今週のジャンプ感想 の巻


表紙&巻頭 新連載「SWOT」
Cカラー「ぬらりひょんの孫
JSAT2010お知らせ

地味な表紙だなぁ。
後の緑が黒板だと気付くのに結構時間が掛かったよ。
SWOT
伝説の解説マンガ「斬」の作者の新連載ちょっとは進化が見られますが、決めゴマで
「ガン!!」「ドン!」とか効果を文字で入れても絵に迫力が無く、只の絵になってる気
がしました。

「斬」↑の時もそうですが、モブキャラにやたら状況などを解説させるクセは抜けてません
ね。
コレはもうこの人のネタとして割り切った方が楽しいかもしれません。

ヒロインのオッパイが机に乗る位のサイズしか褒めどころが無かった・・・。
ワンピース

一応ルフィのその後は大丈夫安心だ、で亡くなったエースだが、サボが生きて出てきた
らなんかやるせないな。

仲間と再び出会う事で新展開に切り替わりそうですが、皆思い出してほしい・・・。

会いたいはいいですが、サンジこんなですよ。
ナルト

サスケとの邂逅、親だけど。やっぱ痛いのは男女関係無く気になりますよね。

コレはマダラでいいのかな?
ブリーチ
今更黒一護と戦って、新技覚えても藍染に勝てる気がまったくしない。

順当に考えて石田父なんだろうけど、ここでドン・観音寺だったら一生久保センセーを
尊敬します。
ぬらりひょんの孫

河童の活躍は凄くうれしいのだが、自分で強さランキング付けてる奴はたいした事無い
説がっ!!

よし!リクオの女体化だっ!!

シリアスでのギャグ、そんな場合でもないと思うんだが。
黒子のバスケ
新キャラ投入で女性票の獲得に来た気がしなくも無い。 
バクマン。
岩瀬の鬼女が板に付いて来た。

まず亜豆が大役に選ばれた事は誰も祝福しないのね。

恋愛展開としてはアリかも知れんが、亜豆が声優としてやって行くには
コレは大ダメージにならないか?まあ、エイジが断ったってうまくやってくれればそれで
よし!なんだろうけど。
スケットダンス

こうやってネガで悩む人って、大体自分の中で答え出てるんだよね。

エニグマンもう予知能力者になっちゃえよ・・・。
銀魂
盛々様の付けた名前は、「おあとがよろしいようで これにておしまい」でいいの?
保健室の死神
散々気を持たせておいて操父の顔は人面蘇って。
もっとグロイのを想像してたのにガッカリ、でも割と美形なのね。
今週もハデス先生が格好良かった。
いぬまるだしっ
大石センセーがAV好きなのは連載当初からネタにしてたが、及川奈央が1番好きな
の?
もう引退して、セクシー女優名義でTVとか出てるけど。(ゴーオンジャーのケガレシア役
とかが有名)
所で、ふとしくんが本当はたかしくんなのはもうどうでも良い事なんでしょうか?
こち亀
前回割と廻りでも好評だった反動か、開幕2ページに渡る部長に反吐が出そうになる。
葬式はともかく結婚式はありそう
サイレン

何?星空間・重力特異点って「精神と時の部屋」だよね?ブリーチといい流行なの?
めだかボックス
纏め切れるのかコレ?
友人と人気投票したから続きそうって話をしたが、人気投票してもその後直ぐ終了した
作品は幾つかあるからなぁ。
うまく纏めてくれよ。
四ツ谷先輩
品茂先生の恋愛はうまく行ってるみたいだ。
七不思議だけで終わる流れだったのならうまく行ったと思いたい。
しかし、七不思議の5〜7のベースは工藤先生が作ってるしなぁ。

こんな終わり方嫌いじゃないぜ、しかし単行本での修正が気になるな。
コレはそうやって完結巻を交わせる作戦?!
ジャガー
新展開突入か?!でも次回何事も無かったかの様に展開しそうだ。
151 : ◆EizHb38XPU :10/07/05 00:55 id:y7y4XxTo
    小ネタ
    ・32ドベ5疾駆、黒子、メタ、PSY、スケ
    ・33巻頭ぬらり C動物園、リボ、ぬらり(番外編)
(規制された人用ジャンプ打ち切りサバイバルレース11より)

訳:32号掲載順後から「少年疾駆」「黒子のバスケ」「メタリカメタルカ」「サイレン」
スケットダンス
33号巻頭「ぬらりひょんの孫」Cカラー新連載「逢魔ケ時動物園」「リボーン」
ぬらりひょんの孫 番外編」

黒子にスケットは単に掲載順が下がっただけとも取れるが、間違いなく疾駆にメタリ
カは絶望的だ。

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 21 (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 21 (ジャンプコミックス)

トリコ 10 (ジャンプコミックス)

トリコ 10 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 11 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 11 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 5 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 5 (ジャンプコミックス)

賢い犬リリエンタール 3 (ジャンプコミックス)

賢い犬リリエンタール 3 (ジャンプコミックス)

詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。 1 (ジャンプコミックス)

詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。 1 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 3 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 3 (ジャンプコミックス)