今週のジャンプ感想 の巻


表紙&巻頭「ナルト」
Cカラー「トリコ」「逢魔ケ刻動物園」「べるぜバブ
近未来杯読切第1弾「奇怪とんち噺 花咲一休」
4号連続サマースクラッチハガキ2010

プレゼントのTシャツまともに着れそうなの無いよね?
強いてあげるとジャガーのかなぁ・・・。
ナルト
イルカ先生とかブン太とか、おおっ!てなるはずなんだけど個人的にイマイチ盛り上が
れないのは何故だろう?

封印は次号に持ち越しなんだけど、かなり博打だったって事で。
ブリーチ

ホント、27巻後の展開を説明してよ!!

ココで車谷善之助が登場!!って、役立たずな上シリアス展開でのギャグは毎回有る
と本当にうんざり。

ちょっと仲間割れみたいな事でもしてくれないと、引き伸ばせないよ!!
最終的にはギンがラスボスになりそうだな。
ワンピース

なんとなくこのキャラサボっぽい、ってかサボの生存のフラグ立ってから帽子被った
キャラがサボに見えて困る。

サンジ元に戻ってるね、あのままの方が面白かったのに。

↑あのままで・・・

おしゃれ?って言ってる事はやっぱりハンコックとの結婚なのかな?

囚人達絶対モージやカバジより強いよ。
大変な事ってのは変に目立ったバギー七武海入りとか?!
何だかんだで今回は久々のビビが可愛かったんで良し!!何気にバストUPしてるし。
次のおっぱいマウスパッドはビビで。
バクマン。

岩瀬がエイジに惹かれてるみたいだけど、当のエイジは永遠の少年なんで頭に無し。

「正義の三肩」と「NANDE」が面白そう、「NANDE」は微妙に荒木絵っぽい。
そして福田センセーにさり気なくバイクの描けるアシが入ってるね。

有名なところでは「ドラゴンボール」にアラレちゃんとかだね。
でもコレが今後の複線になってるとは・・・。*詳しくは下のネタバレの所で。
リボーン

まさか少年漫画のセオリーの特訓無し?でパワーアップ?
トリコ

これトリコの修行にはなるけど小松はどうなんだろ?
あらゆる環境に慣れるってことかなぁ?
逢魔ケ刻動物園
やっぱり獣人タイプよりヘビみたいに擬人化したほうが人気が出ると思うよ。
スケットダンス

張り切りすぎる椿・・・ウザイ。
次号久々の巻頭でシリアス話か・・・。
奇怪とんち噺 花咲一休
読切だと面白いけど連載だと微妙、すぐネタ切れ起こしそうだもんなぁ。
屏風のトラの背に隠したっても、断言した時屏風と真逆の所に立ってたら直ぐネタバレ
でしょ。
銀魂
さっちゃん可愛いけど長ゼリフが多すぎて読むのが辛かった。
SWOT
学校破壊しすぎ。
そういえば先日「サキよみ ジャンBANG」で紹介されてたな、アッキーナが学崎は
好みとか言ってたけど、
コレが人気と関係するとは思えない。
こち亀
少し前までスカイツリーなんか作るな、って言ってた両さんの変わり身の早さ。
べるぜバブ
解説のネコのデザインは「ねこわっぱ」の松本センセーだったか。

セパタクローじゃないんだから・・・。
コレが必殺技じゃ無い・・・よね?
ぬらりひょんの孫

トドメ挿さないと結局勝ったかどうかハッキリしないなぁ。
しかし土蜘蛛はこのまま安倍晴明にやられるフラグが立った気がする。
めだかボックス

メンヘラ怖い。
銀魂に次いで読むのが辛かった。
いぬまるだしっ
恋愛話での答えは明らかにタコが書いてるよね?
保健室の死神
新聞部山田の姉妹だとは思うが、説明が無いから一瞬あれ?ってなった。
今回は個人的にイマイチだったな。
607 : ◆EizHb38XPU :10/07/26 01:26 ID:W1/520DM

小ネタ
・35ドベ6メタ、疾駆、PSY、亀、銀、黒子
・36.7巻頭OP C近未来、ラッコ
 河下先生がジャンプのヒロインたちを描いたポスター

629 : ◆EizHb38XPU :10/07/26 01:36 ID:W1/520DM

ラッコはバクマンのスピンオフですな
15ページあるらしいから、結構本格的
(規制された人用ジャンプ打ち切りサバイバルレース14より)
訳:35号掲載順後から「メタリカメタルカ」「少年疾駆」「サイレン」こち亀」「銀魂
黒子のバスケ
36&7合併号巻頭「ワンピース」Cカラー近未来杯読切、「ラッコ11号」
河下先生がジャンプヒロインを描いたポスター

「ラッコ11号」掲載ってマジか?!今回のバクマン。はコレの複線だったのかー。
メタリカと疾駆はともかくとして、黒子の掲載順がやばいな。

ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)

バクマン。 9 (ジャンプコミックス)

バクマン。 9 (ジャンプコミックス)

屍鬼 8 (ジャンプコミックス)

屍鬼 8 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 5 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 5 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 4 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 4 (ジャンプコミックス)

詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。 1 (ジャンプコミックス)

詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。 1 (ジャンプコミックス)