だったのですね。 コーヒーが口に美味しくないのも火星人使用の…

★先日は初夏の様な暖かさだったのに、打って変わって寒くなりましたね。 良かった電気毛布閉まっわなくて。

主人公は道だった? の巻

★今週の「刃牙道」 巻末コメントで主人公は「道」だったとか言われても困りますよ、板垣せんせー!!

今週のジャンプ感想 2018年18号 の巻

表紙&巻頭 :「ワンピース」 Cカラー :「ぼくたちは勉強ができない」「食戟のソーマ」「ロボ×レーザービーム」 綴じ込み付録:「ワンピース」貼ってはがせるカードステッカー 1万1200名に当たるワクワクの大ジャンプグッズプレゼント ★今週のグッズプレゼ…

10年遅いんだよ の巻

★「ソウルキャリバー3」に続いて過去に手放したPS2の「鉄拳タッグトーナメント」「鉄拳4」をそれぞれ108円で最購入しました。

仕事でやってる感が凄い の巻

★芸人の千鳥は関西ローカルで頑張ってた頃から好きなのですが、「僕のヒーローアカデミア」の応援芸人はなんか違うと思う。

初回から前後編? の巻

★昨日より放送開始した第6期「ゲゲゲの鬼太郎」をやっと見ました。

★今週の「仮面ライダー ビルド」 OPが変わって笑顔で戦兎・万丈・マスターが観れなくなって悲しい。