2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

50年の時を越え、教育委員会との和解成立? の巻

★「ハレンチ学園」が50周年記念愛蔵版として全6巻の刊行がスタートしました。 まあ集英社は小学館の子会社とはいえ、一応ジャンプで連載されていた作品なので集英社名義で再販して欲しかったなぁ・・

激亀忍者伝は一回で没に の巻

★ゲームボーイの「TMNT」を懐かしさに惹かれ購入しました。 当時はお気に入りでしたが、余りに単調なステージ構成に辟易。 折角四人のキャラがいるのだから、もう少しステータスで個性を出して欲しかったな。

引退してないから続編の可能性も? の巻

★今週のチャンピオンにて遂に「ドカベン」が完結しました。 明訓でも微笑はチームが違うから仲間に入れて貰えないのかね?

今週のジャンプ感想 2018年30号 の巻

表紙&巻頭 :「総合時間事業会社 代表取締役社長専属秘書 田中誠司」天塚啓示 Cカラー :「ぼくたちは勉強ができない」「呪術廻戦」「アクタージュ」 特別読切 :「私のヒーローアカデミア」あきやま陽光 休載 :「ワンピース」 最終回 :「ジガ ZIGA」「ロ…

俺より強い奴にさよならを の巻

★「ハイスコアガール」9巻を購入しました。 次巻予告で10巻がいよいよ完結巻みたいですか、現実でも原作でも色々あっただけにハッピーエンドを迎えて欲しい。

現在と重ねては駄目 の巻

★今週のジャンプにてアニメ「火ノ丸相撲」のメインビジュアルが公開されましたが、現在連載の火ノ丸と照らし合わせると素直に喜べない。

★今週の「仮面ライダー ビルド」 幻徳さんの私服でハードな展開を中和してるのでしょうが、滑ってる気がする。

何でやねーん の巻

★「ザ゛・ファブル」が実写映画化でキャストは豪華なのですが、女性陣は兎も角後は合ってないのでは無かろうか。 ヤスケンはジャッカル富岡でしょうが!?

おしっこの件とアバッキオの回想が早くも楽しみ の巻

★「ジョジョの奇妙な冒険」第五部「黄金の旋風」が遂にアニメ化が決定したそうで・・ ==== 三部に続き長い作品なので、分割での放映になるのでしょうか? 今年の秋放映としか情報は出ていませんが、早くも声優さんや関連して恐らく四部の時の様に総集編の発…

今週のジャンプ感想 2018年29号 の巻

表紙&巻頭 :「ブラッククローバー」 Cカラー :「Dr.STONE」「ハイキュー!!」 出張掲載 :「恋するワンピース」「コビー似の小日山」 ★コビーって聞くと、「ワンピース」よりバルセロナオリンピック公式マスコットのコビーを思い出す。 アニメもあったよね…

結局続くのでしょうか の巻

★「干物妹うまるちゃんG」1巻が発売されたので購入したのですが・・

動かず叫ばず戯れず の巻

★通算五冊目になる(確か)「ジョジョの奇妙な冒険」の小説、「岸部露伴は叫ばない」を購入してきました。

被害が少ないのが救い の巻

★私の近辺では地震の被害は特にありませんでしたが、バイトの子達がみんな電車を利用して来ているので全員出勤不可になり、休みでしたが急遽出勤してきました。

ハードな展開も氷室の私服で中和 の巻

★今週の「仮面ライダー ビルド」 ドラゴンゼリーでグリスが何らかのパワーアップするのかと思いきや、単にツインブレイカーの二刀流になるだけか。

衝動的衝動買い の巻

★あんまり見ることも無かったのですが、何気に地元のTUTAYAのゲームコーナーでショーケースを覗いたら・・ 未使用の「ファミコンミニ」(6880円)を見かけたので購入しました。 でもこれアダプター別売りなのですね、一応スマートフォンの充電器も流用出切る…

今週のジャンプ感想 2018年28号 の巻

表紙&巻頭 :「僕のヒーローアカデミア」 読切 :「悪童総帥まもる」塚沢サンゾ夫 出張掲載 :「シンマイ新田イズム」「剥き出しの白鳥」 ★読切の「悪童総帥まもる」が面白かった!! 「トマトイプーのリコピン」が移籍になったので、コレを巻末で連載してく…

ドンドドドンキーコング の巻

★リサイクルショップのワゴンセールにてSFCの「スーパードンキーコング」(箱・説明書なし)を1・2・3纏めて300円で購入しました。 「ゲームセンターCX」にて難しそうな印象しかないのでクリアできるかどうか。

先行きが不安 の巻

★夏に向けてスタミナ付けるつもりでニンニク盛りのラーメン食べたら、お腹下って早くも不安。

★今週の「仮面ライダー ビルド」 ドラマ部分はシリアスなのに、内海さんのロボットダンスとか遊んでるなぁ。

ひたすらに地味 の巻

★GBの「オセロ」を200円で購入しました。 「クォース」や「テトリス」等はハラハラしたりするのですが、コレに関しては元々がテーブルゲームなので只ひたすらに地味としか言いようが無い。

超必殺技を出すのは無理ゲー過ぎる の巻

★SFC版の「餓狼伝説SP」(箱・説明書なし)を250円で手に入れました。 音楽の調子はずれっぷりは酷く、ガチで遊ぶには無理がありますが酒でも飲みながら昔ながらの仲間で遊ぶ分には楽しめると思います。

今週のジャンプ感想 2018年27号 の巻

表紙&巻頭 :「鬼滅の刃」 Cカラー :「約束のネバーランド」「BORUTO」 綴じ込み付録:「鬼滅の刃 鬼滅忌憚百景」 ★やっと公式に発表されたTVアニメ「鬼滅の刃」。 「約束のネバーランド」と同じ時期の放映なのかな。

ノートルダム大ならばあるいは の巻

★世間で何かと話題なので「アイシールド21」を読み直して勉強しなおす。 以下に危険かが良く解るよ。 でもそれよりも作品が面白くて何で読み直し始めたのか考え直す。

★そろそろ梅雨入りしそうですね。 ジメジメで肌がベトベト、髪ワサワサしてたまりません。

待ちに待った の巻

★今週のジャンプにて「鬼滅の刃」のTVアニメ化が正式に発表されました!!

★今週の「仮面ライダー ビルド」 頭下げたのにすぐに裏切る内海さん最高。

この熱い思いを、受け止めて欲しい の巻

★「スラムダンク」の再編集版の単行本刊行が始まりましたが、1・2巻ずつの刊行じゃなく章事の刊行なのね。

★黒岩よしひろ先生に続いて、土山しげる先生が亡くなられました、 御冥福をお祈り致します。 「極道めし」にはまり最近「喧嘩ラーメン」を読み始めた所だったのに・・「野武士のグルメ」とか連載中の作品も未完で完結は寂しいですね。