今週のジャンプ感想 の巻


表紙&巻頭カラー「エニグマ
Cカラー「保健室の死神」「いぬまるだしっ」読切「メルヘン王子グリム」
休載「ワンピース」「銀魂
こち亀実写映画化情報 

かなり前から「こち亀」本編の欄外で公表してたのに、ビッグニュースも無いもんだ。
おまたせ〜!←誰が待って居たのでしょうか?
まじかよ?本当に映画化?←こちらのセリフです。
視聴率なんてぶっ飛ばせ!←自虐的ですね、吹っ飛ぶのは製作サイドだとは思います
が?
映画化でイイじゃん!←座頭市の失敗を忘れたのですか?
よっしゃ〜スクリーンで暴れるぞォ〜!←観客が、ですか?
ジャンプ読者の皆も待っててくれよな!←ですから待っていませんよ。
ほげぇ〜!←いい加減にして下さい!!不快です。
同じく「マリア様がみてる」も実写化ですが、安っすいコスプレAVの広告にしか見えない
のは気のせいだろうか?
エニグマ

今週からの新連載ですが結構好きかも。

最近のジャンプはレイプ(されたと取れる)or未遂の展開が多いなー。

ココで主要メンバーになる5人が出揃ってるわけだけど、
後ろのビルのシルエットはアルかしげるなんだろうか?

一部では「未来日記」のパクリって云われてますが、
読んだ事無いのでちょっと解らないなー。
でも、体育館に集められてゲームするのは「ライアーゲーム」っぽいなー、と思った。
今後が楽しみだけど、パクリ問題の件で心配でもある。
ナルト

意外とダメージ与えたーっ。

コレで終わりかと思いきやって展開でしょうが、幻覚オチだけは勘弁して欲しい。
バクマン。

アニメも何も、PCPまだそんなに原作のストックも無いと思うんだが。

一見するとほのぼのしてる風だが、後に真似した子供が大怪我
して連載の危機とか、どうもなりそうで怖い。

意外とブルジョアな白鳥君家、でも家庭は若干崩壊気味ですね。

ブラインドタッチって確か滅茶苦茶な理由で差別用語にされてなかったっけ?

二人の気持ちがアニメ化に行き過ぎてるから言ったのか、
内容的に子供が真似するといけないからドラマ化とか。
どうも「デスノート」をなぞらえている様な気がする。
デスノも実写映画化>深夜アニメの流れでしたから、PCPもそうかな?
そういえば1巻が出て直ぐアニメ化したのって「星闘士星矢」だけでしたっけ?
トリコ

これでも会長からしたら、まだまだレベルなんですよね。
所でテリー普通に食事してるよね、B・Bコーンの話はなんだったんだ。

1番簡単ルートでも厳しいんだろうなぁ。
ブリーチ

このダラダラした会話と戦闘をミックスして出来ない物だろうか。

これは虚化して無いかい?前にしないとか言ってなかったっけ?
それだけ追い詰められたって事にしておくか。

完全に藍染さん小物化してるよー。

一瞬で終わらすと言って早2週目突破!!
どうせ必殺技出すのに溜め動作とかで1週は引っ張るんでしょ?


保健室の死神

みのりセンセー、素肌にジャージは反則ですよ!!


今週は校長の学生コスプレも楽しめます。

美作を褒めると今なら、高スキル持ちの本好が付いてきます。
今週は本編はどうでも良かった気がする。
最後に出てきたのは操くんかな?
ぬらりひょんの孫

うん、こんな風に戦闘と会話を巧くして欲しいな「ブリーチ」も

あれ?さっきの10倍とか「ブリーチ」風展開に。

リクオさま、さっさと終わらせて下さい。
べるぜバブ

コレだけ見せられたら帝毛も逃げ出すけど、本当に咬ませイヌだったな。
なんだったんだあの帝毛メンバーの紹介は。

やっぱりメガネはアクマの事を知っていた?!

姉さんも味方になって物語が大きく動き出しそうですね。
いぬまるだしっ
野球はもう終わってるんだ、そして班名には
ラクリマ・クリスティ
ラルク・アン・シェル
ファナティック・クライシスの名前が混在しています。
スケットダンス

今週も新1年生の新キャラがっ!!

エロキャラ設定は良いのですが、バニーと絡むと椿のキャラが崩壊しないだろうか?

で、先週の忍者が生徒会に。
めだかボックス

不知火が善吉にデレた?!
しかし、善吉惨殺される展開がほぼ確定!!
逢魔ケ刻動物園
水族館の館長に足りないのは、仲間を思う気持ちとかじゃないですかね?
ちょっと面白くなってきたかも。
メルヘン王子グリム
全開の読切の時より絵が綺麗になってますね。
以前は転校設定でしたが、今回はタイムスリップ設定か・・・
もしも連載するのなら、前の方がやり易いとは思いますが
どうもボーボボを思い出すなぁ。
こち亀
ジャガーの話題を出してる辺り、ストックしておいた話を出してる気がする。
最後のページは「肝心の読者が笑ってない」で締めた方が、きちんと落ちた気がするの
だが。
メタリカメタルカ

試験はすっ飛ばして父親との再会!!
顔はあまり変化無いのに、ガタイ良くなってるのはキモイ。
ジャガーさんで、ピヨ彦がマッチョになった話思い出しました。

これ書いてる途中で、色々ネタバレ情報入って来たけどソレはまた後日にします。

ぬらりひょんの孫 12 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 12 (ジャンプコミックス)

月華美刃 1 (ジャンプコミックス)

月華美刃 1 (ジャンプコミックス)

PSYREN-サイレン- 13 (ジャンプコミックス)

PSYREN-サイレン- 13 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 15 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 15 (ジャンプコミックス)