2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ編は劇場版へ の巻

★今週の「仮面ライダー ジオウ」。 ツイッターで井上氏ご本人も触れていましたが、アナザーライダー三体をもひるませる最強の機関銃!!

未だに凶羅のカットに納得がいってない の巻

★未だにマンガの名作で名前の挙がる「うしおととら」。 原作は大好きでアニメ化の報を聞いた時は心躍らせたものでしたが、蓋を開けてみると時代設定は変更になりキャラは削られガッカリしました。 そんなこんながあったからか、BDの1巻がワゴンセール捨て値…

百鬼丸好きなので、覇王丸が好き の巻

SAMURAI SPIRITS発表会 ★SNKの往年タイトルの「サムライスピリッツ」が、PS4で完全新作として発売されましたが、我が家では未だにPS2が最新ハードだし関係ないかと思ってたらアーケードでも稼動するのですね。

扱いがぞんざいよね の巻

★アニメ最終回を記念して「からくりサーカス」を記念して小学館のアプリ・サンデーうぇぶりで全話を24時間無料公開されているのですが・・

今週のジャンプ感想 2019年30号 の巻

表紙&巻頭 :「ハイキュー!!」 Cカラー :「サムライ8 八丸伝」「ぼくたちは勉強ができない」 読切り :「カクレミ」百田稜助 ★今週掲載の読切り「カクレミ」は結構良かったです。 コレを連載となるとちょっと変えなきゃいけない部分が出てきそうですが…

次は「三つ目がとおる」をアニメ化してください の巻

★手塚治虫先生の名作「どろろ」のアニメが最終回を迎えました。 中途半端に終わるかとも思いましたが、きちっと百鬼丸の身体についてケリをつけて、原作・初期アニメ版・PS2ゲーム版とも違う新たなラストで締め括ってくれました。 MAPPAには感謝しかありませ…

万を超えたら流石にちょっと考える の巻

★「僕のヒーローアカデミア」14巻のDVD付き限定版持っているのですが、ブックオフの格安DVDのコーナーで何故かDVDのみ500円で見かけたので、迷わず購入してきました。

クライマックスジャンプ の巻

★今週の「仮面ライダー ジオウ」 ゴルフでの休止明けにやっと仏壇フォームの変身シークエンスが公開されましたが、それぞれの変身効果音とライダーが登場するのは熱いなぁ。

君とならどこまでも の巻

★先日スーパーファミコンでゲームボーイのソフトが遊べる、「スーパーゲームボーイ」(箱・説明書あり 美品)を250円で見かけたので迷わず購入してしまいました。

人の喜びで自らを癒す の巻

★人が喜ぶのを見るのが好きなので、友達やその子供とかに結構お祝いやサプライズでプレゼントしたりします。 TVのドッキリでも憧れの人がいきなり出てくるのとか、企業のイベントや発表会でのあの商品が遂に発売!!等の動画が凄く好きで、悲しいかな何回も…

マガジンも認める「六道の悪女たち」を皆も読もう の巻

★コミックナタリーでチャンピオン創刊50周年記念での4大週刊少年マンガ誌編集長対談の第2回が公開されました。 今回はマガジンの編集長との対談ですけど「六道の悪女たち」が話題に上がっていて嬉しい!!今一番読むべきラブコメだと思います。 natalie.mu

今週のジャンプ感想 2019年29号 の巻

表紙&巻頭 :「鬼滅の刃」 Cカラー :「約束のネバーランド」「呪術廻戦」「食戟のソーマ」 出張読切り :「キン肉マン」連載40周年記念 最終回 :「食戟のソーマ」 休載 :「ワンピース」 ★久しぶりに「キン肉マン」がジャンプに帰ってきてうれしいけど、…

あざといけど買ってしまう の巻

★おそらくアニメ「どろろ」の関係も少しはあるのでしょうが、浅田弘幸先生の「テガミバチ」が文庫で刊行開始されました。 ちょうど新書版で読み直している最中なのですが困るなぁ・・

決め台詞をビシッといって幕引きして欲しかった の巻

★今週のジャンプにて「食戟のソーマ」が最終回を迎えました。 でも最近のパターンなのか、ジャンプGIGAにてエピローグを三号連続掲載する様で・・

宣伝よりも優先すべきことはある!! の巻

★マンガに実写映画化は殆どが批判ですが、演劇版はそれ程批判を聞くことは無いのですが、マンガの実写映画化って演劇キャストでやったらダメなんですかねぇ・・?

これぞ正しいアニメ化 の巻

★終盤に入ったアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」やむなく解放したポルナレフのチャリオッツレクイエムの演出ですが、アニメで声が入っている分原作よりも面白かったです。

空知先生、最後の最後に3日延期の荒業 の巻

★アプリにて17日配信で最終回を迎えるはずだった「銀魂」が脱稿の関係からか20日に配信を延期という、最後の最後まで「銀魂」らしいというか空知先生らしいというか最終回だそうです。

正直そこまで胸は躍らない の巻

PCエンジン mini アナウンストレーラー ★FCミニ・SFCミニ・PSミニ・MDミニと来て、遂にPCエンジンミニの発売が発表されましたね。

今週のジャンプ感想 2019年28号 の巻

表紙&巻頭 :「ワンピース」 Cカラー :「Dr.STONE」「トーキョー忍スクワッド」「BORUTO」 出張掲載 :「地獄楽」 ★表紙のルフィはカエルの着ぐるみを着てるんですよね?もう少し着ぐるみ感出したほうが良かったのではなかろうか? 妙に生っぽいから、皮…

原作へリスペクトの無いアニメはアニメ化ではない の巻

★マンガを引っ張り出しては読みふけり、片付けては散らかし、散らかしては片付けを繰り返す毎日なのですが、今日は「魔神探偵脳噛ネウロ」のアニメDVDが1巻だけ昔購入していたのが出てきたので、久しぶりに観ることにしました。

それは体のいい左遷と呼ぶ の巻 

★今週のジャンプにて「BORUTO」がVジャンプへの移籍が発表されました。 まあ作画は違えど、先月から岸本先生原作の「サムライ8八丸伝」が連載開始しましたし、岸本作品を二つもジャンプに掲載するのは編集部も避けたのでしょうね。

始まりはいつも突然 の巻

★今週の「仮面ライダー ジオウ」 電王だけにいきなり最初からクライマックスなんですが、ネットでは仏壇フォームと呼ばれているグランドジオウ、技出すたびに一々仏壇の飾りを触らないといけないのね。 胸の部分はいいけど下半身周りのライダーはとっさに使…

古い映画から当時の空気を感じるのが好き の巻

『吸血鬼ゴケミドロ』予告編 ★久しぶりにレンタルで古い特撮を借りてきました、そう「吸血鬼ゴケミドロ」をね!!

いわれてみれば週刊マンガ誌は四つしかないのか の巻

★週刊少年チャンピオンは今年で創刊50周年年を迎えて記念イベントを色々と行っていますが、現在コミックナタリーで創刊記念特集として来月まで全4回として4大週刊少年マンガ雑誌編集長との対談が掲載されているのですが、これがかなり面白いですよ!! natal…

それでも欲しい人は買うのだろう の巻

★「ワースト」の復刻版が復刊ドットコムから完全版として全二巻として8・9月に発売されます!!すごいぞ!! 「ワースト」といえば最近だと高橋ヒロシ先生の方でしょといわれそうですが、あっちは「WORST」でアルファベットですね。 こっちはカタカナ表記です…

今週のジャンプ感想 2019年27号 の巻

表紙&巻頭 :「トーキョー忍スクワッド」作:田中勇輝 画:松浦健人 Cカラー :「約束のネバーランド」「ビーストチルドレン」「ゆらぎ荘の幽奈さん」 ★今回で新連載が出揃いましたがなんだかんだで「サムライ8」意外は早めに終わりそうな予感。 そして今…

ノーマンの変態っぷりに好感 の巻

★あまり購入するつもりも無かったのですが、今月のジャンプコミックスはいつもよりも購入する冊数が少なかったので、「約束のネバーランド」の公式スピンオフ「お約束のネバーランド」を取りあえず購入しましたよ。

関西は2局で放送!!唆るぜ、これは の巻

★今週のジャンプにて「Dr.STONE」のアニメ放送日と時間帯が発表されました。 関西は2局で放送があるから、見逃してもフォローが効くので嬉しいです。

君が願う事なら全てが現実になるだろう の巻

★今週の「仮面ライダー ジオウ」 やっぱり天道さん事、水嶋ヒロさんの登場はなかったかー!! ゼクターが認めてくれたってのも良いのですが、天道がゼクターを託した展開で見たかったなぁ。 まあ一番は天道が帰ってきてくれるのが良かったのですがね。

純情?正常?亀参上 の巻

★ジャンプ+で伝説のギャグマンガ「ボボボーボ・ボーボボ」が無料配信開始されましたが、作中でお馴染みのハジケ祭りと称し最終話から毎日1話ずつの無料配信だそうで・・ビュティと同じ感想で、滅茶苦茶読みにくいです!!