2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の亡霊が暴れだす前に の巻

★滅多に寄る事は無いのですが、仕事帰りにGEOに寄ってみたらDVD販売のコーナーで「テガミバチ」のDVD初回限定版がひっそりと置かれていたので購入してきました。

今週のジャンプ感想 2019年26号 の巻

表紙&巻頭 :「ビーストチルドレン」寺坂妍人 Cカラー :「火ノ丸相撲」「ふたりの太星」「チェンソーマン」 最終回 :「思春期ルネサンス!ダビデ君」 ★ラグビーの事はさっぱりですが、新連載は結構好きですよ。 まだまだ絵は荒削りですが、ちょっと期待…

夜明けのままで越えそうで の巻

★「デスノート」と対でマンガの実写映画で成功例として語られる事の多い「るろうに剣心」ですが、先日また映画化の報を聞き、恥ずかしながらいまだに観ていなかったので、丁度文庫版3巻まで少し読み終えたタイミングでもありましたので、その辺りまで映画化…

おじさんはさり気無いのでないと着れない の巻

★買い物に出かけた際、ふとユニクロでのジャンプコラボTシャツが目に付いたので少し見てきました。

タイトル変更で続編の可能性も の巻

★今週のジャンプで「銀魂 アプリ」で最終回が6月10日配信との報が掲載されました!!

ワームも擬態が下手になる の巻

★今週の「仮面ライダー ジオウ」 1999年の話をすると生まれていないと答えるソウゴ!? この答えにおじさんの全ライダーファンは涙を流したという。

過去の遺産に頼らざるを得ない状況なの? の巻

★かなり前からネットではバレが出回ってましたが、「無限の住人」がまたアニメ化するそうです。

次はHYPER?ZERO?ULTRA? の巻

★「ハイスコアガール」で知られる押切蓮介先生のゲーム青春グラフィティ「ピコピコ少年EX」をやっと見つけたので購入してきました。

嬉しさより邪推が勝ってしまいました の巻

★今週のヤングジャンプにて実に約4年半振りに井上雄彦先生の車イスバスケを描いた「リアル」の連載が再開されました。

今週のジャンプ感想 2019年25号 の巻

表紙&巻頭 :「ふたりの太星」福田健太郎 Cカラー :「サムライ8 八丸伝」「ぼくたちは勉強ができない」「アクタージュ」 特別読切 :「お約束のネバーランド」宮崎周平 休載 :「ワンピース」「約束のネバーランド」 ★「デビリーマン」の福田先生が本当に…

ラスト5秒の逆転ファイター の巻

★週刊プレイボーイで「キン肉マン」の連載40周年を記念して、表紙と50ページにわたる特集が組まれたので購入してきました。

僕の母性が溢れ出して止まらない の巻

★マンガ投稿サイト・マンガハックで好評連載中の「王様ランキング」ですが、ずっと話題なのは窺い知っていたのですが、地元書店ではなかったので避けていました。 しかし先月3巻が発売された事でようやく我が地元書店でも並ぶ様になったので、この機会にと取…

男は優しくなければ生きていく資格はない の巻

★今週の「仮面ライダー ジオウ」 結局ギンガの出自が明確にされないままウヤムヤで終わってしまった・・ 物語後半でギンガ関連も絡んでくるのかしらね?

時代がギャグマンガを追い越す日 の巻

★先日から読み返していた「ハイスクール奇面組」の仕舞ってあったBOXはギャグマンがをまとめてしまっていたBOXで、今は「ピューと吹く!ジャガー」を読み返しています。 6巻に差し掛かった頃、何故か妙な既視感に襲われたのですが・・

言葉にならない の巻

★マンガもアニメも人気で週刊少年ジャンプにて連載中「鬼滅の刃」が、7月4日に初の公式ファンブックが発売されるとの報が届きました。

50周年にしては盛り上がりに欠ける気がする の巻

★週刊少年チャンピオンが50周年でイベントとしてクラウドファンディングを行ってますがそれはさておいて、今のチャンピオンって「バキ道」「弱虫ペダル」「吸血鬼すぐ死ぬ」が看板って扱いなのかな? 大体こういうのってその雑誌の看板タイトルを持ってきま…

今週のジャンプ感想 2019年24号 の巻

表紙&巻頭 :「サムライ8 八丸伝」作:岸本斉史 画:大久保彰 Cカラー :「Dr.STONE」「呪術廻戦」「ハイキュー!!」 最終回 :「獄丁ヒグマ」 ★「約束のネバーランド」原作の白井カイウ先生が体調不良で次号休載だそうで・・ 次々号から再開ですけど、最…

間違いではないけど、ちょっと違うと思う の巻

★今週のジャンプにて「NARUTO」の岸本先生最新作!「サムライ8 八丸伝」が連載開始しましたが・・これって私だけが思ってるんですかね?

俺達の戦いは銀魂アプリからだァァ!! の巻

★GW明けからやっとジャンプが発売されましたね。 その中でアプリに移行した「銀魂」がやっと最終回へ最後の航海を開始し始めた模様。

仮面ライダーGを覚えてる人は居るのかな? の巻

★今週の「仮面ライダー ジオウ」 丁度キバ編という事だろうか、だんだんとウォズが名護さんの如く初期よりもキャラ変化が激しくなってきている。

6年もたってた の巻

★このところFCとSFCが出来る互換機の調子が悪い気がしてたのですが、昨日遂に壊れました。 電源は来てるみたいなのですが、電源ランプと画面が付かなくなってしまいました。 いつ頃買ったのかと過去の記事を調べたら2013年でした・・そりゃ寿命かも知れない…

追悼

「孔雀王」で知られる荻野真先生が4月29日腎不全の為亡くなられたそうです。 59歳の若さで亡くなられたとか、やっぱりマンガ家はハードな仕事なんでしょうねぇ。 幼少期に出会い、怖いながらも読んだ作品でした、そして「臨兵闘者皆陣烈在前」はこの作品から…

あぐれっしぶぅーに秀でてるねー の巻

★今週のヤングジャンプにて「べしゃり暮らし」が7月より短期集中で復活するアナウンスがされました!!

ゲーム少年は16ビットの夢を見る の巻

★平成を振り返るのに平成であげることが出来なかった・・・まあ大方予想通りですけどね。 一応令和の興奮とさよなら平成の気持ちが冷めやらぬ中、もうちょっとだけやりたいのもありますが、出来るかなぁ・・今月中にアーケード編とマンガ編も出来たらやりた…

アニメのタイアップ曲ってコレが初? の巻

★昨日から暖かくして早めに寝たからか、咳もやや症候状態で落ち着きを見せつつある中案の定、職場にて何かと「令和初」を上司がやたら口にするのでぶん殴りたい衝動に駆られながらも何とかやり過ごしました。

最後の最後に風邪を引く の巻

★連休も最終日ですが、昼間が暑い日が続いたので半そでの薄着で寝たらどうも風邪の引き始めになったご様子。

それが君の響鬼 の巻

★今週の「仮面ライダー ジオウ」ウォズさん、しょっちゅう「祝え!」「祝え!」といいすぎた為、何がなんだか分らなくなってしまう。 もう哲学の世界ですね。

ジム・キャリーが見れたからそれで満足 の巻

SONIC: The Hedgehog Trailer (2019) ★海外で日本のゲーム「名探偵ピカチュウ」が実写映画化され公開スタートしましたが、意外と日本でも好評なようですが安心しました。

本を買うならブックオフ の巻

★私はポイント中毒なので、やっぱり月に一番使うものでポイントが貯まると嬉しいので本でポイントの付くTUTAYAでずっとマンガ購入していたのですが・・

年号鬼こと手鬼さんグッズになる の巻

★ちょうど元号が変わるタイミングでの登場だった為、アニメ「鬼滅の刃」で登場した年号鬼こと手鬼さんがTシャツ・カップ・タオルと日常使いできるグッズになって販売されるそうです。