2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

闇を欺いて の巻

★少し前から観直していたアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」を2部まで観終わったので、今度は単行本の再読を開始することにしました。

今週のジャンプ感想 2018年39号 の巻

表紙&巻頭 :「ぼくたちは勉強ができない」 Cカラー :「Dr.STONE」「アクタージュ」 金未来杯NO1 :「仄見える小年」作:後藤冬吾 画:松浦健人 4号連続オリジナルフィギュア応募者全員サービス ★今年も金未来杯の季節がやって来ました、現在現役で本誌で…

アイム・ノット・ボーイ の巻

★部屋の片隅から懐かしのNEO-GEOポケットが出てきました。 ソフトは「SNKvsCAPCOM カードファイターズ」のCAPCOMverが嵌めたままだったので、久しぶりにプレイ。 もうデッキはゴリゴリに強カードで固めてるので無双ですが、私はコレ結構好きなので楽しんでま…

夏カゼ始めました の巻

★気候だけ7月に戻ったかの様に蒸し暑い。 只、夜はマシになって涼しく感じられる。

いつだってわすれない 

「ちびまるこちゃん」の作者さくらももこ先生が8月15日に乳がんでお亡くなりになっていたそうで・・ 最近日曜日の癒しとしてアニメを見出していて、併せて単行本も少しずつ読み直してたところになんだよ!! ご冥福をお祈りします。

★今週で最終回の「仮面ライダー ビルド」 新ライダー参戦は劇場版で行われ、キバ>ディケイド以来の、前ライダーが新作に登場パターン。

納得できる意見もあった の巻

★今週の「ウルトラマン ループ」 古参のウルトラファン対新規のウルトラファンみたいで面白かったです。

★関西では本日遅れていたスーパーヒーロータイムが放送されました。 幻さんの最後に涙。

寝かせてくれない の巻

★台風接近に伴い、久しぶりに部屋の雨戸を閉めました。 それでも叩きつける風雨が五月蠅くて、今夜は眠れそうにありません。

今週のジャンプ感想 2018年38号 の巻

表紙&巻頭 :「銀魂」 Cカラー :「呪術廻戦」「ゆらぎ荘の幽奈さん」「BORUTO」 最終回 :「ノアズノーツ」 4号連続オリジナルフィギュア応募者全員サービス ★「モンスターハンター」と「鬼滅の刃」コラボが色々酷くて良い感じ!!

ママはデュラハンだった!? の巻

★買いそびれていたジャンプGIGAをやっと購入しました。 表紙は「約束のネバーランド」ですが、エマを抱きしめるママの首から上が無くて怖い。 最初はロゴで隠れてるのかな?と思いましたがロゴの隙間を覗いても背景色が見えるだけで、そもそも後ろのママは首…

グリス!!お前輝いてたぜ の巻

★関西では二週遅れの「仮面ライダー ビルド」 とっくにネタバレ食らってましたが、カズミンがぁっっっ!! でもこの後に放送されたライダーとコラボしたファミリー向けプロレス特番で、嬉々としてプロレス語るカズミンにほっこり。 本編でスタン・ハンセンの…

映画の失敗が無ければ の巻

★「テラフォーマーズ」久しぶりの新刊を購入しました。 久々の新刊で書店でも平積みになっていましたが、もう完全にブームが過ぎた感があって、ちょっと盛りすぎではなかろうかと思ったり思わなかったり。

「ポケットモンスター」のオーキド博士や「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」のジョセフ・ジョースターで知られる石塚運昇さんが13日食道癌でお亡くなりに。 昨日から「ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流」のBDを見直し始めた所でして、BD版で…

肩の力を抜き過ぎるくらい抜いて見よう の巻

★あしたから映画第二弾が封切りの為、映画「銀魂」が今夜放送されました。

緩やかに下り始め の巻

★お盆進行も終わり8月も残り半分、緩やかに楽になって行ってくれると助かる。

PSP版をもってればなぁ の巻

★最近アーケードで見かけて久々に遊んだ「キングオブドラゴンズ」 5面くらいで終わってしまい悔しいので、とりあえず持っているSFC版で練習することにしました。

酷暑は続くよいつまでも の巻

★関西に来なかった台風が、湿度だけ送り込んでくれたのか蒸し暑さで先月の酷暑が戻ってきました。

★今夜の「情熱大陸」にプロゲーマーときどが登場!? これでもっとeスポーツが注目されると良いですね。

今週のジャンプ感想 2018年36・37合併号 の巻

表紙 :「Jヒーローズ&サザンオールスターズ」 巻頭 :「鬼滅の刃」 Cカラー :「約束のネバーランド」 特別読切 :「HOt」天野明「サザン超プレミアムインタビュー」平方昌宏 出張掲載 :「地獄楽」賀来ゆうじ 綴じ込み付録:「J美麗絵師描き下ろし!!ガー…

度を越す暑さで出かけないよね の巻

★お盆だけどヒマで助かるといっていいのだろうか? まあ暑すぎて外に出たくないってのもあるよね。 外の仕事だし火も使うしで、お盆が終えるまで無事か心配

アイ・アム・ブラックドラゴン の巻

★特に買うつもりも無かったけど、「銀魂」シーズン3・10巻のDVDを購入しました。 アニメ版138話は私的ベストです、でも本放送では「Get Waild」が使われてましたが流石に著作権でDVDでは変更されていましたね、ガッカリ。

顔文字ライダー誕生 の巻

★かなり前から姿はバレで出回ってましたが、先日遂にPVが公開された「仮面ライダー ジオウ」 変身時だけ目の名前が光って、後はキバみたいな目で戦ったら格好良いのになーと、思ってましたが、文字は目に出たままなのですね。 まあ武器にしてもモードチェン…

★深夜ドラマでライダー俳優が出ていて嬉しい。

暑ささえなければ の巻

★相変わらず蒸し暑い日々が続きます。 折角買った扇風機も、猛暑には太刀打ちできなず空しく空気をかき回すのみ・・・

甲子園の世界で俺が泣いた の巻

★関西は甲子園で今週の「仮面ライダー ビルド」が休止なので、久々に「仮面ライダー 電王」のDVDでキンタロス登場回を見ました。 個人的に基本フォームアックスが好きなんですよ、やっぱりイマジンズはいいなぁ・・

ネオジオが見れるのは何時の日か の巻

★「ハイスコアガール」4話目 やっとネオジオが出るかと思いきや、コンテニューベースだから出ないのですね。 日高の夢に出てくるビートルマニアが見たかったなぁ。

雑誌より単行本の値上がりの方が痛い の巻

★解っていたことですが、実際値上がりしてるといつもより値段が高くなってることにへこむ、今月発売のジャンプコミックス・・・

2>4>1=3>6>5 の巻

★アニメが好調な「ゲゲゲの鬼太郎」6期ですが、再販の単行本と併せて1〜4期をDVDで見直しています。 放映当時はちゃんと見ていなかった4期ですが、改めて見直すと初期の雰囲気を現代に上手くリファインしており、且つ本来のテイストも損なっていないのが素晴…