今週のジャンプ感想 の巻


表紙&巻頭カラー「少年疾駆」
Cカラー「メタリカメタルカ」「ぬらりひょんの孫

少年疾駆
「ホイッスル」以来?のサッカー物、でもジャンプではタイトルに少年が入ってる作品は、
大体短命に終わってるんで健闘してもらいたいが・・・。
ワンピース
過去編も4回目、ようやく兄弟杯を交わしてサボがゴミ山にいる理由が語られたが。

二人を守る為親元に引き返す事になったサボ、以前の回想で悔いを残したように語られ
てたが、一体どうなるんだろうか?
まさかサボが海賊になってて、ローが部下だったとかは無いですよね?
ナルト
ついにビーがナルトの師匠に、ビーさん好きなんですけど、確かに二人でラップで会話
してるのはウザイ。
ブリーチ
網皮じゃなくて鋼皮じゃないですか?誤植?一護って只の驚き要員になってしまってる
よなぁ。
結局今回は乱菊が走っただけの話。
トリコ
読者のネタを本編に出すのは良いとして、名前だけってのはちょっとヒド過ぎない?
トリコが復活の為飯喰う描写はインペルダウン編のルフィとカブるな。
メタリカメタルカ
やった事無いけど「モンスターハンター」を意識した作りなのかな?
シノが仲間になったけど、モロ「ドラゴンボール」な感じ。
リボ−ン
あら、しとぴっちゃん可愛いな。
ギーグファミリーを倒したのはアーデルハイドか?それとも別の女戦士が居るのか?
バクマン。
昨日放送の「深イイ話」で大場つぐみのEP出てたけど、サイコーとシュージンの声は
アニメ版の声優さんなのかな?
まだ「どうだろうか」使うの。
保健室の死神
今週はかなりの上位掲載でうれしいな。

黒酢で乾杯は無いよ。
こち亀
リカの携帯にはどんなデータが入ってたんだろうか。
スケットダンス
トイレにももうなれた様子、やっと冬か。
次回は何事も無かったかの様に戻ってるんだろうな、椿はちょっと引きずりそうだが。
べるぜバブ
ついに最後のキーマン:ヒルダが参入してきた、葵姉さんショック!!
これからのトーナメントで「べるぜバブ」の運命が決まりそうだ。
いぬまるだしっ
今回はビックリマンネタ、全身にシール貼るとかコロコロのマンガ思い出したよ。
巻末よりシールのデザインは「AKABOSHI」の天野センセーだそうだ。



以下は打ち切りスレをみた時の反応

前回のジャンプ後書きより

>477 : ◆EizHb38XPU :2010/05/24(月) 06:56:21 id:ybxh+gX70
>小ネタ
>・26ドベ5四谷、めだか、保健、HH、爆
>・冨樫先生休暇入り
>・27巻頭ぬらり Cべるぜ、保健
(ジャンプ打ち切りサバイバルレースPart1348より)

>・冨樫先生休暇入り!?

まさに今の心境
訳:26号掲載順後から「四ツ谷先輩」「めだかBOX」「保健室の死神」「ハンター×ハンタ
ー」「バクマン。
冨樫休載
27号巻頭「ぬらりひょんの孫」Cカラー「べるぜバブ」「保健室の死神

保健室の死神  1 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 1 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 2 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 2 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER27 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER27 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 3 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 3 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)