怪物くん #05感想


周りの原作ファンも悪くない印象の「怪物くん」教育っぽいのが良いのかな?
今回は恋愛を学ぶ話、序盤でドラキュラが建築現場でバイトしてる描写で、日よけの帽
子とサングラスをしてるのはドラキュラは日光が弱点なのを指摘されたからだろうか?



原作では散々ネタになってるし、基本ドラキュラ(原作に限らず、あらゆる作品に登場す
るドラキュラ)は、日光が苦手ってのがデフォルトですからねぇ。
やるなら最初にやっておくべきだと思ったんですが、やらないなら通せばよかったのに
中途半端に入れるなら無い方がマシですよ。
で、恋を学ぶのに怪物くんの勘違いっぷりが最高に面白かったです、結局恋では無く
「愛情」だったわけですが。
所で、中盤辺りで女子高生が怪物君たちに冤罪かぶせる描写は、最近いきなりパンツ
見せて金を脅し取る女子高生の事件の話を聞いていたから、笑いより怖かったです。
いよいよ、デモキンが6話目にして復活、回想以外でようやく活躍か?

前説が淀川長治さんじゃないですかー