立ち読み時に遭遇した、ちょっと萌えた話? の巻


友達との待ち合わせ、遅れる友人を待つ間ブックオフで立ち読みしてた時の話。
格安105円コーナーで立ち読みしていたら隣にいた女子中学生位の3人組が、最近読
んでるマンガとかについて語りだした。
始めは藤子F作品の「エスパー魔美」に始まり「HOLic」に最近ハマッてるだの、
「20世紀少年」のハットリくんのお面とともだちの覆面が怖いとの話まで言った所で、
一人が「ゴルゴ13」について突然語りだしました。
何気に耳に入ってたのですが、まさか女子中学生からゴルゴの話題が出るとは思わな
かったので、一瞬ビックリしました。
しかも、ネタ的に話すのではなくかなりディープで最近のアニメ版はちょっとファンとして
納得出来ないだとか、1番好きな話は「海へ向かうエバ」のEPだとかかなり熱く語るの
で、他の二人は若干引いているようですぐさま話を切り替えてましたが、ちょっと
この子とはゆっくりゴルゴ談義を語って見たいと思いましたよ。
うん、コレが萌えって奴ですね。


あ、ついでにもう一つ。
青年コミックコーナーで、怖そうなおじさんが携帯で仕事の話をしていました。
見た目もちょっとイカツイ感じの方でしたが、手に取ってたコミックスが「大正野球娘」
だったのを見て、心が穏やかになれましたが、友人は待ち合わせより2時間遅刻してき
ました。
そんな一日。

エスパー魔美 4 (藤子・F・不二雄大全集)

エスパー魔美 4 (藤子・F・不二雄大全集)

×××HOLiC(17) (KCデラックス)

×××HOLiC(17) (KCデラックス)

ゴルゴ13 157 (SPコミックス)

ゴルゴ13 157 (SPコミックス)

大正野球娘。 4 (リュウコミックス)

大正野球娘。 4 (リュウコミックス)