2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のジャンプ感想 2019年09号 の巻

表紙&巻頭 :「僕のヒーローアカデミア」 Cカラー :「ハイキュー!!」「ゆらぎ荘の幽奈さん」特別読切 :「アンデット+アンラック」戸塚慶文 休載 :「ワンピース」★ダイアリーから移って初めての「ジャンプ感想」。 今までは画像のサイズが入力で出来…

おはこんばんちは の巻

Dr. Slump/IQ 博士/Dr.スランプ Ending ★1月28日でダイアリーでの編集が終わる事にまったく気付いていなくて焦りました。 取り合えずボチボチ進めます。

スピリッツも入れ替わりの時期? の巻

★今週のスピリッツで「団地ともお」が最終回を迎える事が発表されました。 ギャグなのに妙に深い話もあってお気に入りだったのに残念。

公式も気にしていない感じ? の巻

★ふと気がついたけど、今週のジャンプで「ゆらぎ荘の幽奈さん」扉で表記してる話数間違ってるよね?

★今週の「仮面ライダー ジオウ」 白ウォズがゲイツを救世主と持ち上げてるけど、何だか最終的に白ウォズがパワーアップしたゲイツを倒して取り込みそう。

ガンQ店長は太っ腹 の巻

★今週の「ウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル」 ラーメン屋店長の正体はガンQだった!! でも80杯のラーメンを許してくれるって、安くて見積もっても一杯5~600円として、約5万近く食べてるのに許してくれるガンQ店長優しすぎ。

本当に次号で終われるのか の巻

★今月のジャンプGIGAでの「銀魂」 ジャンプ本誌での最終話でテニミュの歌で締めたからか、今月の扉絵は許斐先生の銀さんでビックリしました。

決して黒歴史とかでは断じてない の巻

★ジャンプのYouTubeチャンネルで「ジョジョの奇妙な冒険」の各部第1話が配信されていますが2部だけアニメ1期の途中のEPになるから、配信されないのは何だかなぁ。 けっして黒歴史とかそういう訳じゃないんだ、でもせめて2部の1話に当たるのだから1期の10…

今週のジャンプ感想 2019年08号 の巻

表紙&巻頭 :「約束のネバーランド」 Cカラー :「呪術廻戦」「ぼくたちは勉強ができない」 特別読切 :「白帝エリカ」杠憲太 ★今週の読切は「みどりのマキバオー」以来の競馬マンガ、画力は高いと思ったので今後に期待します。

何でも国民的付ければ良いってモンじゃない の巻

★「闇金ウシジマくん」がもう少しで最終回だそうですが、スカッとする終わり方じゃないのだけは解る。

画質も関係する の巻

★SFC互換機でゲームしてると昔は長時間平気だったのに、今は気分が悪くなってくる。 単に年を取った所為か?AVケーブルの画質が粗いからなのか?

★今週の「仮面ライダー ジオウ」 白ウォズの本で行動コントロール出来るなら、ゲイツがいうこと聞くようにコントロールすれは良いのでは?

本編より楽しみな寸劇 の巻

★今週の「ウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル」 春には新しいウルトラマンもスタートするのでしょうが、それが終わったら総集編じゃなく「怪獣ブースカ」をリメイクでやってくれないかな。 リメイクは無理としても、この寸劇だけを収めたDVD…

特撮でなくとも、オタクなら共感できるはず の巻

★今日から始まった実写ドラマ「トクサツガガガ」 キャライメージはちょっと違う気もしますが、特撮部分がガチ作り込みなのでオッケーです。

何度もの確認作業 の巻

★チャンピオン今週から「WORST」のグリコ外伝が始まったんですが、何回も表紙を見て月刊じゃないか確認しまいました、ややこしいですよね。

悪くなかったよ、取り立てて良くも無かったけど の巻

★「邦キチ!映子さん」を読んだから実写映画「魔女の宅急便」をレンタルしてきました。

結局小足擦るゲームになってる の巻

★やっとですがアーケードで「ファイティングEXレイヤー」を始めました。 でも 「鉄拳7」は平日でも休日でもいまだに全国対戦はマッチングするのに、こちらはプレイ人口少ないのか、祝日でも一回マッチングのみとか。

部分部分は悪くない の巻

★実写映画「ガッチャマン」をレンタルして見ました観ました。

★今週の「仮面ライダー ジオウ」 次の未来ライダーはクイズって!! でも変身するのはレッドバスターで、未来ライダーは全員戦隊の人がするのかな?、

本編より寸劇が楽しみ の巻

★今週の「ウルトラマンニュージェネレーションクロニクル」 総集編よりも、ブースカさんとペガの寸劇のほうが楽しみ。

マゲを結う描写必要ですか? の巻

★今週の「バキ道」 案の定貴乃花ネタできたけど、色んなところで突っ込まれてるけど名前が違うけどミスですますのかな?

今週のジャンプ感想 2019年06・07合併号 の巻

表紙 :「Jヒーローズ」 巻頭 :「ワンピース」 Cカラー :「約束のネバーランド」「Dr.STONE」 特別読切 :「乱破連弾」田村隆平 綴込み付録:「ジャンプ パートナーズダイアリー」 ★新年最初のジャンプですが、今年はカレンダー付いてないんですね。 別に…

日本舞台じゃ期待できない の巻

★海外ドラマ「24」が2020年に日本でドラマとしてリメイクされるらしいのですが、あれって拳銃がフリーな海外が舞台で、テロの脅威が日本よりも身近に感じられるから面白いのに・・

想像以上に面白かった の巻

★アニメも始まるので予習もかねて、ちゃんと読んだ事無かった「かぐや様は告らせたい」の単行本を買いました。

予告で振り返る、ジャンプ2018 の巻

★表紙で振り返ったので、当然ながら今年も予告で振り返る2018年をどうぞ。

★今週の「仮面ライダー ジオウ」 未来のライダーはニンニンジャーのスターニンジャーですよね? そしてウォズのベルトの声はスシローのCMナレーターですね。

違う作品を見せられる拷問 の巻

★今週から始まった「ウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル」 いくら好きだとしてもドンシャインを観に来たのに、違う作品を延々観せられるペガくんん可愛そう。

★今夜TV放送される「風の谷のナウシカ」を見ようと思うも結局見逃す。 恥ずかしながらちゃんと見たこと無いんですよね、そういえば「天空の城のラピュタ」も見たことないな。

正月の休みは得にする事がない の巻

★どうしようもない位に暇な正月の休みを乗り切る為、まだ見ていなかった「シュガー・ラッシュ」をレンタルしました。 ラストにおじさん泣いちゃったよ。

★昨日は早めに寝たので何とか今日を乗り切ることが出来ました。