2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コマがもっと欲しかった の巻

★ジャンプ50周年を記念して「週刊小年ジャンプ 人生ゲーム」が発売されましたが、プレイヤーのコマが・・

押し寄せる値上げの波 の巻

★ジャンプ本誌も値上がりしましたが、8月から発売分のジャンプコミックスも値上がりでほぼ1冊500円の価格帯になるのか・・ 今まで発売日にほいほい纏めて買ってたけど、少し考えないといけないなぁ。

★今週の「仮面ライダー ビルド」 やっぱりカズミン死んでしまうん?

一言に豪華な声優陣 の巻

★「ハイスコアガール」3話目 ハルオの背中を押すゲームキャラ達。 一言づつなのに豪華じゃない?

これ以上は望むべきではないか の巻

★朝から一時ですが雨が降ったので今日は少し過ごし易かったです。 もう少し気温が下がってくれたらありがたいのですがねぇ。

★毎年必ずやって来る逃れられない宿命の誕生日がやって来ました。 まあ特に何も無いですが、自身へのプレゼントで扇風機を買いました。

今週のジャンプ感想 2018年34号 の巻

表紙&巻頭 :「ワンピース」 Cカラー :「約束のネバーランド」 特別読切 :「フィッシャーズ×ワンピース 7つなぎの大秘宝」「食戟のサンジ」 綴じ込み付録:「ワンピース ゆるっとプチシール!」 ★「食戟のサンジ」は「食戟のソーマ」の世界観がサンジと上…

Yさんが納得ならそれで良い の巻

★実写映画「ニセコイ」の予告映像が解禁されましたが、やっぱり水色のセーラー服はコスプレ感が半端無い!! とりあえず、マリーに関して千葉県のYさんが納得してくれるなら、私は気にしないことにします。

夏が胸を刺激する の巻

★いろんな意味でこの頃の暑さは良かったなぁ。 買い込んでるスポーツドリンクの消費量もヤバイ!!

間の話を後にやるのは・・ の巻

★今週の「仮面ライダー ビルド」 ドライブ以来の映画ががっつり本編に絡むみたいですが、観るなら次週までに観といた方が良いと思うのに、公開は8月とかどういうこと。

油断は大敵 の巻

★暑い日々が続きますが何故か大丈夫。 むしろ去年は軽い熱中症になったのですが、今年は32度くらいまでなら意外とイケる!!

迫り来るウィルスとの戦い の巻

★巷では「Drマリオ」のクリアタイムが日々更新されていますが、今日も私はGB版の「Drマリオ」をちまちまプレイする。 寝る前にやると何故だか良く眠れるので・・。

★「岸辺露畔は動かない」待望のDVD付き新刊と、小説第二弾を購入しました。

今週のジャンプ感想 2018年33号 の巻

表紙 :「Jヒーローズ&レジェンズ」 巻頭 :「ワンピース」 Cカラー :「Dr.STONE」 特別読切 :「こち亀」「BURN THE WITCH」「BLEACHと僕」 ★現役作家陣がそれぞれ好きな歴代ジャンプキャラを描いていますが、古舘先生は「みどりのマキバオー」のライバル…

サメが一番進化している の巻

★連休で準新作が100円でレンタルできたので、念願の「シャークネード ワールドタイフーン」を借りてきました。

★今週の「仮面ライダー ビルド」 恐らく最後になるであろうカズミンのドルオタネタが、全力で笑わせにきていて良かった。

違う部分も楽しめる の巻

★遂に始まったアニメ「ハイスコアガール」 ゲーム画面はミカド勢がプレイしてたのか・・ で、ゲームディレクターが八丁さんで笑った!! 「餓狼伝説」とか出たらガロ坊さんがやったりするのだろうか?エアガイツ仮面とかもあるのか違うところに期待しちゃう。

鮫島の最後 の巻

★ウチの近所のTUTAYAにはチャンピオンは毎週1冊しか入荷しないので、夕方に行ったらなくなってたので探し回ってやっと購入できました。 ==== 包影の殺気にふらふらながら問いかける鮫島。 取り組み表で終わり!! 事情を知った上で読むと、ここで終わってもこ…

今週のジャンプ感想 2018年32号 の巻

表紙&巻頭 :「ゆらぎ荘の幽奈さん」 Cカラー :「火ノ丸相撲」「アリスと太陽」「BORUTO」 休載 :「僕のヒーローアカデミア」 ★そういえば今週は「僕のヒーローアカデミア」が休載なんですよね、それなのに一生懸命探してしまった。 本当に持ち回りででも…

★始まった夏アニメ「深夜天才バカボン」 とりあえずBD1巻がちゃんと1話からの収録か、確認してから録画を消すか決めよう。

単行本の方が読みやすい気がする の巻

★「呪術廻戦」が思った以上に売れてるみたいで嬉しい。

キャラが憑依するとはこのこと の巻

★「銀魂」二度目の映画化に伴い、また配信版のEPが作られるようですがマダオ役が中の人の立木さんかよ!! でも最初は平成ノブシコブシの徳井さんかと思いました。 立木さんゴメン。

★今週の「仮面ライダー ビルド」 幻さん本当そのシャツいつ仕込んだの?

俺より強い奴に待ちガイル の巻 

★「ハイスコアガール」アニメ放映も近づいて来ましたが、先立ってPVが公開されやっとハルオの声が聞けましたが・・

長期だからその内慣れる の巻

★アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のキャストが本日のJYAPANプレミアで発表されたようですが・・

★今週のチャンピオンは流石に製本が済んでいたので、何も無かったですが。 何も無いだけに佐藤先生の巻末コメントが悲しい。

今週のジャンプ感想 2018年31号 の巻

表紙&巻頭 :「アリスと太陽」凸ノ高秀 Cカラー :「銀魂」「田中誠司」 ★火ノ丸相撲のアニメは関西でもサンテレビで放映なので、視聴可能にウキウキですがやっぱり深夜枠なのかな?

鯉太郎の最後が見れなかったのが心残り

「鮫島、最後の十五日間」の佐藤タカヒロ先生が本日なくなられたと秋田書店の公式サイトに発表された。 連載も最終回に向けてひた走っていたのに、心よりご冥福申し上げます。 因みに原作は再来週の33号のチャンピオンで最終回となり、その後の対応はチャン…

地上波じゃないので気にしない の巻

★「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」のPVが公開されたのですが・・